今夜はクリームシチュー
3連休なんて日曜日がシムラの高校の検定試験で潰れ、
今日は母宅のおさんどんで潰れ、全く関係ないさー
空いた時間で白髪がピンピン目立ってきた頭を染めに行こうかと思い立ち
予約の電話を入れようとしたら
担当のスタイリストさんがお休みで、
一日雨で散歩にも行けないまま結局ウチでダラダラ。。
ま、たまにはいいか

昨夜から鳥栖の姉宅に泊まりに行ってた母は
祝日もやってるデイサービスを休んで夕方に帰宅。
今夜は時間が遅くなったからクリームシチューにした。
ツナ缶にじゃがいも、にんじん、タマネギに
ほうれんそうとしめじも入った具沢山。

やっと新しい入れ歯が出来上がって来て、
かなり調子がいいみたいだけど・・・
近頃何故か私が作った料理をあまり食べてくれない、、
クリームシチューは好きなのに
美味しくなかった?って訊いてもちゃんと答えてくれず
残したりするからちょっとイラッとする。←

ヘルパーさんが週二回作ってくれる夕食は
ちゃんと美味しい美味しいって食べるのにさ。。(`3´)ブー

作ってる間にお腹がすいたって云うから
バナナ半分食べさせたのが良くなかったかな、、

今日はちょっと母がイライラしてたみたいで
姉に声を荒げたりしてた。要注意。
てか昨日ありがとう母ちゃんて書いたばっかなのに
今日はもう愚痴かよ!みたいな。笑

まぁせっかく読んでくれる人まで暗い思いさせたくないしと思って
極力介護の事は書かずにおこうと思ったけど
こう云う体験も滅多に出来るこっちゃないし、
記録としてこれからは介護日記を書いておこうかなと。


いつも読みに来てくれてる皆さんどうもありがとう
ヘッタくそな文章だし内容もアジャパーだけど、
もしかして何かちょぴっとでも心に響く事があるとすれば嬉しいです。


花子
[PR]
by hanakononikki | 2008-11-24 22:51 | EVERYDAY
<< カーテンで良かった 愛してるといってみた >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30