ウォーキングクローゼット
c0049919_11124596.jpg


幼い頃、
いつも仕事で留守だった母の洋服タンスの中に入って
じっと残り香を嗅ぐのが好きだった

(やぱ昔から変態だったか、笑


なんか抱っこされてるみたいで安心して
よく中で眠ったりしたもんさ

(弟が真似して入ってた時もあったなぁ、笑


と、母の部屋のクローゼットの中を整理しながら思い出した

人間の嗅覚の記憶って
とても敏感で

好きだったひとの声よりも
匂いのが鮮明に記憶に残ってて

たまに街で同じ香水をつけた人に遭うと

たまらなく懐かしい気持ちになる


・・これも匂いフェチってやつなのかしら。
[PR]
by hanakononikki | 2008-12-08 11:12 | EVERYDAY
<< 葉牡丹 お化粧 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31