四丁目の夕日
c0049919_16161913.jpg

おひさしぶりりんこ。


いやー ずっと引きこもってました
イスに座ってもいれなくてパソコンも触れず。
仕事出来ず、家事出来ず。

事の起こりは7/5の日曜日、
下北でシムラが髪を染めている間
ウィンドウショッピングやカフェでお茶だけでは時間が潰せず
ふらっと通りかかったマッサージで
コリコリの肩をほぐしてもらおうと入ったら

やたらと元気な中国人の若者が担当してくれて
そこそこ気持ちよかったんだけど
途中からとにかく力が強くて「ちょっと痛いです」と云っても
「はいはい」と云って力加減は変わらず、何だかヤな悪寒・・

腕を後ろに捻られて(この時点ですでに腕と肩がもう痛かった)
肩甲骨をグワーっと持ち上げられた瞬間
「ピキッ!」と聞いた事もない音を立てた私の肩の筋。

でもその時は痛みもなかったので
そのままマッサージを終えて、
まぁ肩は軽くなったし気持ちよかったかなーと帰宅。


そしたら翌朝、左腕に妙な違和感が。
そしてその翌日の吉井ライブでは左腕が上がらず肩にも痛みが出てきて
(ライブレポ諦めました・・すまん)
その次の日のJeeptaのライブの途中で左肩から左腕全体にかけての激痛が始まり
鎮痛剤を飲んでも痛みはほとんど変わらず、、

鍼を打ったり、ミョーなテーピングをされたり
整体マッサージをしても全く良くならず、
夜は激痛で2時間毎にうなされて起きる日が続いて

整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら
「首の骨の軟骨がすり減ってますから、
ここから神経が圧迫されてるんじゃないですかね〜」
と呑気な医者は、痛み止めと湿布だけくれて終わり。

そのうちに左乳房(!)まで痛み出し、
もしかしたら重い病気なのかも?と乳がん検査まで受けて(結果はシロで安心)
人生オワター・・・うんにゃ負けてたまっかー!な日々だった。。
でもまだ肩と腕は痛いー 眠れないー

と、家事も出来ずシムラに何もかもしてもらって
泣き暮らしていたけれど、
昨日近所に見つけた別の鍼灸院に行ってみたら
見事に傷めた肩甲骨付近の筋を探し当ててくれて
患部に鍼を打って電気を流してもらったら

まるで魔法のように激痛が軽くなって〜〜〜ああぁああううぅうぅぅうう〜〜(感涙)
やっと昨夜は朝までぐっすりと眠れたのでございます・・・
嗚呼神様仏様鍼灸師様・・・

完治したらあの下北のマッサージ師んとこに殴り込んだる! ←


いやーしかしこんな酷い痛みがあるなんて
初めての体験だったわ・・・

ぎっくり腰でも安静にしていれば3、4日で痛みはだいぶ楽になるのに
肩の筋なんて腕の重みと頭の重みで痛むから起きてられないし
横になっても寝返りも打てず
どんな体勢でも痛みが四六時中続くんだもん。。

まさかコリを取ってもらおうとマッサージに行って
こうなるとはね、、
何の罰があたったのかしら。(;∀;)


c0049919_16133363.jpg

昨夜の夕焼けがとってもキレイで

もう梅雨はいつのまにか明けていたんだね
[PR]
by hanakononikki | 2009-07-16 16:26 | EVERYDAY
<< あ~ 夏休み~(Tube風に) さんじとおまつ >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31