人気ブログランキング | 話題のタグを見る


春休みソウル
春休みソウル_c0049919_10424047.jpg


あっと云う間に四月になってしまったよ〜
三月末にひさびさに行ってきたソウル、着いた日は雪!!で寒かったけど楽しかった♪
一緒に行ったロンドン時代の友達よしみちゃんとは
○年以上ぶりだとは思えないくらい、若かったあの頃に戻った錯覚で
んもーはしゃいだはしゃいだ。笑

二泊だとは思えぬ充実っぷり。
食べたもの全部撮り損ねちゃったけど! ↓充分か!
屋台の鯛焼き美味しかったー また食べたぁい♡

ホテルのすぐ横にあるロッテデパートで
牡蠣の塩辛にチャンジャ、韓国のりもキムチ類も補充出来たし
以前姉にお土産でもらってめっちゃはき心地よかった下着のまとめ買いも出来たし♪

よもぎ蒸しでぽっかぽかになってお肌もトゥルトゥルりんこ
足のマッサージもたっぷり1時間半やってくれて約¥3700っ!
↑ココは超オススメ♡





春休みソウル_c0049919_165665.jpg今回初めてアシアナ航空乗ったら
食事も美味しいし、サービスもかなりぐぅ〜!
キムチうまし!

春休みソウル_c0049919_1652896.jpg他社ならビジネスクラス並み?
大きなモニターで各自好きな映画や音楽番組、
ゲームなどなど好きなエンターテインメントを
楽しめるんだわね!

ただ飛行時間が短いから(2時間ちょい)
映画も食事もバタバタよ。笑
私は「サロゲート」みりちょは「かいじゅうたちのいるところ」観たー♬


春休みソウル_c0049919_16104222.jpg着いた日の夜はミョンドンにある居酒屋へ
お店の名前が達筆すぎて読めん・・笑
じもぴーサラリーzが集まるとても活気あるお店で
前に来た時はおばあちゃんが店頭で焼いてる
古ぼけたお店だったのに新しくなってた
(味は変わらず♪

春休みソウル_c0049919_1685623.jpg取り放題のカクテキとニラキムチは
新鮮で鬼うま!何度おかわりしたことか。笑


春休みソウル_c0049919_1691343.jpgジョン(チヂミ)の盛り合わせ
魚ととうがらし(辛くないやつ)美味しかった〜♡

春休みソウル_c0049919_1694460.jpg巻貝だっけマテ貝だっけか
甘辛和え物を素麺に絡めて食べる
こーれーがーまたげろうま!たまらんとまらん♪


春休みソウル_c0049919_16101756.jpg朝はホテルで日・韓・洋何でもありブッフェ♡
サーモンのサラダと茄子のチーズグリルが美味しかった


春休みソウル_c0049919_1610219.jpg近くの南大門市場へ
「はい〜おねえさーん!ひさしぶりー
まってたよ〜 
かんぺきなにせものあるよ〜〜!」

お前なんか知らん!笑 
でも若くてちょっと可愛い男子から云われると
ついふらふらっと入ってしまいそうになるのが
こわいのー


春休みソウル_c0049919_16105448.jpgミョンドンはちょっといない間に
新しいお店が建ってて
きれいに様変わりしたところも。
進化し続けるのねぇぇ

春休みソウル_c0049919_16112181.jpg夜は外せない焼き肉〜♥
最初は牛肉で次は豚肉のサムギョプサル!
よしみちゃんは初めて食べたらしく、
美味しくてびっくり!とかなり感激してた♪
美味しい&ヘルシー!


春休みソウル_c0049919_16113590.jpgそして最後の日の朝は
これも欠かせないあわびのお粥♪
ガイドブックに載ってるお店よりも
現地で見て歩いてじもぴーでいっぱいの
お店を選ぶと失敗しない。
大盛り! おかずはおかわり自由で約¥1200

春休みソウル_c0049919_16114325.jpg
ロッテデパートの地下食料品売り場へお土産調達に。
有機野菜のワゴン♪ここで肉巻いて食べたい!
この野菜の豊富さ♪どれも美味しそうだったなぁぁ
朝鮮人参なんかも売っててお土産やさんより安価。
春休みソウル_c0049919_16121632.jpg
自分用もお土産も
いつも御用達の靴下ショップ♡
3足1000円どころか、11足で約¥800!


韓国じゃいろんなものたっぷり買っても財布に優しいわー
カラオケなんかも行っちゃったし、
ほんと充実の三日間だったね♡
よしみちゃんのXジャパンまた聴きたーい041.gif

はぁ、、またすぐ行きたい!食べたい!買いたい!
釜山は東京からはかなりの遠方になるから
やっぱまたソウルにしようや yukiちゃん♪070.gif
by hanakononikki | 2010-04-02 10:42 | TRAVEL
<< 癒しの高尾山 愛しい日々 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31