癒しの高尾山
c0049919_2135047.jpg
ロープウェェェエエエイ!!! ・・じゃなくてリフトね

悪天候の隙間をぬって、風も空も温度も最高に気持ちいいエイプリルフールズデイに
花見に行こうと誘ってくれたぷりちゃんと一緒に親子で初高尾山
電車の乗り換えを間違ってしまった上、次の駅に着いたのが何と10分以上後
その上、折り返そうとするも、たったひとつ隣の駅なのに次の電車がなんと30分後・・・
1時間にたった2本て!中央線なのに!!
うげーーーー 恐いよ!八王子!!

結局ぷりちゃんを駅でなんとたっぷり1時間も待たせてしまった。
ホントすまんかったー040.gif

と、波乱の幕開けだったけどその後はもう美味しいことだらけ♡

c0049919_2133938.jpg

いろんな種類のお団子があったけど、一番美味しかった最初に食べたくるみ味噌団子♪
こーれーは んも〜〜香ばしくてとっても美味しい。
炭火で表面を焼いてくれるから外はパリっと中はもちっと!
あ〜〜また食べたい 今食べたい

ケーブルカーまたはリフトに10分ほど乗って上まで行って
(勿論普通にがっつり登れる登山道もあるよ!)
そこから舗装された坂道を歩くか階段で上まで登るか。
階段より道のが楽かなと思いきや、こーれがなかなかの傾斜で
前日に三週間ぶりのバレエレッスンに行ってきた太ももにズンズンとクる。

c0049919_21332360.jpg
うへへ! ひっぱりだこってオイ! 頭つるっつるだったよ! 私も撫でたさ!
山の中腹には、1200年もの歴史がある高尾山薬王院と云う寺院があって
開運、厄よけで有名らしい。
c0049919_21333926.jpg
真っ赤な紐が素敵だった縁結び願いのご円玉
c0049919_10451055.jpg
そしてみりちょは「○○くんの○○になれますように・・」と
重い願いごとを書いた願い石を奉納
彼氏出来たらいいねー (ワシも!


いい汗をかいて後は、麓にあるお蕎麦やさん高橋家でランチ
鴨ネギせいろをいただいたらお蕎麦が美味しい〜〜♪
春山菜の天ぷらも香りがよくて、口中から春爛漫♡

c0049919_22365165.jpg
地元の豆腐やさんが作った豆乳の生キャラメル
これがばりうま!!

c0049919_21351430.jpg
お土産やさんも素敵な数寄屋造り?っぽい建物ですごくオシャレで
湯布院を思い出した

c0049919_21352646.jpg
c0049919_21353520.jpg

自宅用に試食で美味しかったかりんとうと蜂蜜ドーナッツ♡
ちっちゃいけど甘くて素朴な美味しさ。

ホントにここはすご〜〜くいい気が流れていて
どこにいても気持ちが良かった♡
新宿から一時間足らずでこんなに静かで自然が溢れる癒しスポットがあるなんてっ016.gif
みりちょもまた行きたい♪つってた

(美味しいもの沢山あるしね

教えてくれてありがとうぷりちゃん。


c0049919_22481881.jpg
山の桜はまだ開いてなくて
高尾駅そばのお寺の桜が満開だった
[PR]
by hanakononikki | 2010-04-02 22:46 | EVERYDAY
<< 春満開? 春休みソウル >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31