美味しい三昧
c0049919_11545638.jpg
黄金週間は今年初めての帰省で三泊四日。
ジャビぼん&ダッチョが美味しいレストランに連れてってくれたり♡
c0049919_12132153.jpg
c0049919_12424.jpg


夢にまで見た(笑)ますみやのフォアグラ食べたり♡

c0049919_11553026.jpg
そりゃ思わず踊っちゃうわよね!

c0049919_11555913.jpgc0049919_11561744.jpg
GWで人口が膨れ上がったどんたくの福岡で今回泊まったホテルは
親富孝通りからちょっと入った静かな通りにあるホテルマイステイズ福岡天神
新しさ・利便性・サービス・部屋の使い勝手の良さ♪からするとかなり格安で大満足
常宿ケテーイ♡


そして急遽姉弟が持ち寄りで、母の誕生日と母の日の前倒しパーティを弟宅でやることに。
c0049919_1156292.jpg
あらまぁみんな私がいない間に料理上達しちゃってぇ〜! ←

c0049919_11564343.jpg

姉が作ったステーキのガーリッククレソン和え♪


c0049919_11565258.jpg

これがびっくり弟が一晩煮込んで作った
牛スネ肉のワイン煮込み! 
塩加減が絶妙で激しく美味しかったのに
またビックリ!
さすがコックになりたかっただけあるな・・
(今からでもやればいいのに


c0049919_12133644.jpg
ホテルのすぐそばにあった「しばらく」でランチ
絶対外せない博多ラーメン♡(今回ランチは三回ともラーメン!←どんだけ)
東京のこってりとんこつ(その上に和風だしがプラスされてたりする+中太麺!)
にどうしても慣れないうちらはこのあっさりとんこつが美味しくて美味しくて・・
もうたまらんとです。



二日間は施設の姉と母とでゆっくり過ごす事が出来たし
思いのほかふたりとも元気そうで、
なんか私って必要ないのかしら・・と気が抜けた感もありつつ笑
麻痺した姉の左手と左足の指先が少しづつ動き出していたから
頑張ってリハビリを続けてまた歩けるようになるといいね・・

さーて美味しい充電もたっぷり出来たし
明日から本格的に始まるヘルパー講座と実習
腰痛と闘いながらがんばんべー
[PR]
by hanakononikki | 2010-05-06 12:43 | EVERYDAY
<< Mother's Day 鯉が泳ぐ空 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31