人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ソウルで食・遊・買

食べて、食べて、また食べて・・・
どうして一日に三食しかないのぉ?(いや、それ以上食べてたし)
ってなくらいに食べたいものが溢れかえっている韓国は食の宝庫。
とにかく早くて美味しくて安い。(でも今回は結構贅沢したな♪)
3月31日から4月2日の2泊3日は髪の毛の先からも匂ってきそうなくらい(笑)
にんにく漬けの旅行だった♪
ソウルで食・遊・買_c0049919_2165952.jpg
ミョンドンの屋台のトッポッキ、おでん、マンドゥ(餃子)にキンパプ(のり巻き)♪
トッポキ美味しかった~

ソウルで食・遊・買_c0049919_2173940.jpg

着いてすぐランチ♪ 通りがかって入った所がカルグクス(韓国のうどん)で
とても有名なお店だったらしく、中はお客で一杯だった。
(ジモピー率高いのは美味しい証拠)
ここには今回2回通い、最初のランチは甘辛いソースで和えたビビンククスを食べたら、
あらまーもうすでに口内にんにくカーニバル。
このマンドゥが肉汁たぁっぷりでゲロウマだったぞぉぉ 
そして2回目に食べたのは、勿論マンドゥと♪今度は人気のカルグクス。
麺が日本のうどんより平たくて細くて食べやすく、チキンでとったスープが超美味だった。
(かなりの量なので分けて食べた方が得策)
ソウルで食・遊・買_c0049919_2175112.jpg
夕飯前に行ってみた出来たばかりの韓国映画テーマパーク、「シネiスタジオ」で
「JSA」の役者になりきる一同。
(役者の卵達がセットの中にいて一緒に演技をしたり写真を撮ったりしてくれる)
ソウルに行く韓国映画ファンの方には絶対オススメ♪
内容は詳しく知らない方がいいのでこれくらいで…
ソウルで食・遊・買_c0049919_2181189.jpg
途中お茶のサービスがあって、そこではこんなマジシャンがもてなしてくれる
(笑顔がイイ!)

そしてこの日の夜は勿論外せない焼肉♪
本国ではヘルシーで安価で美味しいと人気急上昇の
豚肉の焼肉「サムギョプサル」がとにかく絶品だった。
つけダレが、なんときなこ!とマスタード風味のマヨネーズソース!!と言う奇想天外さに
オドロキつつも、試しに食べてみたらこれがんま~~合うこと♪美味しいこと♪
一体誰が考えたもんやら。 
そして生肉がかかせない12歳、ミリイ先生は今日もユッケに舌鼓。タハー

そして次の日の朝は、ホテルの目の前にあったお粥レストランに行き
アワビのお粥を堪能♪後、予定通りに全天候型遊園地「ロッテワールド」へ♪
3人とも童心に帰って(笑)お面までつけて思い切り遊びまくり。

いやー何が恐いって、天井に当たりそうなくらいギリギリまで揺れる海賊船や、
一部改装中の建物の中を豪速で通り抜けるジェットコースターは、
別な意味で恐かった。
そんな身体に投入したランチは念願のチャジャン麺♪
(真っ黒けで見かけは悪いがんまかったー)
ソウルで食・遊・買_c0049919_0351552.jpg
「チャジャン飯」を食べたyukiちゃん@お面付き。(このスクリームお面かなりオススメ)
(どのヘンが?)

ソウルで食・遊・買_c0049919_0204013.jpg
ドラマ「天国の階段」ロケで使われたメリーゴラウンド
(私はどうしても「野村○代」を思い出す。ウププ)

ソウルで食・遊・買_c0049919_032020.jpg
そしてこの日の夜ご飯は「オモニの店」で海鮮中心に食べまくり。
嗚呼、私腹至福。
(写真はyukiちゃんブログをご参照ください)ってコラ
↑これは店頭サンプルね。

そしてお土産の買い物をしに米軍ベースの近くにあるショッピングストリート、
イテウォンを散策(呼び込みの兄ちゃん達の人相が悪い)。
ここは有名ブランドのコピー商品を扱う店も沢山あって、
「完璧なコピーありますよ~」にワロタ。
ミョンドンエリアは安くてカワイイブティックがいっぱいで、充分近場で事足りたし
GIORDANOでもまた可愛いトップスを沢山購入♪
翌日の朝は、これもまた結構有名なソルロンタン(牛のあっさりスープ)のお店が
ホテルのすぐそばにあったので初めて食べてみた。
すごーくあっさりしているのに、コクがあるスープには皆大満足♪
(食べ放題の白菜と大根キムチも美味)

でもまだまだ食べたことないのが山ほどある。
早くまた行きたいどーー
by hanakononikki | 2005-04-03 23:08 | TRAVEL
<< 入学式 マグニチュード7.0 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31