枝切られる
今年もあと一ヶ月と半分だわね
(一ヶ月半ぶりのブログってことだわね;)

在宅ワークを入れると3つの会社を掛け持ちする事になって
出勤するのは週三〜四日とは云え、
これがもうびっちりと休憩する間もない程の忙しさで
一日、一週間があっと云う間。

地元では毎日車で移動していた私が電車で通勤だなんて
大丈夫かしら?と思いきや、11時出社だから余裕〜
毎週一度のミーティングの日は9時出社で
8時台の山手線は流石に混み混みだけど・・

これを毎日繰り返している会社員の方々すごいわー
体力、精神力ともに逞しくなるだろねぇ、と
毎週この日は頭の中で”都会では両手を伸ばせない”って
CALL MEが頭の中リピート笑

私以外のフタッフ(正社員)は皆時間なんて関係なく
残業手当も出ないのに夜中まで働いていて、
本当に仕事が好きなのか それが東京の常識なのか

でもきっとムリしてるんだろなぁ
また男性のスタッフがひとりストレスから鬱になり会社に出て来なくなっちゃった

新入りの最年長の私にすごく気を遣って優しく声かけてくれてた人で
すごく明るくて冗談ばっかり云ってたからすごく意外でびっくりした

優し過ぎるから全部抱え込んで消化しきれなくなっちゃったのかなぁ・・
悲しむ間もなく、さっそくデスクには代わりのスタッフが座って
仕事を始めてるこの現実が切ない・・



気分を変えて
今日はみりちょ学校の文化祭にちょろっと行ってきた。

c0049919_047168.jpg
お花の看板が可愛い

c0049919_0544932.jpg
いらっしゃいませ〜♡(て食べとるやん笑)
てか友達・・口からなんかこぼれてないか? 037.gif


c0049919_055678.jpgc0049919_0551994.jpg
タピオカミルクティは二年生のお店から♪     塩味とソース味ふたつとも食べたー
美味しかった♡

c0049919_0553450.jpg
作った作品のあまり布で
子供服も作ってた
c0049919_0554389.jpg
クラスで一番上手なコのは縫製もさすがの出来映え。

c0049919_056053.jpg
いつもの公園もすっかり秋の絨毯

c0049919_0555290.jpg
ひとりでお留守番にも慣れたあたちも元気です
[PR]
by hanakononikki | 2010-11-15 01:15 | EVERYDAY
<< 初めまして2011年 今年もあと3ヶ月 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31