人気ブログランキング | 話題のタグを見る


体育大会
今日は、待ちに待った運動会。 

・・・と言う常套句を思い出すあの頃は本当に純粋だったのねぇ
イマドキの中学生は、毎日の練習がまるで地獄の苦しみだったらしく
早く終わってぇー と嘆いていた。

ちっちゃい頃はかけっこはいつも1番か2番だった娘も
体がすっかり大きくなりすぎたなった今では
ちょいとヤル気も失せて、4番に甘んじていた。(8人中)
・・・私も前夫も足が速い方ではなかったので、まぁそんな感じだろうね。アハハ
体育大会_c0049919_13174365.jpg


しかしこの「走る」という姿は、人間の運動能力の中で
一番躍動的で美しいと思う。
いつも運動会を(あ、中学からは「体育大会」デスね^-^)見ると
リレーなどで快走する生徒達を見て感動する。(オバチャンは感動しやすい)

もうトンと全力疾走なんてやらないPTA代表のお父さんやお母さんが
突然はりきって走って、コけまくっている姿もすっかりお馴染みだ。笑

体育大会_c0049919_1321489.jpg


「赤ブロックー!
用意はいいかぁ~!」
「へ~ぃ」



体育大会_c0049919_1245942.jpg




そして全力を出して踊った…
「アンパンマンダンス」。







天気もよくて、お弁当も美味しかったね。 (←また写真撮り忘れ アイタタタ)
by hanakononikki | 2005-05-29 23:59 | EVERYDAY
<< ブログ日和 「白鳥の湖」 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31