人気ブログランキング | 話題のタグを見る


芸能人じゃなくても歯は命
今日は久しぶりに歯医者に行った。

奥の歯茎が痛んで歯ブラシもあてられないくらいだったので
看て貰ったら、どうやら寝てる間に歯ぎしりをしているらしく
少ーしだけど奥歯が動いて、間に食べ物が挟まり炎症を起こしていた模様。
クリーニングと薬をつけるだけで済んでひと安心。
歯ぎしりによる磨耗や歯茎の炎症を防ぐマウスピースを作ってくれた。

体質的にあまり丈夫な歯茎ではないと前から言われてはいて
歯磨きには結構時間をかけていたから
全体的によく磨けてはいます。とお墨付きをもらったのだけど…
歯茎も加齢によって痩せてしまったりするから悲しいわぁ

ついでに、下の奥歯に被せてあるクラウン(金属)部分が
かなり目立つのが気になっていたので
白いものに代えてもらうことにした。

色々とコンプレックスはあるけれど、やっぱり若い頃から一番のコンプレックスは口の中。
実は20代の頃から自分の歯を4本も失ってからと言うもの(ケンカで抜けたんじゃないわよ)
両隣の健康な歯を削って犠牲にしなきゃならなかった昔のブリッジ治療法による悪化で、
昔通っていた歯医者から出産後、
あなた、このままだと40代で総入れ歯になるかも知れませんね」と脅され
だからどうするべきだと言う治療法も提示できないこのヤブ医者とは
引っ越しを機に離れることが出来た。

そして今通ってる近所の歯医者さんは、ほんっとうに親身になってくれて、
治療の痛みも全くと言っていいほどない。(麻酔注射も全然痛くないんだからスゴイよね?)
まず、「自分の歯を絶対に抜かずに出来る治療」を大前提に取り組んでくれるところで
グラグラになった歯も、親知らずも絶対に抜かない。
歯は年齢に関係なく、動くものだからどうにでも調整出来るんだって。
初診の時「私、40代で総入れ歯になるって言われたんですけど」と言ったら
そんな事は絶対にありませんよ」と言ってくれて、
もうそれだけで治療の80%は成功じゃないかと思えた。

・・・これからの人生、一生お付き合いさせて頂きます・・・

そんな歯医者さんを皆も見つけてね~


[うらかわ歯科]
夫婦でやってる歯医者さんで、時~々患者の前で軽く夫婦ゲンカするのが面白い。´ー`;





10月12日(水)に新曲発売!
芸能人じゃなくても歯は命_c0049919_11434563.jpg

左から;
【初回限定A盤】
結婚式の唄~季節外れのウェディングマーチ~
Are you ready to ROCK?

【初回限定B盤】
Are you ready to ROCK?
結婚式の唄 ~季節外れのウェディングマーチ~

【通常盤】
結婚式の唄~季節外れのウェディングマーチ~
Are you ready to ROCK?

オマケにそれぞれ違うPVが付くってんで、きっとまんまと3枚とも買ってしまうのでしょう・・・
曲もそれぞれVer.違いだしね♪
[Are you ready to ROCK?]は、毎週ゲストで出てる
雅のラジオは聞くもんじゃねぇ 見るもんだ」の6月1日放送分で生演奏を聴いたのが最初で、私が雅にハマるキッカケとなった曲。

私的には真ん中のAre you ready to ROCK?メインのジャケが好き♪
素顔っぽくてカコイイ!(ド派手メイクも好きだけど)
あと右の照れくさうつむき雅くんもカワイイぜ~

さらにさらに新曲発表イベントで福岡にも来るんだな、これが。
んも、親子でイっちゃうもんね。
「花嫁探しの旅」らしい・・・(花嫁の母でもいいから)
by hanakononikki | 2005-09-10 00:19 | EVERYDAY
<< 空の青と本当の気持ち 人生変えた映画 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31