継いでいきたいもの
久しぶりに寝室の掃除をして(笑)
鏡台の引き出しを整理していたら、
前夫の祖母→そしてお義母さん→私へと受け継いだ
アンティークのオーナメントが沢山ついたシルバーのブレスレットが出てきた。

イギリスでは、母が娘に思い出の品を受け継がせていく風習があって
家具だったり、置物や陶器だったり、アクセサリーだったりするけど
娘がいない義母から、いつも大切にしていた写真入りのネックレスを一緒にいただいた。

c0049919_21494415.jpg


日差しが眩しそうに目を細める金髪の少年は
シムラ先生のパパン(7歳くらい)*´ー`*













娘に見せたら「なんか性格悪そうー」だと。 プッ


いつか母になった時、子供に「おじいちゃんだよ~この性格悪そうな子供」
って見せるかな。笑

「大切」って云う字はどうして大きく切ないのかなぁ


なんつってね。
[PR]
by hanakononikki | 2006-02-02 22:07 | EVERYDAY
<< キタコレ。 An ipod called ... >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30