オール アポロジーズ
・・・トリビュートって誰に捧げんだろ? あ、「感謝の気持ち」ね。ナルホド
(売上もトリビュートするのかな…)

c0049919_0173927.jpg
と世知辛いツッコミから入ったニルヴァーナトリビュートアルバムで
大好きな雅くんと吉井ちゃんの競演が実現。

…まぁよく夏のなんちゃらフェスで目にするような旬なバンドばかりなのだろうけれど
どいつもこいつも巧い! 
演奏は勿論だけど、英語の歌もなんなくこなせるようになったのねぇー
今時の若いアーティストさん達は。。

でも、トリビュートつったって完璧にコピーしてちゃ面白くもなんともないわけで。
そんな中、Scentless Apprenticeを演ってた髭(HiGE)と
Teritorial PissingのKING BROTHERSってバンドは凄い。´ー`
Mo' someのヴォーカルの人、声がJonny Rottenみたいー♪
何より、誰もが知ってるSmells Like Teen Spiritをコードを変えて
”明るいニルヴァーナ”を演っちゃってたB-DASHが一番オモシロイっ!
(適当アドリブメチャクチャ語じゃなくてちゃんと唄えるのねー笑)

吉井ちゃんのPollyは、ねっとりとしっぽりと味のあるギターもいい感じで絡みつく。
カートはあの魂から搾り出すような声が一番の魅力だけど、
この力抜けた感じのPollyはいい選曲だったね~(吉井のシャウトも聴いてみたいが)

雅はなんとトリ!でBlewを収録。
ラジオでも生演奏を聴かせてくれたままの「独奏」スタイル。
ちょっとGig Pigのバスドラの音が張り詰めててギターの音も荒っぽいんだけど
(一発録りよね)そこがまたイイ。
最初の「おぃっす!いきます」って声で始まったカートの魂は2分12秒で
激しく短く燃焼する。

トリビュートと云うよりは各バンドの魅力満載のオムニバス
このアルバムはお得ですよー 奥さん!(誰よ)





c0049919_0474093.jpgこないだのツアーでの写真だっけ?
やっぱりメイクした吉井ちゃんがスチだ。
c0049919_0533760.jpg・・・なんで後ろ向きなのよー
堂々と思いっきりコテビジュの写真載せて
曲とのギャップを楽しませて欲しかったな。フフ

1 All Apologies / LUNKHEAD
2 Very Ape / MO’SOME TONEBENDER
3 Rape Me / detroit7
4 Scentless Apprentice / 髭(HiGE)
5 Pennyroyal Tea / Dr.StrangeLove
6 Molly's Lips / 蝉時雨
7 Smells Like Teen Spirit / B-DASH
8 Polly / 吉井和哉
9 Territorial Pissings / KING BROTHERS
10 Lithium / THE SALINGER
11 Breed / 音速ライン
12 About A Girl / ART-SCHOOL
13 Blew / 雅-miyavi-

参加アーティストのコメント

・・・「錆びるより、燃え尽きるほうがましなんだ」と
27歳で旅立ったカートの魂は、こんなに沢山の才能に恵まれたアーティスト達に
影響を与えているんだね



◆◆ここだけの雅ニュース!!◆◆
なななんと夏のロックフェスに初参加決定だぁ!!
7月28~30日に韓国インチョン市で行われるPENTAPORT ロックフェスに
ゲストとして出演が決定したそうよ~♪(何日に出演かは未定)
イギリスのリーズフェスを、近い!早い!安い!の韓国に変更する話をしてた矢先に♪
ソウルでPlaceboとFranzと雅が観れるなんて嗚呼幸せ。。。

フェスHPで15日に出演アーティストの二次発表がある様子。(韓国語オンリーだけど;)

楽しみでシワが増えそうよ!
[PR]
by hanakononikki | 2006-05-12 23:53 | ROCK
<< gallery shimura 花子の51%は花子で出来ています >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31