その後。
昨日採れたばかりのきゅうりとナス(made by 「畑くらぶ」シムラさん)は今夜食卓へ…

c0049919_22284847.jpgナスは鶏肉そぼろと一緒に中華風卵とじで。
(味付けはにんにく、醤油、ごま油、
中華鶏がらスープ、塩、こしょう)
シンプル旨い!



c0049919_22295282.jpgきゅうりはやっぱりこれが一番だな、と云うことで(要するに手抜き?)
わさびマヨネーズで野菜スティック。
(わさびがイビツに見切れてます)

いや~やっぱ無農薬野菜はうんまいべ!
一番美味しいと感じたのは、種から育てて水やりや肥料まきで手が臭くなったりと
色んな体験をして収穫したシムラセンセの
努力だわねぇ(と親バカ丸出し)




c0049919_22332280.jpgはい出たよ~お決まりのテンジャンチゲ!
今日の具はシムラナスにタマネギ、しじみ、豆腐にネギで。辛ウマー

そして今日は母を連れて行った鍼灸の帰りにランチを食べた
中華レストランでお持ち帰りの水餃子をゆでて完食♪

こんなちっちゃな幸せが続けばいいなぁ
[PR]
by hanakononikki | 2006-07-12 22:59 | YUMMY
<< 探してます。 野菜とまつげ >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31