人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「常識」と云う言葉の無意味さ
先日、ここに歌詞を載せたからと
匿名の「花子」と云う方から非公開で指摘をするコメントがあった。

内容はともあれ、挨拶も無しに人のブログへ書き込んで来た「花子」さん
自分の「常識」が人の「非常識」となる事もあるって事までよく考えようね。

ブログをやっている以上は、
勿論友人以外にも検索してやって来る人がいるのは承知の上。
一言書いておくけれど、
ぶっちゃけ、ここで歌詞を載せようが、写真を載せようが、
私はそのアーティストの著作権、肖像権、如いてはパブリシティー権を利用して
利益を得たり、果ては侵害して悪用しているつもりも事実もない。

それどころか見て、読んでくれた方が、興味を持ってくれれば宣伝になるわけだし
それがどう本人に迷惑をかけているのか?

あなたにはどういう迷惑かけてますか?

これが私の「常識」。
処罰受けるような事であれば堂々と自分で尻拭うよ。


・・・大好きな曲の感動も一緒に消えてしまったのが残念。
by hanakononikki | 2006-10-16 21:32 | EVERYDAY
<< リアルタイムボヤ記。 「愛」に包まれた夜 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31