人気ブログランキング | 話題のタグを見る


食べて揉まれて磨られて買って
食べて揉まれて磨られて買って_c0049919_0152575.jpg

今回は免税店なんかにも行って来た。お花抱えたヨン様もお出迎えで。ドヘヘ
(エルメスの入り口横の隅~っこに立てられてた”免税店の看板息子”が
寂しそうだったので思わず一緒にパチリ)

夏フェスinインチョン以来のソウル♪
今回はスタジオのスタッフと初の「社員旅行」!
総勢8人でぞろぞろと移動が大変だったけど、一泊二日の忙しく楽しい旅。
も、疲れてる暇もないよって云う。笑

朝10:30発の大韓航空で一路ソウルへ
機内食は(冷たーいホットドッグではなく)「黒ゴマパンの照り焼きチキンサンドウィッチ」♪
(写真は…デジカメの充電をし忘れていて、バッテリーがもう残ってなかった;;うぅぁ
その後の写真もケータイのみになってしまい残念…´ω`;ナンテコッタ)

大型タクシーにぎゅうぎゅう詰めになって;ホテルまで約1時間で
繁華街ミョンドンにあるSEOUL ROYAL HOTELに到着。
食べて揉まれて磨られて買って_c0049919_0282591.jpg

食べて揉まれて磨られて買って_c0049919_0284916.jpg

食べて揉まれて磨られて買って_c0049919_0291599.jpg

とってもリーズナブルできれいなホテルですわよ奥さん。





食べて揉まれて磨られて買って_c0049919_0565627.jpgまずはランチを食べにすぐ近くにある
明洞餃子(ミョンドンキョジャ)へ♪
食べて揉まれて磨られて買って_c0049919_0582292.jpgここの小龍包(韓国ではマンドゥ)が
また美味しくてね~♪

食べて揉まれて磨られて買って_c0049919_059385.jpg細いきしめんのような麺と、
コクのあるスープがたまらんカルグクス。
食べて揉まれて磨られて買って_c0049919_0595287.jpgもちろんおまけでキムチがついてくる。(おかわり自由)

食べて揉まれて磨られて買って_c0049919_151041.jpgそして今回初めて食べた
「コングクス」と云う豆乳スープ麺が大ヒット!!
冷たい麺なんだけど、スープがクリーミーながら
とぉっても味があっさりしているのにコクがあってゲロウマー♪
さらに麺は緑色で、あの風味はもしかしたら
ヨモギが練りこんであるのかも。。超オススメよーー



つづく
by hanakononikki | 2006-11-01 23:12 | TRAVEL
<< 食べて揉まれて磨られて買って【... 友来たりなば >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31