人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ムック人生
うわー もう12月も半分過ぎそうな勢いで
一日がまさにあっと云う間、24時間なんてウソでしょ?ウソよね!?と云った感の日々。
仕事を含めやらなければいけない事が山済みで
どこから手をつければよいのやら…トホホ;

と、そんな時に限ってすぐ他の事をし始めてしまうって事ない?ドヘー
CDをipodにせっせと入れたり、パソコンのファイルを整理してみたり。
目の前には明日までに作らなきゃならんDMの原稿やら
たたまにゃならん洗濯物が散乱しておると云うのに。

でも文章をしたためるのはやめたくないのよねぇ
だって止めちゃったら頭がいよいよ鈍くなって逝きそうだから。笑
見に来てくれる方がいる限り続けたいとは思っています。いつもどうもありがとう!

と前置きが長くなったところで、
今ハマっているのは「ムック」。(ガチャピンの相棒じゃないわよーバンドよー)
仔雅フレンドちゃんに戴いたライブDVDに対バンで入っていて
曲に興味を持ち、iTune shopで視聴したら見事にツボで。

もう全アルバム制覇マジ化!もとい間近!で毎日ヘビロテチュー
一応ヴィジュアル系なんだっけ?どうでもいいや。
基本はヘビーロックなんだけど(それも意外に骨太で男気溢れる感じの)
低く暗くて、それにそこはかとなく昭和のフォークソングが絡んできたりするもんだから
´∀`もうズキューンってな。
メロディラインと声がすごくイイ

なんて云うか…まるで自分の一生が練り込まれたような音と詞の世界で
幼児の頃から今までの感情を自分で追体験出来るようなとても不思議な感覚。

泣いたり笑ったり感じたり
そしてそんな自分を包み込んでくれるような。
初めてこんなバンドに出会ったなぁ、これまでのロック人生で
(って云うほど色々聴き込んでないけどsa!´∀`)
巷に溢れてる色んな音の中で出会えた運命を夜紫呼ちゃんに感謝。

来年2月にはライブ初体験♪
もう楽しみで楽しみで。

ムック人生_c0049919_22321528.jpg

あれ?この写真なんかあの解散したバンドみたいだな・・・´∀`
音もたまにモンキーを彷彿とさせるフレーズがあるよ~♪
1997年結成。ヴォーカルの達瑯くんは身長が182cmらしい…萌!

by hanakononikki | 2006-12-11 22:45 | MY BOOM
<< Dir en grey @Ze... ナイパチ >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31