人気ブログランキング | 話題のタグを見る


湯布院にいらっしゃい
湯布院にいらっしゃい_c0049919_23473294.jpg

母が認知症になってから、30分以上車に乗っていると
かなりのストレスを感じるようになってしまったようで
遠距離の旅行は控えるようになり
なかなか行く機会がなくなった湯布院の別荘。

元々は母の会社の福利厚生に建てた保養地なので
とにかく無駄に広い; 
修繕・改装をまかされたときゃーもういっそ潰して
二部屋くらいのログハウスにでも建て替えた方がいいんじゃないかと思ったけど

娘がお腹の中にいる時に建ってから皆でしょっちゅう行ってたので愛着があって
管理が大変だし母の病気のこともあって売ってしまおうと云う話が出た時も
ちゃんと管理するから手放すのはやめようと云ったものの、、
やっぱり滅多に行く暇がないのが実情。。

家って人が使うよりも使ってない方が老朽化するんだよねぇ・・・
不思議だけど、やっぱり人間が住んでこそ家も生きるんだなぁって感じた。
電気や水がきっと家の動脈なんだろね

黄金週間の5、6日でyukiちゃんとジャビぼんとご主人ダッチョ
そしてシムラとウチのわんこzも一緒に382号に乗ってるんたったしてきたおー

yukiちゃんが持ってきてくれたさくらんぼ。
ちっちゃくて甘くて美味しかった。


湯布院にいらっしゃい_c0049919_23465915.jpg
近所のギャラリーショップ
のわんことyukiちゃん
癒され~



湯布院にいらっしゃい_c0049919_153570.jpgすぐ近所にできた
竹下夢二ギャラリー「夢二山荘」053.gif

入場無料です。
(ようするにお店だな^ω^)







中はとっても大正ロマン♪
ここで夢二のステキな一筆箋と
可愛い和柄のバッグを買った。

湯布院にいらっしゃい_c0049919_1533467.jpg

湯布院にいらっしゃい_c0049919_2343092.jpgこれは後日歌舞伎熟女zで
使うことに。(ぐへへ)

これからはまたちょくちょく友達と行けたらいいな。

ねぇアレクサンドル! 早くおばちゃんに愛においでっ
(名指しかい
by hanakononikki | 2008-05-22 23:51 | TRAVEL
<< むっちゃMUCC!! ADdicTEd tO KYO... >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい

by hanakononikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31