笑うしかない
いやはやなんとも、、、情けない。

福岡市立の高校教師(45)が、追い越された車に腹を立てて
口論の末、相手を車ではねた上逃走したそうで
被害者は軽いケガで済んだものの、、

「悪い事をして逃げれば捕まる。」
そんな小学生でも理解出来るような事件を犯した
バカな大人は一体ドコのどいつだぁ〜い??


・・・シムラの高校の教師だよっ! (とりあえず笑

まさか入学して2学期も終わらないうちに
こんな事件が、しかも教師が新聞沙汰になるなんて、、
いやぁ想定外でした。アヒャヒャ

「生活指導担当」だったってんで片腹痛いったらない。
他クラスの担任英語教師で、シムラも代講を受けた事があったらしい。

今年から校則を突然厳しくして、
スカートの長さを定規で測ったり、
髪の色を染めたりしないように写真まで撮って資料を作ったり
大人になれば何の問題もない、取るに足らない事を厳しく教えるよりも
まず教師として、いや最低限人として善悪の判断が出来る人材の確保に
労力を使って欲しいよ

大人が判断出来ていなくて、子供たちに一体何を教えられるんだろか。

今日は生徒に校長から謝罪と説明があって
明日は文書で保護者全員に報告があるらしいけど
・・事実をどう取り繕うのか見物だわい

もうこうなりゃ全体責任で校長初め教師総入れ替えだな。

またバカな大人の見本を目の当たりにして
生徒達が心に傷を受けていなければいいのだけど。。
(シムラは大丈夫。免疫あっから←)






未だ書面の釈明も受け取っておらず。苦笑

担任をしているクラスのこ達が、全クラスを廻って
「罪を軽くしてもらうための嘆願書」に署名をしてくれと
頼みに来たらしい。。
とてもクラスの生徒達に好かれている先生だったんだなぁ
とホロリ。。

そんな先生だからこそ、生徒達を裏切るような真似をしたのが残念至極。

・・・でもシムラは、その先生のことは良く知らないし
やった事は間違いなく悪い事だし。
と云う理由で同感出来ず
署名しなかったらしい。



・・・さすが私の娘だわぁ   トホホ
[PR]
by hanakononikki | 2008-07-08 23:29 | EVERYDAY
<< ROLLING HALLとホン... 空にかかる橋 >>


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31