カテゴリ:YUMMY( 30 )

上海焼き小龍包
吉祥寺駅前・ハモニカ横町入り口に
焼き小龍包のお店が3/19にオープンしてた!

前テレビで紹介されてたの見てて、
今日眼科に行った帰りにちょろっと寄ってみたら
10人ほど並んでたけどちょうど5分ほどで焼き上がったからすぐ買えて
お店の横のカウンターで立ち食いしてみた。

テイクアウェイのお店だけど、外にちっちゃいカウンターが作ってあって
そこで焼きたてを食べれる

「絶対に一口で食べないでください!」と壁に注意書きが。笑

c0049919_23144682.jpg
んも〜〜〜
めっちゃ美味しい!!041.gif

まず最初に箸でそっと皮に穴をあけるとジュンジュワーっと肉汁が
それを蓮花に出し切って汁を味わう
う〜ん、臭みも全くなく上品で味わい深い♡

中の肉も柔らかくて絶妙な味付けと蒸され加減。
何より美味しかったのが皮!
上の部分はふんわりもっちりで、下の部分は油に浸かって充分に焼かれてるから
もちもち感を残しながらもカリッカリに焼けてて、まるでビスケットみたいな食感!

そのままでも充分味がついてて美味しかったけど
置いてあった黒酢をかけたら、またあっさりと違った風味が楽しめて二度美味しい♡
(今度はラー油をかけて食べてみよう
ちっちゃめだけどボリューム満点!4個入り¥380、6個¥570は安〜い♪

隣で食べてた高校生が汁ちゃんと飲んだのに口の中火傷してた037.gif
そうよ!焼きたては具も皮も熱いのよ!笑

あ〜〜また食べたいー 今食べたいー

ほーれ これ見たらヨダレ止まらんどー 070.gif

ぶっちゃけ蒸したのよりも焼き小龍包のが好きかも 010.gif
ジャビぼん惜しかったねぇぇ021.gif また遊びにおいで!

そして今月末にはアイリッシュパブがオープンするらしいよ♡
息子〜早速来月行ってみんべー?
[PR]
by hanakononikki | 2010-04-14 23:34 | YUMMY

チャンナム家でヤムヤム
キタキタキタキタキタコレ!!!

日曜日、かれこれ15年ぶり!に再会出来たロンドン時代の懐かしい友達と一緒に
これまたひさびさの新大久保でラーーーンチ!

なんだこりゃー リトルコリアだなオイ!
c0049919_16122132.jpg
まだまだ韓流!

おともらちが見つけてくれた韓国料理店チャンナム家
通りからちょっと入ってホテル街を抜けた細い路地にある
こじんまりとしたお店

中はお客さんでい〜っぱい005.gif
運良くテーブルがひとつ空いててよかった〜〜♡

c0049919_15582857.jpg
韓国と同じくサービスで出してくれるパンチャン(つき出し)♬
これ見ただけで「あ、ここは美味しいお店だわ」って感じ
案の定どれも絶妙な味付けでマシッソヨ〜〜♡(美味しいです)

c0049919_15584154.jpg
ここで人気メニューらしい海鮮チヂミ♬
桜エビがたくさん乗っててすごく香ばしい

c0049919_15585880.jpg
んも〜ずっと食べてみたかった「ポッサム」♬
これね・・幸せ過ぎてもうあの世に逝ってしまいそうだった・・それくらい大好き。
ボイルした豚肉は余分な脂も落ちて臭みも一切なくて絶品だったし
肉に乗せて野菜で一緒に巻く宮廷料理のポッサムキムチには
なんと小さくて香りの高〜〜い牡蠣がごっそりと入っておるのよ

白菜のお漬け物が甘酸っぱくて、またすごくよく合うんだわこれがー
あぁぁ 書いてるとヨダレごっくんちょ〜

あと、ケランチム(韓国の茶碗蒸し)にキンパプ(のり巻き)に
小さい豆腐チゲ、テンジャンチゲ(ごはんつき)も食べた♬
女三人で。笑
さすがに全部は食べきれなかったので、ちゃんとお持ち帰りして
夜バイトから帰ったみりちょと一緒に完食したさー おやすい御用さー

また行く!! (早速来週月曜日に行く!笑


・・帰りに店の外でアジュマ(おばちゃん)と一緒に写真撮られたけど
お店の中に勝手に貼られてたりしてね?
(壁中お客さんの写真だらけ)



※コメントは承認制にしました
[PR]
by hanakononikki | 2010-02-23 23:18 | YUMMY

クリスマスは博多で
それが毎年のルール〜
だって〜法事な〜んだもん〜
クリスマスの次の日に星になった父の15回忌で帰省旅行。

c0049919_18484713.jpg
実家がもうないから宿泊は天神のヴァリエホテル
便利なのにとってもリーズナブルで
お部屋もキレイだった053.gif

c0049919_18485835.jpg

イブの夜はますみやでフォアグラ♡
んもー待ちこがれてたのよぉぉぉおお
美味しくておパンツがずれ落ちそうでした

c0049919_1849756.jpg

何ヶ月ぶりのカラオケ〜!
LuLuとかGAGAとか唄っちゃったい!

c0049919_18491617.jpg

小腹が空いて
夜中に屋台で焼きラーメン041.gif

これまた美味しい♪

c0049919_18492478.jpg

クリスマスの朝は仕事でスタジオへ
ランチに行きつけだった中華「鉄人」の
白菜ラーメン♪ 激んま♥

c0049919_18493572.jpg

それから弟宅に集まり
法事の料理をこれでもかと作りまくりお供え。 
父ちゃん、たんとお食べ〜


c0049919_19213418.jpgc0049919_1921431.jpg
翌日はジャビんち(新居!)にお呼ばれして
御馳走たーんまり〜♡011.gif

c0049919_197211.jpg

牛スジのペンネめっちゃくっちゃ美味しかったわぁー016.gif
フィッシュアンドチップスのフィッシュ食べ損ねて残念んん!笑

お家はまるでカフェかフランスの居心地のいいビストロみたいに
とってもオシャレであったかい雰囲気がとってもジャビぼチック♡


c0049919_1850232.jpg

yukiちゃんが持ってきてくれたタルト
(洋梨をチョイス!)もうまうま〜 010.gif


c0049919_19104481.jpg
そして最後にはまた空港で
とんこつラーメン(餃子つき)を食べてもう2009年は大満足!040.gif

(毎日麺でもいいくらい好き〜 麺喰いなのワシ)  (違うか! いや合ってるけど!
[PR]
by hanakononikki | 2009-12-31 00:47 | YUMMY

ハウスウォーミング&メリクリパーティ
昨日は東京の友人達を招いて
こっち来て初めて大人数のパーリ〜〜〜071.gif068.gif069.gif

c0049919_0322915.jpg

・・・はい、がっつり食べてる真っ最中の写真ですな;
(なんでジャビみたいにキレイに撮る余裕がないんかね。。 015.gif

ローストチキン9人分は難しかったので
もも肉ローストしようと思ったら、近くのスーパーには冷凍のしかまだなくて;
代わりに手羽元で代用・・ちょいと見栄えに欠けるが味はまぁまぁ012.gif

スモークサーモンとクリームチーズのブルスケッタとエビのアボカドサラダ、
初めて作った自己流キーマカレー(これ美味しく出来た053.gifにナンと雑穀ご飯)、
モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼと
仔雅ママ同志のマチさんが作って来てくれたチキンの煮物もね♪016.gif

c0049919_0491418.jpg(←写真撮り忘れたので見本)
ちゃんとフレッシュバジル
買ってたのに忘れて代わりに
シソはさんだけど。


c0049919_0504359.jpgそしてデザートは
なんとみなみちゃんが作って来てくれた
とても美しいアッポーパーイ053.gif
すでに約一名が
食べ散らかした後・・笑


アイスクリームと一緒にとても美味しく戴きました〜♪
クリスマスケーキ作る体力と気力が残ってなくて;
どうしようかと思ってたから
すんごく嬉しかったぁぁ010.gif

みんなにはお酒を持って来てもらったら
シャンパンに焼酎にビールにとすごく沢山持って来てくれて
来年までこりゃたっぷり備蓄出来たわーい♪とウホウホ070.gif ←

きらら達にもクリスマスプレゼントもらって大喜び♪
c0049919_155587.jpg
ワンコ用たい焼き!


26日は初ジャビんちお邪魔するぞ〜い!
楽 し み だ 053.gif
[PR]
by hanakononikki | 2009-12-14 01:14 | YUMMY

13日の金曜日
にお友達を招いて、
取り寄せた温泉湯豆腐鍋で心も身体もほっかほか♡

c0049919_20363084.jpg佐賀嬉野温泉の温泉水と湯豆腐

c0049919_20425019.jpg
(写真撮り忘れて前の使い回し)
んもうとろっとろよ♪

花子風アレンジは、これに豚バラ肉しゃぶしゃぶ用と
白菜、水菜、えのき、しいたけのみ
ポン酢とごまだれの二種ソースで。

c0049919_2037067.jpg
デザートはにんじんバナナケーキの
ホイップ添え


ぷりちゃんとるびぃちゃんと、(ももてぃんは風邪で欠席 007.gif 残念..
みりちょすとの女4人で、吉井のライブDVDを見たり
花子オススメヴィジュアル系バンドのPVを無理矢理見せたり。笑

しっかしただでさえ突っ込みどころ満載なのに
ヴィジュアル系ファンじゃない二人に見せた時の
赤裸裸な突っ込みにバカウケ

メンバーにあだ名を付けて大笑い 041.gif
なるほどねぇぇ〜 高島○子ねぇ〜 ゆう○りんね〜 似てる!!

持って来てくれたクリーム入りずんだ餅もあじゃり餅も
めちゃんこ美味しかったよ〜〜♥
(全部うちら二人で食べてすまん;)
ホントに楽しくてあっと云う間だったさー 
今度はパジャマパーティとかやりたいな〜ん

年末28日の武道館は吉井ライブ当選したけど
ケータイサイト会員が抽選で落とされてるのに、一般発売があるってどゆこと?021.gif

翌日29日はBUCK-TICKだし♥
大晦日は初めての年越しライブ(ヴィジュアル系のみのイベント)初体験!

・・今更こんなに人生エンジョイ出来るなんて
思ってもみませんでした・・・
(きっといつか落とし穴が ガタブル008.gif
[PR]
by hanakononikki | 2009-11-17 21:26 | YUMMY

夏休みもあとわずか
c0049919_21143444.jpg

週3日のバイトで夕方から夜までシムラがいないので
ウチでほぼ毎日ランチを作ってて
今日はプルコギご飯。
昨日は急に食べたくなってアボカドとマグロのサラダ作ってみた。
わさび醤油にごまドレッシングとバルサミコ酢を混ぜてみたけど
バルサミコなくてもよかったかな;
c0049919_20473960.jpg


c0049919_20475117.jpg

たまにムショーに食べたくなる焼きそば♪
やっぱもやしたっぷりがまいうー

ウチで仕事の合間に
yukiちゃんもすっかりハマっとるアメーバピグで
昨日ライブ見たばかりのアーティストとチャット。
すごい時代になったもんだ。笑

あんまり近くなるのも考えもんだけど、
そりゃーやりとり出来るって嬉しいよね?


そんなこんなで、
兼ねてから探していた今より広めの賃貸物件がやっと決まりそうで
うまく行けば来月の中旬にはリフォームが終わり入居出来る。

早く落ち着きたいのよぉぉぉおお

明日はジャビぼ家のお引越だね?
腰に気をつけて頑張ってね!


息子へ
そんな訳で来週はまたシムラ部屋さ~;
[PR]
by hanakononikki | 2009-08-28 21:10 | YUMMY

博多の旨いもん[ホークスタウンの焼肉ユージン]
c0049919_15401993.jpg


もうすぐ旨いもんだらけの
愛する福岡と暫くお別れなので(;_;)

たまに写真を見て脳内食べ歩きする為に
出来るだけ写真を残しておこう。 てへっ


これがね~
真っ赤っかで辛そうだけど
甘みとコクがあって見た目ほど辛くない
ユッケジャンラーメン♪
最高に美味しいよ~ん


昨日ランチに食べて来た\(^_^)/

c0049919_21362748.jpg
[PR]
by hanakononikki | 2009-03-10 15:40 | YUMMY

aDDIctEd tO coCKIn'
・・・なんか流行ってんの? このタイトルの打ち方。笑

真似してんじゃないわよ! (ってオイ
 
ま、そんなこんなでちょっと怒りモードがぶり返したり
すっと忘れて楽になったりらじばんだりしておる今日この頃。

と打ってたらブログ更新のお知らせが。。。
なんか選挙事務所の宣伝文句みたいだな。笑

小浜温泉の人達が何故か涙を流して喜んでいたのが謎だけど(笑
アメリカ合衆国44代目の大統領になったオバマさん(御歳47歳!)によって
アメリカが今の窮地から抜け出して、日本にもいい影響があるといいけれどね。
(勿論我が国韓国にも)
てか、ケニア人のおとんの名前がイカす。(´∀`)/
あの空の向こうで泣いて喜んでいるだろうキング牧師の
夢への第一歩が今始まったばかり。

ただ、日本のメディアで「アメリカ初、黒人の〜」「黒人の〜」と普通に云ってるけど
それって差別用語とはいかないまでも不適切じゃないのかね?
正しくは「アフリカ系アメリカ人」と呼ぶべきではないかと。

と相変わらず花子節炸裂でぶーたれておるが、
今夜はひさしぶりにオーブンでスペアリブなんて作っちゃたりしちゃったのー
エルの料理本見てたらオシャレなエビのハーブチヂミ巻きなんてのがあって
これも作ってみたー

c0049919_1122010.jpg韓国の合わせ調味料
ヤンニョムジャン作って
じゃがいもと一緒につけこんだどー
大好物のパクチー(コリアンダー)もね!

c0049919_1124619.jpgエビはガーリックたっぷりと一緒に
さっとオリーブオイルで炒めて塩コショウ

チヂミ(と云うよりクレープみたいな)にもコリアンダー祭り!


c0049919_1133688.jpgスィートチリソースをつけて
まきまきぱっくんちょー
(ワシの爪の色がグロいとか



はぁぁぁ スパイシーで美味しかった。

今度のパーリーでまた作ろうかな♡
てかさ、、韓国行きたいなぁ・・・
[PR]
by hanakononikki | 2008-11-06 00:25 | YUMMY

Home Party and Trifle
三連休の日曜日は、ジャビ宅でひさびさのホームパーティ♡
旦那様が出張で留守だったので
女5人&kilala(♀)でジャビの美味しい手料理を頂いたわよーん。
やっぱウチ飯はいいなー
早くウチも片付けて、友達呼べる状態にしないと。笑

c0049919_2221439.jpg
ワーイ♡
トマトとタマネギのブルスケッタ
エビとアボカドのサラダ
ポテトのアンチョビ炒め
海鮮チヂミ
チーズの盛り合わせ
ペンネのグラタン
山芋とキュウリとオクラ(だったっけ?)のぶっかけご飯!

んもー洋風居酒屋「javi's kitchen」 にいらっしゃい状態。011.gif

c0049919_22222977.jpgうまうまー
c0049919_22264928.jpgトロネバシャキうまー

そして私はひさびさに作ったイギリスの簡単手作りデザート
トライフルを持ってった。
c0049919_22212189.jpg
上にフルーツを飾る時間がなくなって、ブドウ三個。笑
ココアパウダーをふりかけてみたら何これ?ティラミスもどき?みたいな

c0049919_2221679.jpg
これが正統派イギリスのトライフル、、あまり美味しそうじゃないでしょ。笑
(ホントはこんな風に透明の器に入れて、スポンジケーキ、フルーツ、(ゼリー)、
カスタードクリームとホイップクリームのきれいな層を見せるのでございます)
c0049919_2223127.jpg
こんな風に可愛らしくアレンジしてもグゥ〜

c0049919_22234163.jpg
お皿に盛るとぐちゃぐちゃのビビンパ状態で
写真撮るのも諦めたんだが、だいたいこんな感じっす。

中身は洋酒(今回はブランデー)とシロップをふりかけたスポンジケーキの上に
好みのフルーツ:今回はメロン、ブドウ、パイナップル、マンゴー、バナナ
(缶詰のシロップ漬けフルーツでもOK)
その上にカスタードクリームをたっぷりのせて、
最期にホイップクリームでふたをして出来上がり♪
(スポンジケーキは少量なので、市販のものやカステラとかでも)
調簡単で美味しいよ〜

【おまけ】
c0049919_2227353.jpg
下に敷くスポンジケーキを作るついでに一緒に焼いたシフォンケーキ、、
のハズだったのに泡立てが不十分で固くて焦げて
バックリと星形に噴火して割れてしもうたブサイクちゃん。(;∀;)
でも味はまぁまぁよっ

ジャビの手料理はどれもこれも美味しくて体にも良さそうで
出来ることならぜひ恒例化して欲しいですお願いしますそうしましょ (オイ

次はウチで鍋でもやろっかね〜
(やる気はあるのよ
[PR]
by hanakononikki | 2008-10-15 23:36 | YUMMY

いっせいで一杯
昨夜は突然「焼き鳥が食べたいっっ!!」との
シムラ先生の鶴の一声で(笑
そぼ降る雨の中行って来たよいっせい010.gif

c0049919_15165484.jpgc0049919_15171356.jpg

んも〜定番メニュー豚しゃぶサラダうまうま〜
オクラ巻きにさつまいも巻きに丸腸も相変わらずうまうまう〜♬

それから調子に乗ったふたりは(笑
久々にカラオケに行ったんだが
ノリノリでheidi.歌ってたら、外国人の若者が突然ドア開けて
「May I come in~~??」003.gifなんて云って入って来ようとしたから
すかさず「Noooo ~~!!! 041.gif」と返したら
ショポーンと諦めて行ったけど、、
あんな狭い個室で押し入られたら恐いよねぇ。。
ったくもーこの酔っぱらいめー
(ちょっと可愛かったけど)


(今度私ひとりの時にいらっしゃい、相手したげるから)  (ってオイ
[PR]
by hanakononikki | 2008-06-22 15:36 | YUMMY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31