カテゴリ:MY BOOM( 20 )

ジュリィィィ〜〜〜〜〜!!
へ! もう師走ですかい!

マイロケンローシスターズのブログ巡りをしていて
久しぶりに目にしたジュリー@You Tube♡
少女の私が初めてテレビの中の人に恋をした
初恋の人だったなぁ。。

ザ・タイガース時代のジュリーも可愛いけど
やっぱり沢田研二になってからの黄金時代は、
まさに日本中の女性を虜にした美しさだったもんさー
懐かしくて色んな動画を見まくっていたら
んもおぉぉぉ(´Д`); た、たまらん、とまらん。。



"ヴィジュアル系の元祖"と自ら公言する美輪様がいらっしゃるけれど
年代的に私にとっての"美しい男の元祖"はジュリィィィ〜〜〜!!!

あ〜土曜日は朝4時までどっぷりハマりまくっちまったい。
(そしてまた今夜も)
ふとした動きや表情にちらっと吉井ちゃんが浮かんだりしつつ。笑

この容姿にこの声、
「麗人」「セクシー」と云う言葉はこの男のためにあるのよねぇ・・
何かもの足りないと常日頃思っている今の芸能界、
こういうオーラが漂う美しい男性シンガーってのがいないのよっ!(力説)

ポップスもイケる雅くんなら"平成のジュリー"になれるのになぁ、、(ってオイ

なんと御年60を迎えた今年は東京ドームでジュリー祭り
[PR]
by hanakononikki | 2008-12-02 00:45 | MY BOOM

SATSUGAI


ホへへ!

cdについてたPV!早速youtubeにうpされてたっちゃ♡
ちょっと画像が荒くて暗いけど。。

クラウザーさんのちょこっとヘドバンが素敵053.gif
あ”〜〜 暴れたい!
(もうすぐ雅くんのFCライブなのにー067.gif 
独奏でもいいから暴れるか。、
[PR]
by hanakononikki | 2008-09-10 23:24 | MY BOOM

お風呂でipod♡
c0049919_128569.jpg

その昔買ったこのCDプレイヤーをずっと使ってたんだけど
やっぱり音が悪いし、乾電池はすぐ消耗しちゃうしで
買い替えたいな〜&ipod用のスピーカー欲しいな〜と思ってたから
たまたまガゼットのFC会報で麗が紹介してた(笑)
ipod用防水プレイヤーAqua Tune(¥14800)を速攻ゲーーーーーット!!

んもーかなりオススメよ〜コレ♡(昨日届いたばっか)
何より音がいい!
ipod中に入れたらタッチパネルで外から操作出来るから
好きな曲簡単に選んでかけ放題!
んも、シャワー浴びながら踊る踊る070.gif

単三乾電池4個で24時間は再生出来るって、、長いの?短いの?

そして一緒にゲツったこのSENNHEISERのヘッドフォンc0049919_1494116.jpg(折り畳み式で超コンパクト!¥8190)
2万とか3万とかするのはもっと音いいんだろうけど
これでも今まで使ってたイヤフォンと比べると
今まで聴いてたのと同じ音源!?ってなくらいに
音がクリアでキレイ♬
楽器それぞれの音も重なるコーラスの声も聴き取れてすごいよー
雅くんのアルバム聴いて、あーこんなに色んな音重ねてあったんだなぁって
感動4割増し!(´∀`)

勿体ないよね、ちゃんといい音で聴かないと♡

カブキ男子な一行は、ロックレジェンドな街Londonで
古楽器やさんとか見ておいで!とか
Cafe Fishに行ってエビ食べておいで!とか
小姑のようにあのねってたのに(笑
ライブ終えたらとっととスペインに向けて出発しちゃってたみたいで。;∀;
でも熱い熱いロンドンライブでは何人も失神して倒れた仔がいたんだって!
ビートルズかい!

今夜はスペインでセニョリータ達と興奮のフラメンコを踊るのね〜
(いや踊らんだろ
[PR]
by hanakononikki | 2008-06-28 01:21 | MY BOOM

マックにはまりマックり
一日中雨が窓を叩き続けてた昨日は
引きこもってずっとマックと遊んでたんだけど
んもーこんなの使いこなせる様になった日にゃアンタ
色んな職種でビジネスチャンスがゴロゴロあるわいな〜!
(「捕らぬ狸の皮算用」的な)
嗚呼楽しすぐる!

まだまだオンラインマニュアルと日々にらめっこだけど
何とか使いこなせたらウチの職場のサイトもカッコイイのに変えたいな〜
(定年までには何とか・・・ってオイ)

てか、ユ○コってニューハーフらしいね! ゲラゲラ!!
いや〜下らないのにきっと皆ROMってると思う
パケ放題の名無しだらけの処では(笑
顔が見えないからってホント云いたい放題だな

にちゃんの本スレッドよりも裏?の方が盛り上がってて
ちょっと見なかったらいつの間にか終わって新しいの立ってるし
一体何があったのかしらと思ったら
雅くんの想い人がどうとかこうとか。。。
あんたら中学生かっ!笑015.gif 
(はいそうですがって云われそうだが)

もう26にもなる立派な男が、
ファンから好きな人は誰なんだろ〜
あいつだったら許せる許せんって詮索されるってどんだけー笑

てかみんな可愛いなぁ・・・
想い人はオレだから! (云ってみたかった

ロンドン公演
[PR]
by hanakononikki | 2008-06-12 23:05 | MY BOOM

モノクロの景色
新しい携帯はカメラがすごいのよ。

デジカメ要らず。 
あ、流石にライブとか望遠で撮るのはムリがあるけどね

で、やっぱり好きなモノクロームで風景を撮るのに
ちょっとハマってる。

c0049919_017486.jpg

先週末行った熊本のカフェテラス
寒かったけどとても美味しかった

食べたのは
[PR]
by hanakononikki | 2007-12-15 23:31 | MY BOOM

快楽の彼方
先週のおよそ一ヶ月ぶりのレッスンで腰を痛めてしまったので(またかい
少し早めに仕事を切り上げて
うちのスタジオの会員さんが今年オープンした整体院(カイロプラクティック)に
お世話になってきた。

小学校から卓球→中学は陸上(遠距離)→バスケットと
毎日スポーツに明け暮れていたまるで少年のような花子少女は
おかげで第五腰椎分離症っちゅう爆弾を抱えてしまったけれど
騙し騙しバレエを続けておりますの。

たまにはメインテナンスも必要なんすってことで(オヤジ臭い
50分コースのカイロを受けてみた。

・・・ものの10分で夢の中~(よだれ
途中体位を変えて、上になったり下になったりしながら(コラ
それはそれは気持ちが良かったぞ

普通整体と云うと、バキボキと音立てて
レスリングの技でもかけられとるかのようなイメージだが
ここでは優しく体中を揉みほぐしながら
無理な負荷を一切かけずに歪んだ骨と神経を整わせていく。


でもあらま!お値段リーズナブルルン!足マッサージもあるyo!
近くにお越しの際はぜひ♪

とも整体院
[PR]
by hanakononikki | 2007-09-18 23:58 | MY BOOM

ムック人生
うわー もう12月も半分過ぎそうな勢いで
一日がまさにあっと云う間、24時間なんてウソでしょ?ウソよね!?と云った感の日々。
仕事を含めやらなければいけない事が山済みで
どこから手をつければよいのやら…トホホ;

と、そんな時に限ってすぐ他の事をし始めてしまうって事ない?ドヘー
CDをipodにせっせと入れたり、パソコンのファイルを整理してみたり。
目の前には明日までに作らなきゃならんDMの原稿やら
たたまにゃならん洗濯物が散乱しておると云うのに。

でも文章をしたためるのはやめたくないのよねぇ
だって止めちゃったら頭がいよいよ鈍くなって逝きそうだから。笑
見に来てくれる方がいる限り続けたいとは思っています。いつもどうもありがとう!

と前置きが長くなったところで、
今ハマっているのは「ムック」。(ガチャピンの相棒じゃないわよーバンドよー)
仔雅フレンドちゃんに戴いたライブDVDに対バンで入っていて
曲に興味を持ち、iTune shopで視聴したら見事にツボで。

もう全アルバム制覇マジ化!もとい間近!で毎日ヘビロテチュー
一応ヴィジュアル系なんだっけ?どうでもいいや。
基本はヘビーロックなんだけど(それも意外に骨太で男気溢れる感じの)
低く暗くて、それにそこはかとなく昭和のフォークソングが絡んできたりするもんだから
´∀`もうズキューンってな。
メロディラインと声がすごくイイ

なんて云うか…まるで自分の一生が練り込まれたような音と詞の世界で
幼児の頃から今までの感情を自分で追体験出来るようなとても不思議な感覚。

泣いたり笑ったり感じたり
そしてそんな自分を包み込んでくれるような。
初めてこんなバンドに出会ったなぁ、これまでのロック人生で
(って云うほど色々聴き込んでないけどsa!´∀`)
巷に溢れてる色んな音の中で出会えた運命を夜紫呼ちゃんに感謝。

来年2月にはライブ初体験♪
もう楽しみで楽しみで。

c0049919_22321528.jpg

あれ?この写真なんかあの解散したバンドみたいだな・・・´∀`
音もたまにモンキーを彷彿とさせるフレーズがあるよ~♪
1997年結成。ヴォーカルの達瑯くんは身長が182cmらしい…萌!

[PR]
by hanakononikki | 2006-12-11 22:45 | MY BOOM

リアルタイムボヤ記。
秋もすっかり深まって、紅葉が楽しみな季節になってきたねぇ・・・温泉行きたい!
(今日は母と姉を連れてドームのお風呂に行ってきてどっと疲れたくせに)

近頃は・・・
ブログ→ 写真を沢山載せたいレポ関連や
       趣味全般・日常をカタルシスする場所´∀`
mixi → 雅ネタやその他の話でミクシ仲間と盛り上がる。
       色んなコミュニティを旅して読み逃げる。笑(これが結構楽しい)      

と云う使い分けをしてるんだけれど、
これに最近新たに、「リアルタイム日記」が追加♪
桜ちゃんがやっていたのを読んでとても面白かったので
試しにやってみたらこれがなーんとも楽しい。

ケータイから撮った写真をPCに転送する手間もないし
メール送信だけで簡単にアップ出来るので超お手軽。
誰が読んでくれてるのかも解らないし、コメントも出来ないので
これぞまさしく「独り言写メール送信」のリアルタイム日記ならぬ”ボヤキ”状態で
結構いいストレス発散になるのー笑

君もやってみないか? ´∀`
[PR]
by hanakononikki | 2006-10-23 20:45 | MY BOOM

一曲¥200で売ってます
今のご時世、インターネットの見事な普及で音楽ライフも便利でお手軽になったもんだ。

itunes music storeでは、
リリースされたばかりの曲が¥150~200でダウンロード出来て
アルバムは定価の約半額の¥1500~、もしくは中から欲しい曲だけ手に入れることも
出来るのねん♪
勿論データのみで歌詞カードもなければ、ジャケット写真もないけれど
別に音だけ聴けりゃいいし、CDを買ってもipodに取り込んでしまえばもう保管場所に困るだけ
の私のような者にはとても重宝。

一番の利点と感じたのは、フェスに出演するバンドや、
ラジオで聴いて気になっていたバンドの曲なんかが
簡単に安価で手に入る事かな。視聴も出来るし。
それに、今やコレクターズアイテム化している?レコード盤で持っている昔のアルバムを
新たに良い音で手に入れてipodで持ち歩けるのは嬉しい♪

…若い頃、お金を握り締めてレコード店に行き、
大きなアルバムのジャケット写真に胸を躍らせながら家に持ち帰り
袋開きの紙で出来たジャケットの中からレコード盤を出し、
これまた大きな歌詞カードや音楽評論家が手がけたライナーノーツにざっと目を通して
プレイヤーの蓋を開け、レコード針についた埃を丁寧に取り除いたら
レコード盤に埃や傷が付きにくくするための保護スプレーをシュシュッとかけて
そっとターンテーブルに乗せ、
廻りだしたお皿の端っこにドキドキしながらそっと針を落とすんだけど
コーフンの余り針を持つ手が振るえてバウンドしたり傷をつけてしまったり。笑

そしてA面が終わると、裏のB面を聴くためにまた同じ事を繰り返す。

これだけ手間を沢山かけながら
あの頃は文字通りレコードが擦り切れるまで毎日毎日聴いては
毎回毎回同じように感動していたのを思い出す。

c0049919_233056.jpg

クラブのDJさん達にとっては
まだまだ需要がある
レコードプレーヤー&レコード盤(画像キタナス;)



なのに、傷が入って劣化する心配もひっくり返す手間もないCDが
せっかく取って代わったと云うのに、買ったらすぐにデータ化してipodに落とすから
CDケースから取り出す事すらもう滅多にないのよねぇ…´ー`;ナンダカナー

インターネットを通じて世界中の音楽が手軽に手に入るようになった今音楽は、
昔、擦り切れて消耗されていったレコードと相反して
聴く側の楽曲に対する感情や思い入れの方が、少しづつ磨耗してきているように感じるのは
私だけではなくて、きっと作る側はそれをもっと憂いているのかも知れないなぁ。

そして雅くんの新曲も¥200で買えます。
(いつの間にかmusic storeデビューしてたのねぇぇ
いや、ちゃんとアタシャCDショップで買いましたとも!予約までして!)

新曲の感想は・・・
[PR]
by hanakononikki | 2006-07-06 23:09 | MY BOOM

my mixi
なんかね、mys○aceの日本版。みたいの。
お友達に頼んで加入させてもらったんだけど結構楽しい。
(写真も簡単に貼れるし、登録制だから誰が来てくれたか全部分かるのも良いね)

もうすっかりmys○aceは放置プレイ状態。。。ごめんyukiちゃん´д`;
あそこの英語ペラペーラのmiya○iは一体何者なんだろねぇ?
(相変わらず世界中のコミヤビちゃん達とやりとりしてるし)
一応親雅には報告したけど、ホントに本人だったらどうすんべー。笑

色んなコミュニティもあって、面白い。
お気に入りの「マンソンコミュニティ」に行ってみたらこんなニュース見っけ;
マリリン・マンソン、ジョニー・デップがほしい!」(笑)

c0049919_22593143.jpg
『不思議の国のアリス』の作者、ルイス・キャロルをテーマにした映画
『Phantasmagoria - The Visions Of Lewis Carroll』をマンソンちゃんが主演・監督!
マンソンが織り成す「ゴシック心理ホラー」、この夏フランスでクランクイン。

うぅ~ん楽しみ´д`;

(来年夏ごろ公開予定?)
[PR]
by hanakononikki | 2006-07-04 23:06 | MY BOOM


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30