カテゴリ:LIVE( 27 )

GAGA

[PR]
by hanakononikki | 2010-04-20 21:30 | LIVE

夢か現か幻か
c0049919_209968.jpg

クリスマス法事de帰省から戻って次の日の12月28日に吉井ちゃんブドカンライブ。

そしてその翌日は、
雅のFCライブを蹴って(てかFCまだ入ってなかったもんで!
連チャンでイって来たBUCK-TICK THE DAY IN QUESTIONライブat日本武道館。
c0049919_19382265.jpg

・・・あああ行って良かった・・・
感激と感涙と興奮とで本当に逝ってしまいそうになりました。
そして前日の吉井ちゃんの記憶が、消えry・・

一体何なんざんしょ、あの御方は。
何か違う種類のオーラを放っているのよ
たとえステージがその定評のある、
時にはまるでイリュージョンのような美しい照明で照らされていない時
暗くシルエットだけしか見えない時でも

腕をひと降り、頭を少し傾けるだけでその周りの空気が残像を描くような
その存在感とオーラ・・
そう、きっと人間じゃないのねー  あ、妖怪か!
んー ドラキュラ伯爵って感じかしら・・
あっちゃんになら血を吸われたいです。真剣に。わっはっは

一緒に行った智英ちゃんなんか「ペットボトルのフタ空けてるだけでカッコイイ!」
なんて感動してたし。笑
妖怪は言い過ぎました・・・  怪物です。 (ってオイ

そして半端ないその歌。
パントマイムのような動きをしながら歌っていても全く乱れる事がなくて
一瞬口パク!?と思ってしまうくらいのその安定感は凄い。

一曲一曲とても丁寧に演奏して余計なMCは一切なく

「こんばんは」 

(バラードの後に)「少し冷えたので、ノリノリの曲演ります」  (←かわいい

「古い曲演ります」

そして最後に
「皆さんと皆さんの親しい方達にとって素晴らしい年を迎えられますように」


新旧交えた全22曲を、歌えば歌うほどに艶めきが増しファンは熱さを増して
声の伸びもどんどん広がって行く天性のシンガーだわと感動。
もうずっとずっと何時間でも聴いていたかった

今年の最後は、前日の吉井ちゃんのcall meで胸がいっぱいになり
あっちゃんのcoyoteとsnow whiteで泣かされ
ROMANCEで腰砕けました。

ありがとう、最高の2009年。


[PR]
by hanakononikki | 2009-12-31 18:47 | LIVE

Bad Romance


いやっは〜 ぶっ飛んどるわー さすがLADY GAGA♥
来春来日ケテーイ!で4月ミリイの誕生日に
うちらも横アリでぶっ飛ぶワーイ! 071.gif071.gif

昨日はブルーマン千秋楽で最後に観に行って来た
やっぱり何度見ても楽しいわー

ステージに上がって一緒に大江戸バナナ(笑)食べるゲストは
なんと母と同じ80歳のおばあちゃんだった。
すっごくチャーミングで、でもしっかりしてて笑いとってるし
ブルーマンもタジタジ。笑

楽しいステージをありがとうっ! 070.gif
[PR]
by hanakononikki | 2009-11-30 20:57 | LIVE

空高く馬肥ゆる秋のロックフェス
c0049919_1592437.jpg

うへー 今頃になっちまったが
10月24、25日と初のヴィジュアル系ロックフェスに参加して来たぞぇ

色んなバンド見れて楽しかった!
やっぱフェスは楽しいな♡
でも転換の時間が短過ぎて、余韻を楽しんだり友達とダベる余裕あんまし与えず!笑
でもわずかな隙間にがっついた露店のご飯が美味しすぎて
腹回りが馬じゃなくても肥ゆるっっ!!ヒィィィ;

見たいバンドだらけなのに時間カブってたから10分づつとか見てたら
脳内ぐっちゃぐちゃになってしもたよ笑

c0049919_16122491.jpg

チケット代(二日間通し券¥20000※先行割引¥18000)は・・
うん、やっぱちっと高いわねー
さらにドリンク代¥500/一日取るし。
あれで一日券のみだと¥12500・・・そりゃ二の足踏むわいなー

せめてドリンク込一日券¥9500 二日券¥17000とかにしとけば
きっともぉ〜〜っと動員増えてたんじゃなかろうか。
せっかくの土日で屋内だし、遠征組もかなり期待出来たはずなのにねぇ

でもイベント自体はすっごく楽しかったし
そんなに赤出たりしてなければぜひ恒例化して欲しいけど・・どうかな〜
どのステージも後ろまでギューギューじゃなくて
いい感じで暴れられたから見る側としては理想的だったけどね♡

とにかく出演バンドの数が多過ぎて、、
フェスだからってそんなに沢山呼ぶ必要はないと思うんだよねぇ

サマソニみたいに、ギャラの安い芸人沢山呼んで
サブステージとかで盛り上げたらいいし
タイムテーブルもうちょっとゆったり組んで
ゆっくり食べたり飲んだり
物販もちゃんと見て回れる余裕を与えて欲しいし

中途半端にゲーム機とか置かずに、
場所余ってるんだったらヘアメイクの専門学校生とか呼んで
客にヴィジュアル系ヘアメイクとかやれば面白いさー

c0049919_15171325.jpg

c0049919_1517281.jpg


たかみー面白かった〜
マンソン酔っぱらってベロンベロンやった〜
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-31 22:00 | LIVE

黄色い猿の大動脈
渋谷のO-westと言う、キャパは600ほどのライブハウス。
ステージのタッパがあるし横に広いフロアはどこからでも見やすい好きなベニューでの
エマちゃんのプロジェクト「ブレインチャイルド」のライブを見て来た。

ソールドだったけど、
パンパンで入りきれないと言うわけでもなかったのに
何故か開演前に、前方に詰めろと言う会場スタッフ。意味分らん。
プリちゃんと一緒にすごく見やすい場所に居たのに
じわじわと地味に押し合い、他人と身体を密着させてライブを見るのは
死ぬほど好かんので(モッシュで暴れるのは大好物よ〜)
ここぞとばかりに前&中央に無言でぎゅ〜っと押し寄せる元お嬢様達をよけ
後ろに下がって見ることに。

敢えて音源は聴かずにライブで初めて聴いた彼の曲と歌。

・・吉井氏のソロライブを見ても
ヒーセのライブを見ても感じなかったけれど
エマちゃんの曲には滔々とイエローモンキーの血が流れ続けていた

そうか、彼のギターが曲があのバンドの大動脈だったんだなぁと
すごく血が騒いだ
激しいのも、バラードも。

それにしてもエマちゃんが弾き語りなんて想像つかんよね?ふふ
すごーく味があってね〜 
不思議な魅力があってなんか気持ちよくて
ずっと聴いてたかった。

女性ボーカルと男性ボーカルがひとりづつサポートでいて
すごく澄んだキレイな女性の声は
バンドの曲にはあまり合ってなかったかな、、
男性の方はソロの時よりもエマちゃんとのツインボーカル?の声が好き

・・・ひさしぶりにギターソロの音で泣かされちゃったし
また弾く姿がねぇ、、やっぱエマちゃんカッコイイわー♡

吉井氏は何故か突然この日はロンドンに行ってたみたいだけど
このライブ見てたらきっと嫉妬してたと思う。笑


会場でもらったフライヤーを今日見てたら
見覚えのある顔が。。
ん? このしらたまってコは確かセクダイのデザイナーの・・
うぁ?その隣にいるのはきりるちゃん&ジャビぼんのお友達のマティさんでは・・
あれれ?ここにもEMMAちゃんが !!(気づくの遅い

あらまー また別のバンドも作っちゃったんだねい!
ライブもあるのか おもしろそ♥


 
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-11 00:59 | LIVE

夏だ!サマソニだ!
も、もう最後だ! 笑
体力の限界です! ・・やっぱ日本の夏フェスはきっついわー

・・・ワシャやっぱ、
イギリスの田舎のフェスぐらいにゆったりめじゃないと
もう無理ぽ。。
だぁってメイン会場ふたつの移動に30分近くかかるってどうよ?
往復してる間に見たかったバンド終わってるっちゅうのっ

結局移動に時間がかかりすぎて見れなかったマンドゥにホラーズ、
そして時間がカブってて諦めたエゴラッピン、凛として時雨に
Klaxons・・・

タイムテーブルの組み方とステージの分け方
もっとちゃんと考えろやぃ!!

あ〜でもライブは楽しかったぞー
コステロにスペシャルズ、死ぬ前に見れて良かった・・・(メンバーが
レディガガは、聞きしに勝る奇天烈なコスチュームの早変わりの凄さに
ど迫力のパフォーマンス!!

アギレラも真っ青の歌唱力に
立ちピアノプレイも見れたしもう言う事ないわー


c0049919_21324855.jpg
はい、宣伝宣伝〜!
クリマンさん〜秋はVロックフェスしっかり仕切ってよー!
c0049919_21325892.jpg
マリンスタジアムでっかーーー!
c0049919_21331184.jpg
イェーイ!プラシーボ〜〜!!
灼熱の太陽の下、
アリーナ前方に果敢に突き進んだジャビぼんズと落ち合うのを諦め ←
うちら親子はスタンドの日陰を探して高みの見物。
音も良かったしイタリアの種馬男は(違
やたらと手拍子をして会場を盛り上げながら
「とてもあたたかいオーディエンスで感謝していまーす」と挨拶。
やっぱ英国人は礼儀正しいのう。笑

c0049919_21333988.jpg
屋内のフードコートの横にあるちっちゃいステージでは
お笑いライブ見たい♡と一番嬉しそうだったシムラとジャビぼんと
かぶり付きで見た生イジリー(テレビほど気持ち悪くなかった
c0049919_21335180.jpg
大西ライオン。声の伸びがいい!
c0049919_2134741.jpg
やっぱり生でも気持ち悪かったジョイマン。笑
c0049919_21341841.jpg
ななめ45°さすがにキレがあって面白かったー

c0049919_21343463.jpg
んもー 一瞬であの頃にタイムトラベルなスペシャルズ!
平均年齢はどう見ても50代くらいのはずなのにすっごいパワー
負けてたまるかー!と踊りまくったら
アイタタター また左肩と腕が悪化しちまったよホイ


c0049919_21344390.jpg
短かったけど花火がちょろっと上がって
きれいだったな♡

次はまたいつかLEEDSフェス行きたいね〜
[PR]
by hanakononikki | 2009-08-11 21:36 | LIVE

さんじとおまつ
c0049919_1194597.jpg

モバイルファンクラブライブ
ヒーセが出て来た〜!!!フルメイクとど派手衣装!笑
んで猿曲2曲演った!


※お知らせ
 ヘンタイサイトのコメントが増えたので
 コメント欄一時閉じます
 ごめんちゃいー;
[PR]
by hanakononikki | 2009-07-08 11:10 | LIVE

降らせた雪も溶けそうなくらい
熱い夜だったね
Plastic Tree@Drum Logos
福岡で彼らのライブをyukiちゃんと一緒に見れるのは
しばらくないかもだけど
まるで北国のように降り積もった雪とキレイな景色とともに
とても思い出に残る素晴らしい夜だった

c0049919_1628819.jpg
この雪はリュウタロが降らせたらしい


一柵目の後ろ、下手寄りの中央にいたんだけど
客電落ちるとともに、雅くんの大阪の時みたいに
突然わさささ〜と砂鉄が磁石に引き寄せられるが如くステージ前に
凝縮されてって凄かったなーアレ
うちら3人ポカーン(・o・)みたいな

アルバム「ウツセミ」からが中心で
二曲目の「テトリス」以外は、ノリノリのノリ助さん的な曲は多くないのに
定番の「一緒に遊んでくれるかな〜!」曲を巧くちりばめて
すごく絶妙なバランスだったから
ほどよく音に揺られたり、頭激しく降ったり、
ちょいと休んでリュウタロちゃんの鎖骨をガン見したり
ブッチのドラミングにまた鳥肌を立てたり
アキラさんの尋常じゃないハジけ方に戸惑ったり(笑
正さんは相変わらずヘドバンしながらのベースがなまらカッコよかったりして

今までのライブと比べると
やっぱり毎年ガッツリと場数重ねてきたせいか
演奏にすごく余裕が感じられて、
軽くセッション的なアレンジとか
ジャズっぽいアレンジもあったりして
音が其処で競演してる感じが伝わってきて
すご〜く気持ち良かった

最高だったのが本編最後の「記憶行き」
アタイこれで幽体離脱しそうになっちゃったよー笑
CDとじぇんじぇん違うじゃん!んもーやっぱライブは生き物だね〜
目の前で演ってくれてる生音を、目を瞑って聴き入る最高の贅沢。
体中が耳になって感じるから楽しいぞぉぉ
終わった瞬間、床にバターっと倒れてしまいたかった〜
もんのすごく幸せで。

どの曲か忘れたけどリュウタローの歌い方がエロくて
さらに3割増で楽しかった最高のライブでした。うへ

ありがとうプラスティックトゥリー
ありがとうyukiちゃん

c0049919_16293357.jpg
ロゴが青く光るんだねー キレイだった

セトリも頂いちゃいました
[PR]
by hanakononikki | 2009-01-25 16:41 | LIVE

heidi. 初ワンマン
c0049919_06512.jpg

はぁ〜ちかれた。。
今日は韓国から来てる親戚3人を連れて
朝からキャナルシティに行ったり、ウチのスタジオに連れてったり
雅くんがエクステをまたつけられてる間に(笑
母宅で晩ご飯を用意して、韓国焼酎でゲハゲハ笑ったりして顎が痛い。(どんだけ

もう昨日になっちゃったけど
ハイジのワンマン@ドラムsonは満員御礼!
(この垂れ幕博多用に作ったのかしら・・・まさか)
多分200も入れば十分に満員な感じの会場だけれど
初っ端からホントに熱い、若さ漲るライブだった。

初期衝動がまだまだ新鮮で生きのよさが眩しく伝わる真摯なROCK。
真っ直ぐで濁りのない音。
もう楽しくて仕方ないってのが音でも表情でも伝わるし
とにかく気持ちE!
最後にゃ回転モッシュしまくりで年齢層幅広い客も皆笑顔満載だったね
ダブルアンコも嬉しかった〜

ドラムスの桐くんってのが可愛くてねぇ、、
おばさん見とれちゃって口開いてました。ぬほほ
でも叩いてる時はおっとこ前なんだなこれが。
音が弾んでるしね、、あのリズムだったら気持ちよく歌えるだろなぁ〜
ヴォーカル義彦くんも歯茎全開の笑顔だったしね!わはは

「死んだ世界」聴けて感動した。
生で聴いたら泣くなーと思ってたけどやっぱり号泣しちまったい
だってこれ聴くと昔虐めにあってた頃の自分思い出すんだもん。 
そう、私って根暗なのさ。プギャー

もっともっと暗い曲作って欲しい。←
また博多に来んしゃいよ〜

[SET LIST@福岡DRUM SON]
[PR]
by hanakononikki | 2008-06-15 23:57 | LIVE

むっちゃMUCC!!
c0049919_035589.jpg

湯布院から帰って翌日には、楽しみにしていたムックの帰国凱旋ツアー初日!
5/7、8ツーディズ@福岡ドラムBe-1。

血が沸き肉が躍るってのはこう云うことね!
オープニングから飛ばす飛ばす!
2ヶ月にも及ぶアメリカでのTaste Of Chaosツアーで培ったパワーとスキルと
迫力と自信とが渾然一体となって降り注ぐすさまじくカッコイイライブだった。

超ムック!超たつろ! 超ユッケ!ってな感じ。笑
あー近頃ベーシストに惹かれるわぁ~ 
私もあの指で弾かれてみたい。ハァハァ

前回は初日だけしかチケット取らずに後悔したから
今回は2日間ともFCの方からmixiで譲ってもらって
一日目は下手で二日目は上手でどちらとも最前ブロックで大暴れ

シムラはガゼットに次いでコロダイデビュー
さすがにコロダイ率高いらしくステージ前で受け止めるスタっふぅ~!さんが
とっても多くて、転がる少女達をガシ!っともれなくキャッチする技は
もう達人の域。
あーアタイも転がりたかったぬ。(恐がって誰も受け止めてくれないかしら

ムッカー(ファンね)のコロダイ部隊は独特で、
曲中に上げ師(人垣の上に上げてくれる人)が肩車をしてスタンバる。
まるで騎馬戦部隊がステージに向かって闘いを挑むかのように
それがずらっと並ぶ姿はなかなか壮観で勇ましい。(皆女だけど

すごいよー ムッカーホントに男前な女が多くて。
MC中には普通に客と会話してるのが可笑しかった。

また行く、絶対行く行く。yukiちゃんも引きずり込んだし!ウハハ
[PR]
by hanakononikki | 2008-05-25 00:04 | LIVE


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31