カテゴリ:ROCK( 26 )

パンクロックの生みの親
4月8日、マルコム・マクラーレンが癌で亡くなった 
64歳だった

ロックとファッションを見事に融合させ
商品としてその両方をヒットさせて来たプロデューサーでありアーティスト

彼がマネージャーとして常にハデな話題を作っていた
パンクロックのアイコン、SEX PISTOLSの全てに衝撃を受けて
そのファッションを真似て親に怒られたりしたあの頃、、(テヘ
不況のまっただ中のイギリスに落とされたミュージックシーンの核爆弾は
あっと云う間に世界中に広まって
今もなおパンクファッションとして逞しく生き続けているのよね・・

髪を立てたり安全ピンで顔にピアスをしたり、
V系のライブでもよく見かける有名なボンデージパンツとかね・・
アダムアントの海賊ファッションとかまた流行ってるみたいだし。懐かしー
クラブでDJやってたボーイ・ジョージもみっけて来たり
色んなすごいもの生み出した凄い人だった。

元々ファッションデザイナーで、音楽業界に乗り込む前は
今やV系アーティストやバンギャに圧倒的な人気を誇る
ヴィヴィアンウエストウッドの代表ヴィヴィアン(元妻)と
ロンドンのキングスロードで一緒にSEXって云うお店をやってた

憧れて私もロンドン時代よく通ってたなぁキングスロード・・
その時はもうBOYに変わってたっけ

あぁ懐かしい私の青春の1ページ


Rest in peace Malcolm.....

c0049919_16262454.jpg
[PR]
by hanakononikki | 2010-04-09 14:44 | ROCK

BRIGHT LIGHTS


来年1月発売のニューシングル"BRIGHT LIGHTS"のPVがお目見え
曲はとても爽やか〜な感じ

3月は赤坂ブリッツでライブ!楽しみ053.gif
アルバムもちゃんと自分で買ったわよぉ〜 ←

来年はMUSEにプラにガガと
久々に洋楽ライブも目白押しだーい♪
フランツどうすっかなぁ・・迷 
[PR]
by hanakononikki | 2009-12-03 14:45 | ROCK

傾向と対策
c0049919_11334345.jpg

早く聴きたいな〜♡ Jeeptaのアルバム。

お友達の優雅くんがもうずっと前からライブに通ってて
超、超オススメのバンドだったので
引越後早速先月行く機会があったんだけど

髪を振り乱して目をかっと見開きながら
激しく叫ぶように歌うヴォーカルのカリスマ性のある魅力と
繊細に入り組んだギターの音が一緒に絡んで
すごく優しく真っ直ぐに心に入ってくる感じがするのは
ドラムスが可愛らしい女性だからなのかな
(強さの中に感じる優しさ、みたいな)
ベースの人の動きがまたすごく絵的で、
フォトグラファーでもないのに「写真撮りたい!」と思わせるパフォーマンス。
音も含めて写真に撮れそうな気がした

一度見たら完璧に取り込まれるライブで、
「あーこりゃもうすぐにロキノンの表紙とか飾りそうだわ」
と思た。

そんな彼らのファーストフルアルバム
「傾向と対策」6/17発売 
¥2,000(Tax in) レーベル名 : Magnifique 品番 : QCL-004

日本語のロックは奥が深いねえ

マイスペースもあったよ

あらま!ロックインジャパンに出演決定してたんかい!
ツアーで福岡にも行くげなばい! ぜひオススメる!



ちなみに「ジプタ」と読みます
来月のライブ楽しみ♡
[PR]
by hanakononikki | 2009-06-30 11:44 | ROCK

THE SPECIALS
サマソニが近づいてきたぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
夏はやっぱ汗かかんと! げははっ

今年はサマソニ参戦久しぶりだけど、
何しろ高校生だったあの頃は儚い夢だった
スペシャルズを見れるのがいっちゃん楽しみだーーーよーーーーーぉぉん!!!
そしてコステロとTOM TOM CLUBっ♡
(あっもしかして時間カブっちゃうのかしらん、、008.gif

なんつっても目玉はPLACEBOだぁね〜〜♪
もうこれだけできっとお腹いっぱいになることでしょう。(体力的に)

THE TING TINGSってだれ〜? てぃんてぃんず・・・ ゲラゲラ!
あとHorrorsってのが良さげで気になるなー♥

踊りくるうじぇ!!

祝☆大復活っ(復活後イギリスのTVショウでのライブ映像)
・・・相変わらずテリーホールってばポーカーフェイスだわぁ・・





テリー若っ!

[PR]
by hanakononikki | 2009-06-08 20:15 | ROCK

GO TO DMC !!
c0049919_22303955.jpg

グェホハハハハハハァアアハッッハ〜!!

俺は地獄のテロリスト〜
昨日母さん犯したぜー
明日は父さんほってやれー 

c0049919_23205219.jpgシングルも出てます

昨日は、こないだ遅れて20分も前半を見逃した映画
「デトロイトメタルシティ」をもっかい観て来た〜
やっぱり二度目も面白いっっ!
続編キボンヌ!

そしてその前にマリノアに行って今週末バースディの
my loveのプレゼントを買いにビレッジバンガード(そこかい
に行ったらDMCの6巻とCD(アルバム)!を見つけたので即買い♡

c0049919_233448.jpg演奏してるのは勿論松ケンや秋山じゃなくて知らない方達なんだけど
これがなかなか素晴らしいスラッシュメタル祭りで、曲も漫画のイメージに
ピッタン股間館!、、、ってオイ!
(そのままにしとくか

「SATSUGAI」のシャウトがイカス!
「メス豚交響曲」ウケる!
ファッキンガム宮殿の連続ファ●クにはもうアテントあてんと!(ついてこい!
特典にはPVがついててそれがまた思いのほかカッコイイ!071.gif

c0049919_234263.jpg「金●ガールズ」012.gif
「デタラメマザコンチェリーボーイ」が
もろピストルズ風で良かったー
CD欲しい♪

カナダのトロント映画祭でも大人気だったらしい
[PR]
by hanakononikki | 2008-09-08 23:33 | ROCK

Heart Shaped Glasses
「ハート型の眼鏡」?´∀`
なにやらメルヘンな(笑)タイトルのマンソンの新曲は
なんとまー80年代のニューロマンティック臭がプンプンなのよ!
いいわ~懐かしいわぁ~
ギターのフレーズがイカす!

アルバム楽しみだーツアーも楽しみだー
(出来れば秋以降にお願いします

myspaceで聴けちゃうぞぅ

そんな中、今日はスタジオで3回目の振り付けに参加、
毎回同じところで間違える(やっぱ疲れかそれとも更年期か
先生に叱られて笑って誤魔化す●5歳。。ダメダメネー

VIVA!腰痛!!
バッチ来い!筋肉痛!!
そして今夜も偏頭痛!!
[PR]
by hanakononikki | 2007-05-08 00:26 | ROCK

夏まで待てないー
みなさん、お元気ですかぁ~  ´∀`

ぎっくり腰はだいぶ落ち着いたよ
Mちゃん心配してくれてありがとう

今年の最初に書いた「一年の計」のうち
「早寝早起きをする」がすっかり叶って
毎日一日がやたら長く感じるようになった。笑

いやーやっぱり早起きは気持ちいいね
でも母宅に行って朝ご飯の支度と
手の傷の薬と包帯のつけ替えをしてから急いで帰って
シムラとの朝ご飯の準備を毎日するのは結構タイヘンで、
ずっと順調にやってはいるけどやっぱちょっとストレスが溜まりつつ。

結局同居は、シムラの希望で受験が終わった来年の春からと云う事にしてはいたけど
色々と難しい問題があって、まだはっきりとどうなるか分からない。

4月18日はシムラの15回目のバースディで
また「ヌーベル文雅」でディナーを満喫♪
やっぱストレス解消は美味しいもの食べるのがイチバンだなー

そして何より夏には雅のツアーが待っておる。
さらに去年ガゼットが出たドイツの「アニマジック」に出演決定!(プラトゥリも出るのー)
その前に5月には対バンイベント「Jrock Revolution」がロスであるし
6月1日にはZepp Tokyoでのイベントも。
雅くんったら体力大丈夫なのかーい!

ドイツはムリだけど・・ロスのイベント行きたいなぁ。。
勿論雅もだけどMUCCのライブを海外でムショーに見てみたーい
それぞれの持ち時間は短いんだろけど…
アメリカでのVisual Keiの盛り上がりも肌で感じてみたいな

アメリカのビザ切れちゃってるからもし1ヵ月以内で取れたら
突発的に行っちゃうかもね!´∀`
何よりこの日常から抜け出したい感MAXだし。笑
(夏まで待てないのかオイ


c0049919_0142324.jpg

ヘンな帽子を編んでみたり。笑(ホントはシムラのブライス用)


キャー もう寝なきゃ!

おやす雅~(´・ω・`)
[PR]
by hanakononikki | 2007-04-22 00:35 | ROCK

EAT ME, DRINK ME
とまぁーーソソられるアルバムタイトルを発表したマリリンちゃん♪

2003年以降、翌年のベストアルバムからずっと待たされてもう
首が3メートルくらいに伸びたぞぅ。(トグロ巻けるくらい。ヘドバンはちょっと難しいな。。ってオイ

今日オフィシャルにアップされたばかりのニュースでは
「あとちょぴっとでアルバム完成~
春頃には出る予定!(アルバムのタイトルは↑)
そして発売に合わせてワールドツアーもやっちゃうよ~」ですと!

キャーーーー!!!

血沸き肉踊るってこういう事ね~♪

博多にもぜひぜひ来て下さいお願いします。(遠征はガマンガマン


c0049919_16291571.jpg
んーそうだな~ もつ鍋も食ってみたいしな~ 

[PR]
by hanakononikki | 2007-01-22 16:30 | ROCK

ROCKは生き様
やっぱりテレビで吉井ちゃん一人だと心細そ~なのは
相手が美輪さまだったからかしら。´ー`

ちょい頑張って派手めなストライプのジャケットを着た和ちゃんは
虹色のオーラを燦然と輝かせ登場した美輪さんに圧倒されまくり。ウフフ
「私がこんな黄色い髪をしているのは前世がピカチューだった訳じゃないのよ」って
美輪さん・・・´∀`オチャメー

自身を「生涯ビジュアル系だと思います」と語る吉井ちゃんに
それならもっと視覚的に凝れと叱咤激励する美輪さま。
「そこらへんを歩いてる人達と同じ格好だったら舞台に上がる意味がない」
・・・これは以前ガゼットのルキと対談していた清春も同じ様に語っててとても同感だった。
やっぱロックはカッコ悪くてもカッコつけて、キラキラと異端で、自己満足じゃなくちゃ!

吉井ちゃんも美輪さんの云う通り、もっと派手な色で着飾って
昔みたいに中古の重そ~な長いコートとか着てさ
生涯「いじめられっこ」でいて欲しいの。 ワハハ

「ROCKは生き様だから」意外にも美輪さんから発されたこの言葉が
どっかと繋がってる気がした


Mステではデーハーにイっちゃってクダサイ!

c0049919_2235843.jpg

おでこにかたつむりは乗せなくてもイイケド。
[PR]
by hanakononikki | 2006-10-07 01:21 | ROCK

サンキューヨシイカズヤ
うあー ケータイ車の中に忘れたー`3´ブー

今夜は吉井ちゃんのインターネットライブトークがヤフーであると云う情報を
ミクシコミュでゲットしたので見てみた(コミュニティはとっても重宝♪)

「おっぱい星人」らしいよ・・・初耳だー´д`;
色んなことをカミングアウトするとかって前にラジオでも云ってたけど
そんなの普通のオヤジ(笑)みたいでなんかヤだー
ずっとファンをそばに寄せ付けない「恐いヒト」でいて欲しい。

でも「やっぱりソロは寂しい」って今更。´∀`
ソロでいいところは「差し入れがひとり占めできること」だって。´∀`
(「昔はベースの人がメロンを持って帰ったりしてた」って暴露話も。ダハハー)

ライブでは「サンキューヨシイカズヤ」って云ってもらえたらいいなって。
でも「ファッ●ユー!ヨシイカズヤ」になるかも知れないとも云っていた。 ワハハ
意味深だなー 
どんなライブ見せてくれるんだろなぁ

やっぱり水曜日も行きたくなってきたぞ
(ツアーの初日だし)

c0049919_095666.jpg

「僕らの音楽」に「Mステ」にとテレビにも出まくりだぜ~

[PR]
by hanakononikki | 2006-10-05 23:50 | ROCK


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30