カテゴリ:PHOTOLOG( 17 )

しだれ梅と野良猫
c0049919_2122393.jpg


今日は一気に春がやってきた
公園は一様に幸せそうな微笑みを浮かべた人達で賑やかで
(平日なのに)

誇らしげに咲いていたしだれ梅の花も気持ち良さそう
まんまるいつぼみが何とも愛らしい

でもまた明日からは平年通りに戻るらしい。
梅の花もびっくりするだろねぇー

c0049919_21233267.jpg

カメラを向けると寄ってきてポーズ。
首輪してないから飼い猫じゃないと思うけど・・慣れたもんだ

そしてウチのあんぽんたんは・・

c0049919_1738325.jpg

げはっ!

(ほらまた草食べ過ぎだってば・・


今日やっとこないだ録画してたポニョを見たけど
・・・ストーリーがかなりビミョーだったな〜 
めんたままんまるのポニョが可愛かった♡
半魚人のポニョは恐かったけど。笑

パラノーマルアクティビティ見に行きたーい(ひとりじゃムリ
[PR]
by hanakononikki | 2010-02-09 21:41 | PHOTOLOG

公園日和
c0049919_17333180.jpg
夏の終わりの井の頭公園

c0049919_17334319.jpg
紅葉がきれいな昨日の善福寺公園


今日もすごく天気が良くてぽかぽか陽気だった
もうすぐ師走だなんて信じられないしー

ひさびさにブログの模様替えしてみた
きららスキン。笑


来週末は念願のアレクサンドルに会える♡
サチコちゃんも久しぶりだから楽しみ〜♪(日帰りだけど;

PLACEBO名古屋にも行くんだねぇ
[PR]
by hanakononikki | 2009-11-26 17:44 | PHOTOLOG

お化粧
c0049919_21184942.jpg


今日も自分でささっとメイクを施して
デイサービスのお迎えを待っていた母。
今では使う化粧品もこのふたつだけになったけど、
口紅を頬にも塗るのはやめてください。笑

近頃はすっかりいやがらずに行ってくれるようになったから
デイサービスに「誰かいい人出来たの?」って訊いたら
「じいさんしかおらん」って、ばあさんが何を云うかー

・・送り迎えに来てくれる若い男性が好みらしい。
やっぱり私は貴女の娘です。 ワハ

私の気持ちの切り替えが出来て
明るく接する事が出来るようになったせいか、
近頃母もよく笑うようになったし、私の顔を滅多に忘れないようになった。

きっと私の表情が暗かったから誰なのか分らなかったんだろな。。
[PR]
by hanakononikki | 2008-12-04 00:21 | PHOTOLOG

能古の島の片思い
c0049919_11213452.jpg

つきせぬ波の ざわめく声に今夜は眠れそうにない

浜辺に降りて 裸足になれば とどかぬ波のもどかしさ

僕の声が君にとどいたら ステキなのに


(はぁ懐かしい・・いいなぁ陽水)


水曜日は15日会で母と姉を連れて能古の島までコスモスを見に行って来た

可愛いピンクは幸せの色

久しぶりの遠出でおかんも嬉しそう



c0049919_2281612.jpg
忘れてしまった想い出も
ここに来れば思い出すかしら


c0049919_11292324.jpg
あら、こんなとこにも「永福」が。笑
c0049919_11303188.jpg

焼き物体験なんてのも出来ちゃうよっ


c0049919_11444078.jpg



はぁ〜
ムックもプラトゥリもヨーロッパツアー始まって
ブログが楽しい。(歌舞伎ブログ思い出すなぁ・・
もうすぐy○kiちゃんもニューヨーク旅行だし
いいなぁ、、ワシもどっか行きたくてウズウズウズ。。。

近所の岩盤浴にでも行くかー 015.gifぬーん

my darlinは、クリスマスイブに発売される
テディくんとのリミックスアルバム制作に入ってるみたいだけど
鼻風邪気味?みたいで心配だぁ。。
近所だったらサムゲタンでも作ってもってってあげるのにー (迷惑
[PR]
by hanakononikki | 2008-10-10 17:50 | PHOTOLOG

暮れ行く西の空
c0049919_21262626.jpg



今日と云う日は

もう二度とやって来ないけれど

明日と云う日が

今日よりもっと輝けば

いいんだよね


そう思えば割と


幸せって簡単かも


あはは

嬉しいような寂しいような
[PR]
by hanakononikki | 2008-09-18 22:02 | PHOTOLOG

空にかかる橋
c0049919_1335222.jpg


明日は七夕さま

星がたくさん舞う夜空に

願いが届きますように
[PR]
by hanakononikki | 2008-07-07 00:41 | PHOTOLOG

紫陽花はやっぱり雨が似合う
c0049919_15373682.jpg

母宅で昼食のおさんどんをして帰り道
雨の中誇らしげに咲き誇っている紫陽花が揺れていた

薄紫の蝶々がたくさん群れているみたいでキレイね

道ばたに咲く花に目と落として
ほっとする時間があなたにも在りますように

おまけ
[PR]
by hanakononikki | 2008-06-22 15:43 | PHOTOLOG

ともに白髪の生ゆるまで
c0049919_1543440.jpg


今日は甘木にあるかつての城下町、秋月に母を連れて行ってきた。

花はだいぶ散ってしまっていたけれど
桜の花びらの絨毯がそこかしこに敷き詰められていて
散ってもなおキレイな桜が少し妬ましいくらい

遠くのベンチに腰掛けていたおじいちゃんとおばあちゃんの
背中がとてもステキだった

・・・私もいつか、髪の毛が真っ白になるまで
一緒に歩いてくれる人とまた巡り合えますように・・・ (´∀`)


そして夜はPlastic Treeのライブで踊りまくってきた
汗かきすぎたー
楽しかったー
連チャンで明日はheidi.(&人格ラヂオ)!! ワーイ楽しみ!

雅くんは布袋氏とオペラデェトで感動してたし
安心したなぁ(写真は使いまわしだけど。笑)
てか意外な人と交流あるのねぇー

布袋さんと大昔David Bowieのライブを偶然隣で見た経験が。ワハハ
背もデカいが顔もデカいのよー 
優しい方だけど見た目恐いのよー 笑

私もデェトしたいなー 雅くんと。  ←

おやすみやヴィ~~
[PR]
by hanakononikki | 2008-04-12 02:07 | PHOTOLOG

Under the Cherry tree
c0049919_015195.jpg


きれいな桜に見惚れて

上ばかり見て歩いていたら


地面にもこんなにかわいい花が

咲いているのを

きららが教えてくれました
[PR]
by hanakononikki | 2008-04-08 00:21 | PHOTOLOG

r E f o R M a t i O N
c0049919_081467.jpg


私の捻じ曲がった心に

開いた無数の穴を

塞いでください


優しさがこぼれ落ちてるから
[PR]
by hanakononikki | 2008-03-20 00:11 | PHOTOLOG


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30