カテゴリ:MYV( 38 )

GRAND FINALE @ AKASAKA BLITZ
c0049919_23523254.jpg

はぁ~ 楽しかった!!!!! 

終わり!!!  

なんちって!

雅くんのワールドツアー帰国凱旋ライブファイナル、
17日に終わってから、もうず~~~っと余韻に浸ってる、、
何なんだろねぇ 笑

何でこんなに幸せな気持ちなんだろ、、
てか何故人間って幸せだと
じわじわと罪悪感を感じるのぉ?(結局苦しいのか

うんにゃ、今回はねぇ全然苦しくなんかなくてねー
きっとみんなとたくさんハグしたりキスしたり
ライブで踊りまくったりしたからかなぁ
すっごく心が潤ってるってかね
なんかキラキラしてる。笑

(そりゃライブが良かったからだろい)
と云う声がどっかから聞こえてきたー

More
[PR]
by hanakononikki | 2008-08-21 00:15 | MYV

咲き誇り続けるために
昨日の「Hide and Seek」恐かった〜
デニーロとダコタちゃんの演技の火花がすごかったな
ダコタちゃん恐るべし。。

そして今夜のオリンピック開会式!
中国最新鋭の機械やら人間やらを駆使しまくってて
ものすごい事になっとったね〜
いやー素晴らしかった。鳥肌花子!

歌舞伎サムライ達の日本ツアー初日、大阪と福岡そして京都と
行ったり来たり楽しんで来た夏休み絶賛遠征旅行も終わって一息。
後はグランドファイナルの赤坂BLITZを楽しみに
日常と格闘しつつ、感じた事を残しておこう。

レポはmixiとmyspaceにちょろっと書いたし
元々あんまりライブで何演ったとか何喋ったかとかより
ここでは自分がどう感じたかしか書く気はないけど

ライブは生ものだからその時の感動が心に残ればいいんだけどね
それはもちろん演ってる側にとっても同じ。
今の時代はライブDVDとかで音も映像も鮮明に記録に残すのもいいとは思うけど
ライブならではの何が起きるかわからん的なノリが
やっぱり何よりも興奮するし、どうせ記録に残す(DVDで世に出す)としたら
失敗したライブとか、歌がヘロヘロだったやつとか
歌詞間違えたり音狂ったりしたやつを残して欲しいな。 ←無茶な

More
[PR]
by hanakononikki | 2008-08-08 23:13 | MYV

8/2(日) 大阪FanJ Twice

★大阪レポ★

AXでは後ろやったからあれでも充分近かったです
まず黒子さんが現れて
雅くんの障子カーテンに影のOPNING

途中私のすぐ横で一部将棋倒し状態になってました。
曲はそのままつづけてたけど雅くんも
「大丈夫?みんな助け合ってな」みたいな事いってた

今日の更新でも書いてたけど
「初めの方大丈夫か~?」って思ったらしい
私は初めから全開でしたが・・
MCでは「何を言おうか考えたんだけど
結局何言うか決めてない!」みたいなこと言ってた
ずっと海外まわってきて
インタビューもステージでも英語でやってたから
TEDDYくんを「MY LITTLE BROTHER って紹介してたから
TEDDYくんの紹介の時一瞬「あれ?今どこ」みたいになって
「小さな弟~」って紹介してしまって今までで一番ダサいMCやったって
笑ってました。
あとダイゴくんが今活躍してるけど、
お互いライブを見たら「こうした方がいいんじゃない?」みたいな
話をするけど雅君がダイゴくんに「しゃべらない方がいい」って言った事があったらしくて
そのアドバイス通りにしてたら今のダイゴくんはない。
でも彼の言ってる事って5年前から何も変わってない!時代が彼に追いついたみたいな事いってました。

タイちゃんの赤ちゃんの話、めちゃくちゃかわいい!!って雅君いってました
「もしかしたらタイちゃんよりおれの方が可愛いと思ってるかもって位可愛い!」って
会場から「雅おじさーん」って言われた(笑)
で写真を一杯とって爪も自分と同じようにあってそれだけでも10枚くらいとった!って
赤ちゃんと一緒に写真も撮ったりしたのに~ ってタイちゃん責めてましたね。
「ね?雅ちゃん」ってわざと何回もタイちゃんに言ってました。でも名前は
せんりちゃんとかそんなだった様な・・雅君残念!
とにかく雅君もしきりにおめでとうって言ってました。

ライブの雅くんは赤い爪でしたよ~ 途中爪が剥がれたって言ってステージに捨ててました。
いつもはギター弾くからネイルはジェルをしてるけど今回時間が無くてマニュキュアなんで
もうすでにはがれてボロボロって。

海外からも来てる人が居て雅くんも「海外仔雅ちゃんも来てくれてて」って言ってました。
スゴイな~ 私もその人たちみたけどどこの国の人なんかな~

あと今の海外でのV系ブームについてもブームはいつか去るものやから
自分もファンもヴィジュアル系の発祥地としてしっかりしやんな みたいな感じの事
言ってました(私ここ凄くアバウトです)

ワールドツアーは男のロマンスやからみたいな事言ってて
全然話を聞いていなかったSAROさんに
「何 爪の垢とってんねん!」ってつっこんでました
SAROさんはTEDDYくんのところに逃げてしまって
「お前の立ち位置そこじゃないやろ!」みたいにまたつっこんでました。
雅君のMCの時しげちゃんずっと下向いてて途中寝てた様な(汗)
カブキの人は全然話聞いてなかったですね~ 


前の人は結構雅君触ってました。うらやましい!
途中ギターの先を ほれほれ~みたい感じで前の方に出してて
それを皆触ろうと手を伸ばして
私も必死でしたが届かず・・ギターに釣られる魚になった様な気分でした

会場の両端にせまーい段があるんですが雅くんそこに登って2階席の方にも
近づいてみたりその上で例のタンクまくし上げとパンツに手を・・みたいなんやってました
(私はあれちょっと・・)
途中で2回くらい 水を含んでプーッ!!って会場にかけてくれました
私も「聖水」浴びさせて頂きました(≧▽≦)

とにかく大盛り上がりでしたよ!私は汗だくでサウナ状態でした。
雅くんも楽しんでたと思う!
途中汗だくでしょ~?着替えの下着持って来た?
みたいなこと言ってたのも今思い出した

最後「福岡行ってくるね~」と去って行きました。



☆京都レポ☆
海外ワールドツアー行って日本からこんなオカマみたいな
兄ちゃんが来て…って思われてるかも知らんけど
やれるもんならやってみろって気持ちでいる


雅:ツアー終わったら髪の毛切る。前から雑誌とかでも言ってたやろ?
会場:えーーーっっ!!
雅:だってめっちゃかゆいねんもん!
会場:どんなんすんのー?
雅:お前らは!!初めぎこちなかったけど時間が経ってちょっと打ち解けた親戚か!

雅:俺が顔面(←意味不明)禿げてもいいんか!
客:もう髪の毛半分ない~!
雅&客席:大爆笑。
  雅くんしばらく笑い止まらず・・(笑)


京都のライブ会場 WORLDについて

雅:楽屋まで遠い! 非常階段渡って外の階段を登ってやっと楽屋。外に居る人に
あいつら何してんねんみたいな変な眼で見られる。で階段登ってたら途中で動けなくなる
メンバーも出てくるし、
客:じゃここで着替えて~!
雅:何でやねん!お前にそんな権限ないやろ~(笑)

雅:階段で外からは焼き肉の匂いしてくるし、早く終わって肉食べたい!
会場:え~~~!!
雅:じゃ 今出たらタダで焼き肉たべれるって言われたらお前ら行くやろー!!
私心のつぶやき:いやいや。絶対行きませんから!!


大阪のライブのことについて
「大阪ではお互い気合いが入り過ぎたせいかエンジンかかるのに時間かかった」
これは日記にも書いてたけど、初めの登場では皆登場の演出を見入ってしまってたかも。
JPN PRIDEの三味線の音もじっくり聞いてたし。。
でも後はノリッノリでしたけどね~

あと男の子も結構居て雅くんが「男~~!!」
男「うおーーー!!」
雅「おんな~~!!」
女「きゃーー!!」
雅「おかま~~!!」
客席「・・しーん・・・・」  笑
雅「おんな~~!!」
女「きゃーー!!」
雅「やっぱり女のがいいね」を何度か繰り返しました。

今回私が参戦した大阪 京都 名古屋のMCでいつも雅くんが
いつも言ってた事は、「日本が俺のホームグラウンドなんで」って
言ってくれてました。
やっぱり嬉しい一言です。

★京都では ククルと 
I love you さえ聞こえない(to-koさんに教えてもらいました。)
聴かせてくれました。I love you~は私聞いたこと無かったんですが
切ない歌詞で、ジ~ンと来るとても素敵な曲でした♪


c0049919_22431339.jpg


c0049919_22433926.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2008-08-05 22:54 | MYV

ROLLING HALLとホンデでサイコー!Part 3
韓国二日目の朝はホテルで10時ぎりぎりの朝食を食べて
(いつものお粥食べに行きたかったけど朝食サービスだったもんで)
南大門を見にとミョンドンに買い物に出かけようと思ったら
甥っこが今日は大規模なデモ行進があるからやめといた方がいいと止められ
やむなく中止して近場を散策する事に。

ロビーに出たら、、あら〜愛する歌舞伎ボーイzのビートボックス爆弾男、
my broタイちゃん発見!そして親仔でハグ攻め♡ ウへへ ウへへ

(7/5が予定日だった赤ちゃんが)
「実は遅れててまだ生まれてないんすよ〜」と心配してた。
(そして今朝無事に3500gの女の子が生まれたね♡おめでと〜タイちゃんパパ!!)
それからshige-chanとさろちゃんが降りて来て
皆で一緒に記念撮影も出来てラッキー!
シムラなんかシゲちゃんに食べられそうになってたな。037.gif

そしてホンデの街を散策。
c0049919_21233124.jpg

すごく個性的で洒落たお店が軒を並べた通りは、
日曜日でもそんなに人混みはなくてゆったりのんびり。
c0049919_21313440.jpg

黒とピンクの[Clue]と云うお店に目を奪われ入ったら
すごく可愛いデザインの時計やアクセがいっぱい♥
c0049919_21412124.jpg
デカ時計ひとつ買っちゃったーい
(30%offで約¥5500)


そしてソンピョと一緒に中華ランチを食べて
ホテルに戻りライブ二日目の準備!

More
[PR]
by hanakononikki | 2008-07-17 23:50 | MYV

ROLLING HALLとホンデでサイコー!Part 2
c0049919_1711451.jpg

夕方は土砂降りになっちまったのでホテルからタクシーでわずか7〜8分の会場へ
会場に着いたら去年の下剋上ライブぶりのマイミク韓国仔雅ジュンちゃんや
去年夏のソウルMelon-AXで会った仔達とも再会出来て雨の中ハグ祭り♡

ローリングホールは博多Be-1よりちょっと広いくらいのハコで
キャパは600くらいかな?
ロッカーがないので下手の壁側にテーブルが並べてあって
荷物はそこに置く様になってた。(あとでお立ち台と化してたけど)

100番台で下手の壁側2列目くらいにスタンバイ
絶対またサウナ状態になると見越して、今回ライブ前のビールはやめて
水にしといた。←えらいぞオレ。笑

横の壁一面にかかっていた雅印の大きな幕を見てちょっと興奮してきた。
二日目には作ってあった柵が初日にはなくて、客はステージ前までぎっしり。
ステージの横幅がちょっと狭いけどスピーカーが吊り上げなので
視界はグゥ〜

開演前から会場の熱気と湿度は急上昇で、
雅くんのギターがステージに運ばれて来ただけで「ギャー!」
音出しをしたら「ギャー!」
スモークがちょろちょろと出てきただけで「ギャーーーー!!」
と、もう一触即発状態よ〜 
さすがに一年間のご無沙汰、
彦星を待つロケンロー状態の飢えた織り姫たちでございます。笑

(あ、そう云えば雅くんが前に日記で落ち込んでた
急に辞めることになったスタッフさんって
ユニバー○ルのスミ○さんのはずだけれど、、
以前と変わらずステージでギターチューニングしてたなぁ。。015.gif
・・・もしかしてエイプリルフールでホントに騙されてたんかしら?)

そして照明が落ち、一瞬にして会場は「服着てサウナ」状態に。

潰れはしてなかったけど後ろからの押しが強すぎて
一曲目(JPN PRIDEのイントロ→セルフィッシュに)
から心配そうに前列の仔達を気遣う雅。
2曲目くらいで早々に中断してメンバーはステージから一旦ハケて
客を後ろに一歩下がるように促して少し楽になった。
も〜うちらも突然横からも押しが来て壁にバーンて
叩き付けられそうになったもんね;;

でもそれからは端っこで踊れるくらい余裕が出来て喜んでたら
今度は後ろからその隙間をすり抜けて
どんどん前に割り込んで来る仔が続々。015.gif

まぁ仕方ないかーと可愛い韓国っ仔達を割り込ませてあげたけど
後でヘドバンコーナーの時にしっかり後ろからモッシュでお返し。ワハハ

あ、そう云えばステージで雅くんがさーろにモッシュしてて可愛かったなーん♡
てかね、いつもはキモい(笑)タップダンサーのさーろが
すごーくカッコ良かった。
すごい真剣な顔してタップ踏んでる時の迫力がハンパなくて、
体からほとばしる汗までが綺麗に踊ってるの。

全員がパーカッションのよな歌舞伎ボーイzだけど
それぞれの音がさらに太くしっかりと絡まって
すごく厚くなってて、その上に乗っかる雅くんのギターが
最高にGrooooovy〜!
音に体も揺られてすっごく気持ちいい。


なんかすっごくいい「バンド」になってるじゃん、って。 ←えらそ

1日目に「雇われの身のブルース」と「Dear my friend」
演ってくれた♡
あ〜Wake Up Honeyも聴きたかったな。。(贅沢
[PR]
by hanakononikki | 2008-07-17 01:59 | MYV

Worldwide Fandom
海外のサイトに世界の雅ファン達が紹介されていたので、つい拝借。
c0049919_1281912.jpg
オランダ、アムステルヴィーン、P60
カップルzかな〜カワイイ♡ 男の仔のファンも多し!
c0049919_1284772.jpg
ベニューの前に並んで開場待ち。
欧米には入場整理券なんてのがないから何時間も前から
ずっと並びっぱなし。
c0049919_1291779.jpg

c0049919_1412662.jpg
そして開場前には、、わほーい!!
歩道占領かい!

c0049919_130413.jpg
こちらはスペイン、バルセロナのコミヤビz 「イェーーーーィ!」
浴衣着てるねぇ

c0049919_22474550.jpg

c0049919_131445.jpg
おおっと!
こんなに髪が伸びてるんだー
ぼぼぼーぼ、ぼーぼぼ!

スペイン語のAPOLOライブレポ

そんなこんなで、日本を横断どころか
軽く往復出来るくらいの距離をツアーバスで移動してた一行は
きっとお尻も固く逞しくなりながら
明日からスウェーデン、フィンランド、
そして5日&6日にパリでEUツアーのファイナルだー

・・・げ、元気ですかーーー!!!   笑

道ばたのキレイなお花を撮ってブログに載せてくれるくらいの
余裕もあるみたいだからきっと大丈夫だよね♡ ←勝手に喜び組

またひとまわりもふたまわりも大きくなった君の帰りを
首を長〜〜〜〜〜くして待っておるぞ!(父より)
ご褒美になでなでしてね!

This's an amazing photo
[PR]
by hanakononikki | 2008-07-01 01:19 | MYV

仔雅プロモーター絶賛宣伝活動中
咲き誇る華の様に


アメリカへの単身武者修行から帰ってきてから
再会/再開の曲となったこの詩には
本当に沢山の仔雅が励まされ元気づけられ

あー 寂しかったけど待ってた甲斐があったなぁ
そしてこれからも
雅くんとその音楽を信じて
ずっとついて行けるんだなぁ

と嬉し涙を流した思い出の一曲(´;ω;`)


お化粧して派手な格好をしているだけで
硬くて厚い壁が立ちはだかるけど

ジャンルの壁を軽々と越えて
音で対話が出来る彼の魅力を
うちらファンだけのものにしとくのは勿体無い!と

仔雅フレンドのブログ仲間さんのところで盛り上がっているこの企画を読んで
ファンとして出来る最善の布教活動ではないかっ!
と、とっても温かい気持ちを頂いたので
参加させていただきましたー

万人ウケするタイプの音楽じゃないかも知れないけど
ひとりでも多くの人に彼の世界に触れてみて欲しいなぁ

ぜひぜひ仔雅ネットワークで広めちゃってください~~070.gif
(勿論、仔雅ではないけれど興味持ったアナタもね~053.gif

リクエストお願いします!
[PR]
by hanakononikki | 2008-04-11 00:06 | MYV

カブキロックス!
c0049919_2204473.jpg
・・・そんなバンドいたな・・・(あ、まだ頑張ってるんだっけ?スンマセン
今日はアルバムフラゲ日だー
早速仕事を抜け出してスカルローズへひとっ走り。笑
仕事が忙しくて封を開けるヒマもなく母宅に直行
逸る気持ちを抑えて歌詞カードを先に読んでみる

おー今回のテーマは社会や世界情勢に対する不満をぶっちゃける系?
んー なんかちょっと愛が足りてない感じ

てか「問題作」って本人が言うらしく色々スゴイね

「隣のお国じゃ対日デモ?」って・・・
FCまで出来た韓国で今回は何故か発売未定だけど
ちょっとビックリだったなー

全部通して聴いてみた
[PR]
by hanakononikki | 2008-03-19 02:22 | MYV

下剋上と彼の唱える「ネオヴィジュアリズム」に対する考察 その②
2007年から2008年に移り変わる間に
渡米先のサンフランシスコから更新された雅くんの日記。

下剋上ライブ後に
どれだけのファンメールが届いたのかは知る由もないけれど、
悩みながら、言葉を慎重に選びながら、
そして時々壊れながら(笑
一所懸命に長文で綴られた、とっても雅くんらしい返答が書かれてた。


「価値観を共有することの難しさ」

「人の価値観というのは代え難いものです。
 ある種それが人生において
 一番の財産なのかもしれません。」



親子、兄弟、友人、同僚、恋人、夫婦、etc、、、
全ての関りの中で価値観を共有出来ることは大切だけど

でも私は、逆に人の価値観なんて
ほんのちょっとのきっかけで簡単に変わってしまう
とても不確かなものだとも思う。

「日本のヴィジュアル系なんて、外タレのパクリだし気持ち悪~!」
なんて勝手な先入観と偏見で毛嫌いしてた私だって、
娘の影響でライブで魅せられて今じゃドップリだし
ライブの楽しみ方どころか音楽そのものに対する価値観もかなり変化した。

大阪や東京、はたまた海外にまでライブのために出かける事に価値観を見出すなんて
昔の自分には全く想像出来なかったこと。
(友達に会ったり美味しいもの食べたりって云う付加価値のが大きかったり?なんちって

現に彼の「カプチーノ」に対する価値観も
色んなものを混ぜ込みながら変わり続けてきたわけで、
これからも環境や年齢に依っても常々変化をしてゆくものだと思うし
もしかしたら来年はチャイにハマってるかも知れないし
はたまた青汁にぞっこんかも知れない。(´∀`)ッテオイ

ただ音楽に対する価値観∝好み?嗜好?は
核の部分ではやはり変わらないものだと思うから
彼はやっぱりまだ試行錯誤の途中なんじゃないかなぁ

(花子的にはやっぱファンク、ブルース系でお願いします!)

以前から変わらない「去るものは追わず」なファンに対する
彼の意思表示はしてるけど

「ま、同じ道を歩ければ一番寂しくないんだけど。笑」

と、その手を離さないでいる雅くんが愛しい。笑


「ネオヴィジュアリズム」云々に対しては

「俺の音楽は「雅」だ。

 今も自分なりの哲学、思想、生き方を唄ってるし、
 これからもそれを音楽やステージで表現していく。

 それだけ。」


と云う言葉で私はもう納得、満足。

もう彼はヴィジュアル系に拘る必要はないもんね


今年は世界中のファンとも音で対話して、
素晴らしい景色を手に入れて
そのメッセージをライブで私達ファンに向かって
また響かせてくれればいい。


早く一緒にコーンポタージュを飲みたいな

なんちって
[PR]
by hanakononikki | 2008-01-02 16:58 | MYV

下剋上と彼の唱える「ネオヴィジュアリズム」に対する考察
ただいまー

渋谷揺らせーーー!!(はぁ?

今年最後の東京は、ぷりちゃんとももてぃんと兄貴にも会えたし♪
沢山の素敵な仔雅ちゃん達にも会えて
すごく嬉しかったし、語り合えて楽しかったのが一番の収穫だったよ。


ライブは、、、とても残念な事に
シムラが朝から体調を崩して、
ライブ中も時々座ってないと我慢出来ない腹痛で
途中でホテルに帰るかもって感じで観たから
心から楽しめなかったし
ステージの構成的にも、夏のツアーの延長って感じ。

もっと違う何かを期待しすぎてたのか
「下剋上」のタイトルにする必要はなかったと思った。

あの観客の大半が、きっと昔の曲を今の雅のスキルでもって
聴けるんだと期待をして行ったと思う下剋上ライブ。

終わってからの仔雅ダメだし倶楽部では(笑
自分と同じように感じていた仔達に安心と同時に不安も。

私は、ぶっちゃけhip-hopは
元々好きなジャンルじゃないからそこまで傾倒出来ないけど
「咲き誇る~」のアレンジは本当にかっこいいと思った。
でも雅の昔の曲にまでそのアレンジされちゃうと
色が全く変わってくる。

ガゼットの曲なんかでもラップ入れたりしてるけど
でもそれは全部自分自身で演ってて
自分のモノにしてるから何の違和感もないし
巧みに融合出来てるから「壁」を壊す必要もないわけで。

彼が壊したがってるジャンルの壁や
変えたがってるヴィジュアルシーンの偏見や先入観も
私にとってはそれありきの音楽であって

今ある日本のヴィジュアル系は、
古くからのバンドも現在のバンドも
その壁や偏見も含め
彼らが築いてきた素晴らしい日本独特の音楽だと思うし
それを今更変えていかなくとも
十分世界はすでに認めてくれてるとそう思ってるから。

なんか雅が毎度MCで云ってる台詞が
どうもファンの考えと少しズレてるように感じてて
それがピークに達したのが昨日のMCだったんだけど
それとは別に日本の外タレファンに対する
批判的なことを唐突に語りだす雅くんには
ぶっちゃけちょっとオイオイって感じで

私もこの日本のV系音楽シーンと云う
へんてこりんな面白いモノ(笑)を知る前までは
まさに外タレファンのひとりだったから
彼の偏った考え方にはちょっと憤慨した。
(まぁこれは語ると長くなるのでまた今度吐き出すことに

ぶっちゃけ、
ヴィジュアル系に対して偏見や先入観持ってるのは
雅くん本人じゃないかと思うだよ。

別にもうヴィジュアル系に拘らずに
自由にやればいいじゃない?

そして来年はワールドツアーらしいので、
韓国と出来ればイギリスも行きたいけどね
しっかりと見届けるさ~
愛する彼の進む方向を。


でもその前にあのね。んなきゃね
愛あればこそ。

雅くん道標見失ってるかもよ?
[PR]
by hanakononikki | 2007-12-26 23:38 | MYV


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31