カテゴリ:LOVE( 48 )

ありがとう ハナ
c0049919_22542128.jpg


今日正午、僧帽弁閉鎖不全症と云う犬の心臓病による肺水腫のために
ハナが亡くなりました
11才と8ヶ月、沢山の思い出をありがとう

私が初めて飼った犬だったハナは、飼い主として分らない事ばかりで
本当に色んな失敗をしたけど
当時離婚してすぐで、まだ5才だった娘とふたりだけの生活に
とっても大きな安心感と癒しをくれたわんこだった

病気一つせず10才になったハナが心臓病と診断されたのが
去年福岡から引越をする直前で、
3日間の入院で劇的に元気になったからと予定通りの引越。

船と車での長旅にも問題なく東京に着いて始まったこっちでの生活は
病気なんてウソだったみたいに元気に過ごしていた

でもその約2ヶ月後の夜中に突然発作(咳・喘鳴)があって
救急病院に駆け込んだらそのまま入院、
その病院がとても素晴らしい治療をしてくれて
1週間の入院の後はまた以前の元気なハナになって帰ってきた

それからはずっと投薬と診察を定期的に続けて来たけれど
「悪くはなっても治る病気ではない」
「年齢的に手術はハイリスクなので勧められない」と云う事で
もうお散歩もドクターストップがかかってしまって
家でずっと静かに過ごす日々だった

それでもすごく元気で、食欲も旺盛でつい病気の事を忘れそうになるくらいだったのに
ここ2日くらい前から突然夜中に咳き込んだりしていたから
また診察に連れて行こうとした今朝、突然の吐血。

病院で手当をしてもらったけれど、結局そのわずか2時間後に息を引き取りました。

昨日までいつものように、おやつも沢山食べてたのに・・・
本当にあっという間だった

でも本当に色んな事を教えてくれたハナ
優しいわんこだったね
歯もぼろぼろだったし、耳あかの掃除もサボって悪化させちゃったし
ダメな飼い主でごめんね・・・

今までみんなにもハナをたくさん可愛がってもらって
本当にどうもありがとう

今頃虹の橋のあたりで元気に走り回ってるんだろね
待っててね

c0049919_22511676.jpgc0049919_2251353.jpgc0049919_22515093.jpgc0049919_22515959.jpgc0049919_22521784.jpgc0049919_22522881.jpg
[PR]
by hanakononikki | 2010-06-11 22:53 | LOVE

あと二回
短期集中コースのヘルパー講座も
いつの真にかあと二回で修了予定
その後は現場での五回の実習と云う難関が待っておる008.gif

交代でやったのはオムツ替えではなくて(笑
ベッドに寝たままでの着替えや体位変換、車イスでの介助、
食事の介助に身体の清拭などなど
毎回10時から5時までびっちりの学科と実技で頭はスパーク夜はスネーク
いやむしろミミズのようにだらーっと疲れて倒れ込むように爆睡の日々・・

でも楽しいぞ〜 
18人のクラスメートも年齢や境遇も様々で面白い人多いし041.gif
介護の勉強は為になる事ばかりで 勉強して良かったと実感。

迫り来る大介護時代(2005年現在の総務省の推計:日本の高齢人口は2553万人で
総人口の20%が高齢者(65歳以上)。2015年には26.0%→人口の約4人に1人が高齢者に)
に備えて、少しでも支えて行けたらと願う。

知れば知るほど素晴らしい仕事だし
無事に修了したら週2日程度で働いてみようと思う
そして地元に戻ったら母や姉も自分で沢山介助してあげたい


今日は母の81歳の誕生日

お花にカードを添えて送って電話でおめでとう
声も元気そうで安心した

夕方姉達が食事に連れて行ったらしい

のんびり長生きしてね

c0049919_0112590.gif
[PR]
by hanakononikki | 2010-05-19 23:58 | LOVE

Mother's Day
別に特別な日を決めんでも
毎日感謝しとったらええやんか
なんて思ってしまうへそ曲がりな私

でもやっぱそりゃプレゼントもらったら嬉しいわぁねぇ 012.gif

c0049919_22222030.jpg
朝はスクランブルエッグとカニかまアボカドの
サンドイッチで満たされ


c0049919_22243238.jpgc0049919_22244143.jpg
残り少ないバイト代で買ってくれたプレゼントは
頭皮のマッサージグッズとよもぎ蒸しセット♡
こーれが効くのよぉぉ 頭皮がヒィヒィ云っとるわい♪

ありがとう・・・こんなアフォで変態な母親なのに
普通に育ってくれて。 ←

母ちゃんもっともっと頑張るけんねぇぇ〜〜!!(何を


先週始まったヘルパー講座は、ぶっ通しでやった学科6時間をクリアーして
明日からは午前中が学科と午後に実技でみっちり5時まで
「オムツ替えなど生徒さん同士組んで、交代でやって頂きます」と先生

・・・若い男も何人かいるから、当たったらなかなか恥ずかしい。010.gif
[PR]
by hanakononikki | 2010-05-09 22:41 | LOVE

ホワイトデーはライブとホルモン焼きで
c0049919_1636513.jpg

今年もやってきてしまいました 
ホワイトデーと云う名の花子生誕日

もうめでたくもないんだけれど
お友達や娘や姉達がお祝いの言葉を贈ってくれる幸せ♡

一部忘れてたやつもいたが 071.gif <アチョー!
ほんとうに嬉しかったです ありがとう♡


c0049919_16375315.jpg
悠○にもムリヤリおめでと云ってもらって嬉しかった笑


東京に越して来て初めて過ごしたバースデーは
13日に、東京の大学が決まって新居の契約に来ていた甥っ子と義妹に
こないだジャビぼが来た時にも行った吉祥寺のTALK BACKでランチをご馳走してもらい♪

c0049919_0364457.jpg


14日当日は「武蔵家」のランチで大満足してから
バンド結成日一周年のワンマンを見にケミカルピクチャーズのライブでひと踊りして
夜は池袋の情熱ホルモンでコラーゲンとにんにくまみれになって

c0049919_16384893.jpg

そして15日はガゼット@クラブチッタのライブで木っ端微塵になって
もうさいっこ〜〜〜のバースデー3連チャン祭りでございましたおっおー024.gif


てかいつの間にこんなにブログサボっちまってぇ〜
来週は友達とソウル旅行なのにまだ何にも準備出来てないさー;
よもぎ蒸し予約しなきゃよ!
[PR]
by hanakononikki | 2010-03-17 00:10 | LOVE

Rest in peace, MJ ・・・沢山の感動をありがとう


子供のころ見た「ウィラード」と云う映画が好きで
(自閉症の主人公の青年がネズミを操るパニック映画)
その続編として作られた映画「ベン」は
体が弱くて友達がいない孤独な少年が
前作で生き残ったネズミのボス、ベンと心を許し合う友達になる話なんだけど
その中で流れたこの歌を聞いてその天使のような澄んだ歌声に
体中が痺れてからは私にとってマイケル・ジャクソン=Benのイメージだった。

ウン十年前、初めて福岡ドームで踊り歌う生のマイケルを見た時は
カプセル(ロケットだったっけか)からバーン!と突然ステージに登場した彼の姿に
まるで体中に電流が流れたかのように感激した。
もうそのエネルギーたるや"オーラ"なんて生易しいもんじゃなくてね、"放電"。笑

私なんかその時はそこまでファンって云うわけでもなくて
チケットが取れたからって誘ってくれたファンの従姉妹なんか
失神しそうになってたのがよくわかる。(多分失禁はしてたな)←

クレーンみたいなやつに乗ってすぐ頭上にまでやって来た時は
私もチビリそうだったもん。
あんなライブは後にも先にもきっと体感出来ないだろうな・・・

社会問題や人種差別についても
きっちりと自分の考えや思いを表現し続けていたマイコー
"Heel The World"や"A Man In The Mirror"
そして"Black Or White"が大好きだった

神様はいつも突然にスーパースターを奪って行くけど
せめて最期にもう一度だけでいいから
リハーサルではなくて、観客の前でパフォーマンスさせてあげて欲しかったな・・・


マイケル・ジャクソン
世界一のシンガー、ダンサー、ソングライター
そしてエンターティナー

感動をありがとう

愛してます
[PR]
by hanakononikki | 2009-07-08 10:49 | LOVE

愛するすべてのひとたちへ
c0049919_1111065.jpg


今年の誕生日は
きっと一生で忘れられない日になりました


此処に生まれて
貴方たちと出会って

そしてこれからを共に生きてゆけることを

あの時に人生を終わらせず本当に良かったと

感謝して毎日を大切に生きてゆきます


ありがとう


そして
おかあさん

誕生日ありがとう
[PR]
by hanakononikki | 2009-03-14 22:29 | LOVE

愛してるといってみた
いつも読んでるAV女優のブログで(笑
「泣ける2ちゃんねる」ってのがあるのを知って
検索してみたらニコニコ動画にあったやつを見て不覚にも涙腺崩壊。

BGMもいいけど、背景の写真がすごくキレイで、、
あぁ目が痛いー
ウチの母は全然作ってくれなかったけど
おかあさんが作ったお弁当の話はたまらん。。

これ見てたら、
改めて母への感謝の想いが涙と一緒に溢れてきて
あんなに働き者で聡明でキレイだった母が
認知症になってから、ずっと世話をするのが苦痛で仕方なくて
それから逃げることばかり考えて
自分の人生好きなように生きていきたいって
不満ばっかり口にしてた自分が、、ホント情けない。

色々と考え直す機会を与えてくれて、、ありがとうマ○アちゃん (勝手に
そしてありがとう、母ちゃん。

で、You Tubeで検索して色々見てたら、
昔の甘ーい時代を思い出してほっこりする動画を見つけた
「妻にあいしてるといってみた」


「愛してる」って人を幸せにする魔法の言葉だね
日本ではあまり使わないから
もっともっと愛するひとに云ってあげて欲しいなぁ

人間の幸せって、
ほんのちょっとした想いのボタンの掛け違いを直すだけで
こんなにも感じ方とか、考え方とかが変われるんだなって
そう気づいた。

何より「感謝」の気持ちが「愛」なんだね
[PR]
by hanakononikki | 2008-11-24 02:19 | LOVE

落ち葉の散歩道
c0049919_0272683.jpg
c0049919_0274830.jpg

すっかり街は冬支度
赤く色づいた落ち葉が歩道を飾り付けてくれてとてもキレイね
地球は偉大なアーティストだなぁ
持って帰ってウチの廊下に散らしたいくらい。(掃除が大変

c0049919_0282057.jpg

きららの頭からにょっきりハナが。笑
コタツを出したら大喜びで丸くなっとります。


肺がんで亡くなった筑紫哲也氏の訃報に、
思わずテレビに向かって合掌
久米さんよりニュース23派だった

筑紫さんの「多事争論」は
厳しさの中に包み込んでくれるよなあったかさがあって

難しい問題や悲しい事件も、なんとなくこの人が解決してくれるような
安心感も一緒にテレビから流してくれていたように感じた

エンディングに流れてた井上陽水の「最後のニュース」も好きだったなぁ


ご冥福をお祈りします。
[PR]
by hanakononikki | 2008-11-11 00:50 | LOVE

言葉に出来ない動物たち
たまらん・・・041.gif


[PR]
by hanakononikki | 2008-08-30 22:02 | LOVE

HAPPY BIRTHDAY
c0049919_10492427.jpg

ウチのきららが6歳になりました
(ホントは21日だったんだけど、、)

自分が、幼い頃親に何もしてもらってなかったせいか(笑
つい忘れてしまったりテキトーにすませたりしてごめんね。007.gif
ハナのバースデーなんかお祝いしてあげた事は一度っきりだし、、 ←どんだけ

プレゼントに新しいオモチャをあげたら
早速イタブって遊んでた。笑
c0049919_10554997.jpg
生けにえの「ぱん吉くん」


ありがとう

お留守番ばっかりさせる
こんなダメな主人なのに 

いつもとびっきりの愛情と癒しをくれて

これからも どうぞよろしくね053.gif



今夜は待ちに待ったDMC観て来る!!

サツガイセヨ!!!!!
[PR]
by hanakononikki | 2008-08-27 10:58 | LOVE


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30