カテゴリ:EVERYDAY( 122 )

御殿場
c0049919_2214244.jpg


富士山のパワーをもらいに
友達が連れてってくれた初めての静岡。

静岡とは言っても神奈川との県境からすぐだから
東京からわずか車で一時間の旅

泊まったホテルは
空と町の灯りとキレイな空気以外

何の邪魔もなく壮大な富士山が拝めるロケーションで

部屋もきれいだし
露天風呂も絶景だし
二食付きで一万切るなんて顎が外れるかと思た\(^_^)/
平日限定だけど。


しかも夕食はちゃんとしたフレンチ/イタリアンの
コースディナー\(゜□゜)/

c0049919_22151826.jpg
これ超美味しかったー♪
ウニのにんじんムースのコンソメジュレ寄せ(みたいな感じの名前だったような
c0049919_22154098.jpg
バターナッツのカボチャスープ(だったような
c0049919_22152744.jpg

c0049919_22173861.jpg

c0049919_22175285.jpg

c0049919_2218524.jpg


c0049919_23455865.jpg


二日間御殿場アウトレットでお買い物して

何より美味しい友達との会話がまた楽し。

c0049919_23461811.jpg
ゴディバのお店がシャレおつ!


今年の初旅行は超お得でラッキーだったから
幸先いいや(・ω・)/

今度はみりちょも連れてってあげよ。
[PR]
by hanakononikki | 2011-02-04 20:16 | EVERYDAY

初めまして2011年
c0049919_1471145.jpg


あけましておめでとうございます
元旦は近所の温泉の休憩所で眠りに落ちている間に
終わってしまっていた訳だけれど(笑
そんな私を今年もどうぞよろしくお願いします

写真は東京で門扉に飾ってあるお正月の飾り(松にちっちゃいしめ縄をかけてある)
九州は玄関に結構派手なしめ縄を飾るけどこちらは違っててなんか上品ね


ブログふたつにリアルつぶやきを二カ所(アメーバのなうとツイッター)なんて
このズボラで飽きっぽい私にこなせる訳もなく・・
すっかりサボってしまいガチですが

私もここが好きなので
今年もたまーに思い出したら独り言をしたためたいと思います。
懲りずに覗きにいらしてね♡

まぁブログなんて人様に読まれても良い日記
グチとか愚痴とかが多いんだけれど
ボケ防止のためにも文章を綴るのは良き事よね

「ツイッターとかなうが簡単だからついそっちばっかになっちゃうなぁ」
とリアルに呟いてたら、みりちょに
「でも後で読み返したり出来ないよね」と云われはっとした

そう、友達とのやりとりやその時の感情も
時間と共に流れ流れて消えていってしまうのよね・・
日記のようにその時何があって何を感じてって云うのは
やっぱブログに残しておきたいなって思いました。

だって後で読み返すと面白いんだもん 070.gif

2011年も思いきり自由に邁進します!
皆様にとっても素晴らしい一年になりますように
[PR]
by hanakononikki | 2011-01-02 01:57 | EVERYDAY

枝切られる
今年もあと一ヶ月と半分だわね
(一ヶ月半ぶりのブログってことだわね;)

在宅ワークを入れると3つの会社を掛け持ちする事になって
出勤するのは週三〜四日とは云え、
これがもうびっちりと休憩する間もない程の忙しさで
一日、一週間があっと云う間。

地元では毎日車で移動していた私が電車で通勤だなんて
大丈夫かしら?と思いきや、11時出社だから余裕〜
毎週一度のミーティングの日は9時出社で
8時台の山手線は流石に混み混みだけど・・

これを毎日繰り返している会社員の方々すごいわー
体力、精神力ともに逞しくなるだろねぇ、と
毎週この日は頭の中で”都会では両手を伸ばせない”って
CALL MEが頭の中リピート笑

私以外のフタッフ(正社員)は皆時間なんて関係なく
残業手当も出ないのに夜中まで働いていて、
本当に仕事が好きなのか それが東京の常識なのか

でもきっとムリしてるんだろなぁ
また男性のスタッフがひとりストレスから鬱になり会社に出て来なくなっちゃった

新入りの最年長の私にすごく気を遣って優しく声かけてくれてた人で
すごく明るくて冗談ばっかり云ってたからすごく意外でびっくりした

優し過ぎるから全部抱え込んで消化しきれなくなっちゃったのかなぁ・・
悲しむ間もなく、さっそくデスクには代わりのスタッフが座って
仕事を始めてるこの現実が切ない・・



気分を変えて
今日はみりちょ学校の文化祭にちょろっと行ってきた。

c0049919_047168.jpg
お花の看板が可愛い

c0049919_0544932.jpg
いらっしゃいませ〜♡(て食べとるやん笑)
てか友達・・口からなんかこぼれてないか? 037.gif


c0049919_055678.jpgc0049919_0551994.jpg
タピオカミルクティは二年生のお店から♪     塩味とソース味ふたつとも食べたー
美味しかった♡

c0049919_0553450.jpg
作った作品のあまり布で
子供服も作ってた
c0049919_0554389.jpg
クラスで一番上手なコのは縫製もさすがの出来映え。

c0049919_056053.jpg
いつもの公園もすっかり秋の絨毯

c0049919_0555290.jpg
ひとりでお留守番にも慣れたあたちも元気です
[PR]
by hanakononikki | 2010-11-15 01:15 | EVERYDAY

今年もあと3ヶ月
c0049919_04368.jpg

冷凍食品の担々麺が美味しそうだったのでこないだ買って作ってみた
大好きなコリアンダーも乗せてみたのよ

・・・なんだこりゃ・・・

何故に担々麺のスープにまで魚系だしの味がするんじゃぁぁああああ!!071.gif
勝手に合わせてんじゃないわよぉぉぉぉおおおお
ったくもー 
流行だかなんだか知らんがこっちのラーメン屋ったら
とんこつに魚介系のスープ混ぜるんだよー邪道!
うちら博多んもんからしたら許せないのよそのダシの匂いと味がっっ
とんこつはとんこつやろが!

でもコリアンダーちゃんが入ってるから美味しかった♡

そして暦は10月
秋すっ飛ばしてもうまるで冬よ・・
こたつ出さなきゃ(もう一応出てるけど
羽布団干さなきゃ(干しちゃダメなんだっけ?
衣替え・・うーあー(鼻炎パラダイスー

仕事先の取引会社の担当さんが別に会社やってて、
週一でもいいから経理諸々の手伝いをして欲しいと頼まれ
なんと掛け持ち仕事人に・・

そりゃ仕事があるだけでありがたいご時世だけど・・
休みは絶対譲らんどー
きららと一緒にのんびり公園でひなたぼっことかしたいんじゃー


c0049919_0424087.jpg
ママこの頃帰りが遅いよねぇ

c0049919_042269.jpg
あたち寂しいのー


007.gifごめんねきららん
そろそろ後輩チワワを探そうかなっと思っておる
[PR]
by hanakononikki | 2010-10-02 01:06 | EVERYDAY

みりかあちゃん
c0049919_9325842.jpg

突然の秋到来で
戸惑っています笑

急に寒すぎんだろ!/(^_^)\


昨日は仕事で遅い私の代わりに

みりちょが泊まりに来た友達とふたりで
焼き肉の用意してくれた


牛肉と豚肉と鶏肉を花子直伝のタレにつけ込んで

サンチュとシソに肉とキムチを巻いて
夢中で食べまくった~

シメにこてっちゃんとカシラ?(初めて食べた美味しかった)
の塩焼きを焼いてくれるみりちょは

まるで韓国のおばちゃんだ

いやーお肉のフルコース美味しかった(´∀`)



先週は新しい会社の一番大きなイベントが無事終了

音楽関係は慣れてるけど
ファッション関係は初体験で

関係者招待客受付を手伝ったんだけど

音楽関係よかさらにチャラい人多くてウケた笑


そして先月試しにって頼まれて
出してもらった香水会社の広告で
みりちょがモデルデビュー

十何人の中のひとりだけど
映像が上がってきて見せてもらったら

なかなかそれらしく写ってたよ笑


今夜はケミカルピクチャーズのライブに行ってくる!


yukiちゃん旅行楽しそうだったな・・・

あぁロンドン行きたひ~
ぬるーいビターが飲みたい笑
[PR]
by hanakononikki | 2010-09-17 09:32 | EVERYDAY

今日はウチ仕事
c0049919_12141916.jpg


管理をしているダンススタジオサイトの
引っ越し作業中


たまった洗濯物やっつける予定だったのに

台風が接近中で朝から雨


てかみりちょのケータイストラップまで
カゴに突っ込んである(Θ_Θ)


クマちゃんがグルグル回されたり搾られたら
可哀想じゃないかー(´・ω・`)


今時は何でも機械がやってくれるから
手洗いなんか経験してないもんなぁ


「洗濯板」なんて死語なんだろな
(ケータイの変換にも出なかったし笑)


・・・やらせなきゃ。
[PR]
by hanakononikki | 2010-09-08 12:14 | EVERYDAY

それでもまだ
毎日覗きに来てくれてる人がいるんだね   

(´∀`)ありがとう

こっちのブログが好きって云ってくれるお友達もいたので笑 

人が多いアメーバではなかなか書きにくいプライベートな話題とか
やっぱりこっちでたまーに呟いて行きたいと思います

そう云ってもらえて嬉しかったよ

気まぐれなつぶやき花子より



今日も暑いなぁ

会社のでっかいイベントがいよいよ今月だから
みなパニクってて異様にテンション高くてウザい。笑

ひとり鬱になって会社来なくなっちゃったし ←笑えない

経理ひとりじゃ大変なのよー

でも仕事が沢山で楽しいからいっか


毎日充実してます


残暑乗り切っていこうね!
[PR]
by hanakononikki | 2010-09-04 13:13 | EVERYDAY

ブログ放置ですが
c0049919_13474817.jpg

元気です

暑中お見舞い申し上げます

掃除終えて
きららと一緒にアイス食べた(´∀`)


立秋迎えて突然過ごしやすくなったね


新しい仕事は目が回る忙しさだけど
やりがいがあって楽しい。


将来的にミリイも仕事に繋がりそうで

何かめちゃくちゃラッキー!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って感じ
[PR]
by hanakononikki | 2010-08-10 13:47 | EVERYDAY

今日はのんびり
c0049919_1154794.jpg

ウチ仕事

きららは窓辺で
時々通る近所の猫さま達を見張り番

猫さまは
窓越しに吠えられてもどこ吹く風で

高い塀の上でわざと立ち止まって
のんびり毛づくろいしたり笑


昨日は新しい職場で一日目

オシャレで可愛い今時な若者たちは
とても優しく教えてくれてひと安心(´∀`)

(何故か女子よりも男子のが愛想がいい(-.-)

パソコンのソフトも使った事あるやつで良かったー

去年夏から溜まりまくってた領収書の整理して
昨日一日で半分入力完了っ

フルで経理やってる(はずの)コは
パソコンも使いこなせないし
簿記もよく分からんらしい・・自由すぎるやろ\(^_^)/

でもその分私がやりやすいように出来るから
楽チンでありがたやー


そんな感じ。
[PR]
by hanakononikki | 2010-07-02 11:05 | EVERYDAY

紫陽花が咲く線路
c0049919_1450890.jpg


井の頭線の吉祥寺から渋谷までの線路沿いにず〜っと続く満開の紫陽花が
まるでブーケをたくさんつけてお祝いしてるようでとても綺麗
電車の中の人達は誰もが小さい画面とにらめっこで
この一年の間に一度しか咲かない紫、薄紫やピンクの美しい満開の花達を
見逃しているとしたらとても勿体ないなぁ

ほとんど雨が降らない梅雨だけど
実習であちこち出掛けるのには移動が楽で助かった

ヘルパーの実習も今週で終了して
あとはレポートと問題集の回答提出で75点以上取れば無事修了。
もう一息だ〜

自宅に伺って介助を行う訪問実習は楽だったけど
施設実習で行ったデイサービスはやはりかなり体力勝負で
広いフロアに25〜30人程集まる方達とお茶、食事、入浴の世話や運動をして過ごす。

イスに座っている利用者さん達と目線を合わせて会話をするために
ずっとしゃがみ込んでいたから
帰って足首が痛いと思ったらくるぶしがぼっこり腫れていた008.gif

レクリエーションでペットボトルのボーリングをやったら
皆さんすごい盛り上がりようで
こっちも汗だくでピン立て頑張ったどー
笑顔とありがとうの言葉に癒された012.gif

グループホームは初めてだったけど、
大きな施設と違って8〜10人ほどの大家族と云う感じ
ヘルパーと一緒に食材の買い物に行ったり、
出来る方は食事の支度を一緒にしてもらったりして
アットホームな雰囲気でゆったりしている

朝から夕方までの立ち仕事は流石にハードで
帰りの電車の中で倒れそうに疲れたけど
どこもヘルパーさん達の明るさと、
笑いの耐えない利用者さん達との触れ合いは
本当に体験出来て良かったし
仕事に出来る自信も少なからずついたかなー

ハナの事を思い出してまた夜中に泣いてると
慰めて顔を舐めてくれるきららも
しばらく様子がおかしくて心配だったけど
ちゃんとひとりで留守番も出来るようになってひと安心

・・たまにトイレ以外の場所でそそうをするようになってしまったけど
そのうち落ち着いてくれるかな・・

来月からは、ヘルパー業引く手数多な介護施設で
パート頑張るぞ!と意気込んでいたら
(ほんと条件も良くて人手不足な介護ビジネスだし、一生出来る仕事だから
是非資格取っておいたらいいよ〜 オススメる!)

なんと昔の勤め先の社長の知り合いから突然舞い込んだ
ちょっとおもしろそうな会社での仕事の誘い・・!
(つっても経理事務のパートだけど)
スタッフが辞めて、パートで出来る人を探していたって事で
私の事を思い出してくれたらしい
なんちゅうタイミングなんだ

で、昨日早速面接と云うか顔見せに行って来たけど
すごくオシャレな界隈にある会社でねぇ・・若者文化、ファッション最先端!的な。
スタッフも若い方ばかりで・・なんか楽しみ!

・・ヘルパーの仕事も出来たら週一とかでやりたいんだが・・025.gif

取りあえず頑張ってみるばい!
[PR]
by hanakononikki | 2010-06-25 15:58 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31