カテゴリ:EVERYDAY( 122 )

これから3年間ずっと一緒・・・トホホ

ったくよー なんで免許証の写真って写りがあんなに悪いのぉ???

わざと人相悪く写るカメラ使ってないか??(怒)

今日は運転免許証の更新で遠い花畑まで行ってきた
平日だと言うのにスゴイ人数で、広いロビーは人、人、人だらけ
でも更新待ちの列にならんでいると、きっと同じ魚座の人が多いのよねと
なんだか仲間意識。そりゃ年はバラバラですが

2時間の講習(ほーい、違反したとです)を受けに4階に上がるエレベーターで
一緒になったふたりのモデル風の男の子達がカッコヨカッター
(ふたりとも180cm軽く超えてたぞ)

しかし相変わらず、交通事故で肉親を失った方達のドキュメントフィルムや
生生しい事故直後の搬送映像などを見せられて、
一挙に気持ちが暗くなってしまった
飲酒運転癖が抜けない(クセかいっ)私も、さすがに心を入れ替えて
カタギの道を…(ってヤクザではない)飲んだらノらない(違うでしょ)
運転はじぇったいにしないぞと決めてみた。
はいちょっと頑張ってみます

そして眠気と戦いながら二時間の講習を終え
(ちなみに違反なしの優良運転者はたった30分!の講習で終わり)
交付された新しい免許証を恐る恐る見たら、前のがあまりの写りの悪さで
身分証明書として一切使わなかったくらいの敗北顔だったのに・・・
今回はちょっと頑張って大きめに目を開けてみたのに・・・

それはまるで捕まった犯罪者のようでした


頼むからカメラ換えれー

[今日のウソソちゃん]
[PR]
by hanakononikki | 2005-03-02 23:53 | EVERYDAY

海までお散歩
よく晴れた気持ちのいい空だったので
母と、鬱がもう少しで明けそうな姉も連れ出して海まで
勿論ワンコ達も連れて

c0049919_23434751.jpg

風がまだ冷たくて、帽子を深く被って襟を立てた母はとても不審者。笑

姉は膝が痛いと言って少しづつしか歩けず
ワンコ達は犬ぞり状態だった

c0049919_23475991.jpg

こんな空を見ていると、吸い込まれて空でも飛べそうになってくるさ~
みんな思わずケータイに空を保存していた



私達人間が便利さばかりを求め続けて
ゴミだらけの星に変えてしまって
生物が危機にさらされるまで空気を汚し続けて
地球をこんなに痛めつけても
こうやってキレイな姿を見せてくれるのですね

[今日のウソソちゃん]
[PR]
by hanakononikki | 2005-02-13 23:38 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31