カテゴリ:EVERYDAY( 122 )

公園の景色
c0049919_11582385.jpg


ボートハウスからの眺め

もうあちらこちらに春の訪れが

簾梅のつぼみがたくさん顔を出し始めた

しばらくすれば

桜で満開の景色が楽しめるなぁ

今日も此処は静かです
[PR]
by hanakononikki | 2010-01-31 11:58 | EVERYDAY

ヒッキー!
ライブに出掛ける以外はもうすっかり引き蘢っております! 071.gif
春みたいに突然あったかくなったと思いきや
次の日は10℃も気温が下がったりと不安定だね・・でもお家の中は快適さ! ←

在宅ワークのPC長時間のお陰で、
先々週から眼精疲労の治療に週一で通ってるんだけど
目の周りと首肩腕のマッサージで¥600!やっぱ保険適応助かるわぃ
なかなか楽になっていい感じどすえ。

てかね、、
ウチのお隣さん、お母様がどうやら認知症で
近くに住むご家族が介護をしていらっしゃるのだけど
(週に何回かデイサービスが迎えに来ていて、奇しくも福岡での私と同じ状況)

朝早くから息子さんが声を荒げて
「ほらダメでしょ!」とか「さっき云ったじゃないか!」って
何度も叱責する声が壁を挟んで聴こえてきて
あれじゃお互いに精神的ストレスが大きいだろうなぁと
昔の自分を思い出して暗くなったり。。

あー 早く外に出て働きたいっ! 

面接先は連絡を頂いた一週間後が過ぎたので
気が焦って電話してみたらまだ全て終わっていないとのことで
店長さんちょっとむっとさせちゃったかしら・・


そんな中、みりちょすは昨日行きつけの美容師さんに
HPのスタイリングモデルを頼まれ
クリンクリンにされて帰って来たよ♡
(蛍光灯で色がすごく明るく見えるけど茶髪)
やっぱすごいねぇプロの技は。

c0049919_15271250.jpg
[PR]
by hanakononikki | 2010-01-28 15:34 | EVERYDAY

c0049919_116499.jpg


・・・怖いー この写真怖いー いや、私が撮ったんだけどさっ

3、4日前にすっごく寒くなってミゾレが降ったりした時の空は
こんな悪魔でも降りて来そうな冬真っ盛りな感じだったのに

昨日も今日も突然小春日和な暖かさで、一体どうなってますの?
桜咲いちゃうわよー
思わず自転車に乗って久々に井の頭公園に行ってきた。

c0049919_1162659.jpg
ぽかぽかできららも気持ちよさげ〜 (いやちょと不安げ?

c0049919_1165098.jpg

これは今絶賛ヘビロテ中のトマト鍋♡
ソーセージと豚のバラ肉もたっぷり入れて
最後はスープにご飯とチーズを混ぜてリゾットでフィニッシュ!

あ”ぁ”〜〜コレ毎日でもいいわぁ♡

今週はライブの予定が一本もないのでなーんか腑抜けな感じ・・(慣れなさい
あ!人格ツーマンが東京でも決まって嬉C!
てか雅の某スレッドのタイトルにバカウケ! ←
でも読んでたら凹むわー (love&hateって背中合わせね・・・007.gif

先週末は、なんと○十年ぶりの面接だったのに10分遅刻の大失態! 008.gif
なんてこったーと半ば諦めモードだったけど
とても感じの良い店長さんでお店の雰囲気も良くて
何しろこの年齢で面接してくれた事だけでも嬉しかった・・・
(でもこうなりゃ受かりたい!
[PR]
by hanakononikki | 2010-01-20 20:03 | EVERYDAY

まったりな年明け
c0049919_18153181.jpg

んもー今頃になっちゃったわぁお正月ブログ・・
新年早々怠け過ぎなワシ。
お節は二人分だし、初めて通販で「京都の料亭の味」っちゅうのを頼んでみた。
味付けがちょうど良くてどれも美味しかった〜♡
特に数の子の塩抜き加減と柔らかさに感動♪
クリームチーズとサーモンの和え物なんてのもあってうまーうまー

・・・嗚呼腹回りも怠け過ぎ! 
今年はバレエも絶対再開すっぞ! は、すっぞ!!(鼻息

c0049919_18141275.jpg

そして二日は近所の神社に行ってお参りしてきた。
東京では当たり前な「長い行列」にも慣れてきたさ。
待ってる間にお宮内にある出店でチキンピカタとポテトバター炒め
(シャレオツなもんが売ってるわねぇ)を完食。
お参り終わってから焼きそばも完食。

財布にちょうどあったので¥555のお賽銭を投げ入れて、
思い切り沢山お願いしてきた。笑

c0049919_18154650.jpg

おみくじは「吉」!041.gif
願い事「叶ふ 先方からやってくる」らしい!!
縁結び「良縁近し」て!! 彼氏居ない歴1○年の更新ストップかっっ!!! 071.gif

・・なんか星占いによると、
魚座は今年「12年に一度の最高な年で、何もかもがうまく行く年」らしいのよ♡

宝くじでも買っちゃうか!

うへへ!
[PR]
by hanakononikki | 2010-01-11 16:40 | EVERYDAY

あけました2010年
あけましておめでとうございます 070.gif

去年末はウン年ぶりのディズニーランド、
クリスマスの帰省そして年末ブドカンライブ二連チャン、
そして初の大晦日カウントダウンライブイベント参加と大忙しで
生きてる楽しみを余す所なく体感し続けた
2009年の終わりと2010年の幕開けでございました。

(写真たくさん撮ったのにうpする間なく・・後日まとめて怒濤のブログ更新するわ!)

2009年も皆様に大変お世話になりました
本当にどうもありがとう

まさに「激動」の年だった去年は
引越を二回も経験して生活が大きく様変わりした一年。

大切な友人達とはたまにしか逢えなくなってしまったけれど
ここでの生活を、しばらくは自分のための自由な時間として
精一杯楽しんで過ごそうと思う。

2010年は、
変わらず色んなハコで暴れつつ、パートの仕事でもやろうかなぁ
介護ヘルパーの資格も取りたいから久々にまた勉強もやる予定だし
時間とお金に余裕があれば、フラッシュとかPCの技術も向上させたいし

やりたい事がまだまだいーっぱいだぁぁあ!!


取りあえず30日~31日に博多から友達が泊まりに来た時
yukiちゃんからもらったチョコフォンデューやってみたyo?

c0049919_11411452.jpg

c0049919_11412779.jpg
マシュマロちゃん♡
c0049919_11413812.jpg
いちごちゃん♡
c0049919_11414873.jpg
バナナちゃん♡

めっちゃ美味しかった~ (やっぱバナナが一番合うね!


本年もこの自由人花子をどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by hanakononikki | 2010-01-01 23:56 | EVERYDAY

青空
c0049919_15531283.jpg


昔から

東京では青く晴れた空なんて

見れないんだと思ってたなぁ


小さい頃に観た
「ゴジラ&ヘドラ」って映画ですごくショックを受けて

大人になってから実際目にした東京は
(80年代)

やっぱりまだ
こんなにきれいな青空じゃなくて

晴れてるはずなのにうすぼんやりと霞がかかってて
くっきりとした影が映らなかった記憶がある


(きっとたまたまそう言う天気?


確かに川や海も臭くて酷かったけど

今ではずいぶんきれいになったよね


此処の景色は

キレイで長閑で静かです
[PR]
by hanakononikki | 2009-12-08 15:53 | EVERYDAY

或る日の食卓
c0049919_16111496.jpg


今日のランチは豚バラ肉のカレー

ハーブソーセージ、アボカド、シソ入りのトマトサラダ

もちろんキムチも一緒にね(´∀`)


昨日「ニッポンジンのわすれもの」を見て

今時の食卓事情に愕然

せっかく家族がいても

食事の時間がバラバラなだけじゃなく

各自が食べるものまでバラバラで驚いた

・・「家族団らん」って死語になるのかしらね・・(Θ_Θ)


年に一度の運動会は冷えたコンビニ弁当て..

いろんな家庭の事情もあるんだろけど、

そんな子供たちが大人になって

母の手作り弁当を思い出さなくなったら

そのまた子供たちは

何を懐かしむんだろうね
[PR]
by hanakononikki | 2009-11-23 16:11 | EVERYDAY

寒いので引き蘢ってます
いやーすっかり冬まっただ中な感じで。
今年は単なる風邪では収まらず
インフルが猛威をふるっておる中、なるべく人混みには出掛けたくないと
ライブでイク、、もとい、ライブに行く以外は
ほとんどウチ仕事、ウチご飯、ウチ掃除。

今日は不用品の粗大ゴミを出して
やぁ~っとウチが片付いたよーん♪ もう快適快適?

c0049919_15313036.jpg先週末にyukiちゃんが
帰省しておった時は
わたくしのベッドルームがゲストルームに。
くつろいで頂けたかしら・・ 
あっ 今月は帰省ラッシュだなオイ♬


c0049919_15314491.jpgみりちょすの部屋は
女の子らしくパステルカラーな感じで
(てかもちっとマシな写真・・


c0049919_1532179.jpgリビングダイニングには
コタツも出したわ~い♡
きららも中で丸くなっております(犬


c0049919_15334518.jpgテラスには
通販で格安で買えた
ガーデンテーブルセット。
もう寒すぎてただの飾りだがね笑


来週はプリちゃん達をご招待してやっと引越パーリーだわ
こたつと云えばやっぱ鍋よね~ ふふふ
[PR]
by hanakononikki | 2009-11-05 15:59 | EVERYDAY

いい天気♪
c0049919_13515654.jpg


善福寺公園は真ん中に池があって

ちっちゃい大濠公園みたい。

気持ちいい〜


こっちに来て
あっと云う間にもうすぐ7ヶ月

あと何年住むかはわからないけど
福岡にいた時の何倍も
ライブ行きまくって謳歌してるから

何かすでに軽く5年分くらい楽しんだ気がする。笑

貯金もこっちで使い果たすかもな勢い。
\(^_^)/マズイダロ


母と姉は
一緒に入所出来る所が見つかって
無事に今週お引っ越し。

やっぱりふたりとも側にいた方が安心だし

世話をする義妹と姉達も楽みたい。

母は毎日姉の部屋に顔を見に行ってるらしく

姉も甘えてる様子。

また法事でクリスマス前に帰省するから
今度はみんなにも会いたいな


ますみや \(^_^)/
いっせい \(^_^)/
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-16 13:51 | EVERYDAY

うー
c0049919_18544962.jpg


そこで寝るか〜 ( ̄ー ̄)


足の置き場が〜
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-12 18:54 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30