カテゴリ:EVERYDAY( 122 )

お気に入り
c0049919_1834121.jpg


新しくリビングに加わったスツール

渋い緑色、というか宇治茶色?のボディは
まんまるで懐かしい感じ

ソファに座った時に足を延ばしたくて
足置き用にベルメゾンで購入(¥7980)

ほどよいクッションで気持ちいい♪


今日もミリイはバイトで遅いので

これからひとりで晩ご飯。(´∀`)


トップランナーの祥子ちゃん
日本が世界に誇れるストイックなプリマドンナの姿は
ホントに美しかった・・

舞台の彼女は美しいを通り越して
もはや神々しい。


来月はロミオとジュリエット
楽しみ。
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-11 18:34 | EVERYDAY

写真日記
おや、すっかり月が変わってしまいましたわね。

実家に帰ったり、やっと繋がったネットで仕事をやっつけたり、
愛するひとたちにめぇるを送ったりと
忙しくしておりました。

そんな中色んなライブを見に行ったりもして
ブログに想いとともにしたためようと撮り溜めた写真もたくさん。

よろしければおつきあいくださいませ

c0049919_220755.jpg

これはかなり前で先月の初めあたり、
東京に越して来て初めて映画を見に行った六本木ヒルズっ!
きゃーデッカいわ〜! 何か歩いてる人達が、、武蔵野市とは何か違うっ

見た映画は、、はて何だったっけか。笑

c0049919_21594865.jpg

ユナイテッドシネマも百道とはちょいと違ってまーオサレなエントランス♡
c0049919_2201613.jpg

遠くに見えたのはブルーにライトアップされてキレイな東京タワー


処変わって弟宅で父の法事。
母もホームから外出して久々に皆の顔を見て嬉しそうだった
c0049919_2203716.jpg


認知症の症状は小康状態だけど、
ずっと顔色が良くて表情が優しくなってたな

麻痺した左半身のリハビリが思うように行ってない
姉の方が心配・・
でもよく喋るし、前よりもずっと表情が明るくなっててこちらもひと安心。

c0049919_2205146.jpg

帰りの福岡空港で食べたとんこつラーメンが美味しくて涙出そうになった。
「昔ながらの濃厚スープ」(だったっけか)てのがばりうま♡
やっぱラーメンは極細麺やねぇ・・・
(東京のラーメンは麺が太いのよぅー


そして早速次の日は表参道FABに
大好きなケミカルピクチャーズ活動休止前のライブを見に。
此処は初だったけど、すごく雰囲気良かったな

c0049919_221853.jpg

カウンターの上に巨大なオブジェ?
c0049919_2211790.jpg

と思ったら薄い布をまとったシャンデリア
すっご〜〜〜く大きいのよ!
地震来たら恐いー  ←

c0049919_2212682.jpg

そしてカウンター後ろの壁にも一面のアート作品
・・・見切れてるのは・・誰でしょね(でっかいリボンなんかつけちゃってー)

この日のライブを最後に脱退してしまうギタリストのシュバくんを見てたら
悲しくて切なくて
涙腺崩壊のおばちゃんが号泣してて・・さぞ気持ち悪かったろな
でも最高のライブでした

早く帰って来ておくれ


そして昨夜はyukiちゃんのお友達のkokoちゃんを
夕食に招いて、いつもの家庭料理しか出来なかったけど;
まぁ楽しんでくれたかな♡

友達からもらった美味しいペーストを使った
タイのココナッツミルクチキンスープに
ニラとタマネギのチヂミ、キムバラ炒めに
デザートはアップルパイ。

c0049919_221495.jpg

てかがっつり写真撮り忘れて、
これは残りのチキンスープに
ちょぴっと炒めたそうめんを入れてみたら激しく美味しかった今日のランチ♪

c0049919_222222.jpg

定番のアップルパイ&カスタードクリームもお手製で♡
これは超気に行ってくれておかわりしてた。

11月の下旬頃にハウスウォーミングパーティでもやろっかなっと。

明日はぷりちゃん達と
ひさびさのエマちゃん!の新プロジェクトを見に行ってくるじゃ!
あ、明日NHKのトップランナーにショウコちゃん出るよ〜♪
録画予約忘れないよにしなきゃ・・(ちゃんと出来るかしら
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-08 22:46 | EVERYDAY

ますます和んでおります
鈴虫って結構パワフルだわね

ず~っと鳴いてる(こすりあわせてる?)のに寧ろ聴いていたいのは
その涼しげでキレイな鈴の音の所為・・

c0049919_10164158.jpg

ウチのウリ坊虫は
周りのあまりの静けさに、ちょっとした物音にも反応して
元気に吠えまくっとります

二階には可愛らしいポメラニアンがいて
二匹でのど自慢大会。笑

c0049919_1016415.jpg

歩いて10分ほどのところに
まるで湯布院の金鱗湖のような風情の
大きな池がある公園が
毎日の新しいお散歩コース♪

c0049919_10164151.jpg

ジャビぼんからもらったうまかっちゃん♪に
キムバラ炒めをトッピングした昨日のランチ。
まいう~


そんな感じで引越の片づけは
あと私の部屋の荷物整理を残すのみ

要らん服は片っ端からリサイクルばい!

急だけど今週末は父の法事で帰郷します。

でも一泊だけでバタバタなんよ(;_;)
みんなに会えなくて残念。。
[PR]
by hanakononikki | 2009-09-29 10:16 | EVERYDAY

ごちゃついてますが
c0049919_23254197.jpg


リビングはまだ間接照明のみだけど

隠れ家的でいい感じよ(´∀`)

住宅地のど真ん中だから
すごーく静かで夜なんか電気消したら
「シーン」って音が聞こえる。笑


昨日は博多からさくやちゃんが泊まりに来て
シムラとガールズトークで盛り上がっておった

下北行って美味しいハンバーグ食べてきた♪


息子よ待っとるどー


※床に転がっている小?動物はきららです。念の為 (-.-)
[PR]
by hanakononikki | 2009-09-22 23:25 | EVERYDAY

新しい散歩道
c0049919_17521355.jpg


・・まだ大牟田か!




やっと
度重なるダンボールとの闘いも収束を迎え

風の心地よさと鈴虫の鳴き声に
ほっと季節を愛でる余裕がでてきました


・・もう引越はイヤじゃぁぁぁぁあー!!

生きてるうちあと一回くらいしかせんど!
\(゜□゜)/


しかもまたネットと電話の工事が
配線の許可待ちで予定日に出来ないことになり

さらに一週間延びて10/1まで開通工事待ち(Θ_Θ)

フレ○ツ光ムカつくっ!


・・世界から隔絶された感じがするわ・・



(たまにゃいいか
[PR]
by hanakononikki | 2009-09-22 17:52 | EVERYDAY

いつのまにか小さい秋が
夏休みが終わって
元の生活にもどると
時間の経つのがまた一層早いこと。

大好きな秋がやってきたばい♡
日中は陽が照って気温が上がっても
カラっとしていて風が涼しいから快適だし
鈴虫が鳴く夜はもう上着がないと寒いくらい

なんかワクワクしたり、 
急に寂しくなったりが交錯するのが・・・いいのよねー (不安定か!

年に何度も博多から帰省するかわいい息子と(笑
109でショッピングして頭痛くなったり ←
消費期限マジか!のカリガリのライブに行ったり近所の温泉に行ったり
エンジョイがいっぱいだった先週・・

そして来週は・・・東海地震? 予言してるヒトがいるよー 恐いよー
せめて引越するまで待ってぇ〜
だってココ建物が古くてボロいんだもーん・・大地震とか来たら潰れそう(((°∀°;)))
って事でやっと決まった新居!

こないだジャビぼが来てた時に一緒に見に行った
あのくっさーい部屋だぞー 笑
ワンコじゃなくて猫ちゃんのお○っこだったらしいよ、あの異臭は。

でも天井と壁紙剥がして床張り替えたら
ちゃんと臭いも取れてたので、無事17日に引越ケテーイ。

あぁ、、半年かかったけど
これでやっと安住の地に・・・なりますように。。(祈

c0049919_20291381.jpg
9/5スーパーアリーナでガゼット! 
揺れる揺れる!
でもやっぱり中くらいのホールライブがいいや〜
ドーム目指してるのかも知れないけど、、
それは一体誰のため? とメンバーに問いたくなった。


c0049919_20292899.jpg今夜はちょっと張り切って作り過ぎて
食べ過ぎたー;
簡単で美味しい
豚バラ肉の冷しゃぶ巻き巻き♡
水菜とキュウリとカニかまの
コチュジャンサラダ
さつまいもとゴーヤの天ぷら
かぼちゃとしめじと豆腐のお味噌汁

c0049919_20293738.jpgしゃぶしゃぶはゴマだれにつけて
キムチをのせてサラダ菜と大葉で巻いて
食す!

c0049919_20294641.jpgゴーヤの天ぷら、美味しいよ♡ 
超オススメ!

とにかくエヴリディキムチ!
インフルも退散よ〜っ


よっしゃーーー!
来週は張り切って引越!引越! やっぞ! は、やっぞ!!

(腰痛心配)
[PR]
by hanakononikki | 2009-09-09 20:57 | EVERYDAY

バラ色の日々
カムバァーーーーック!!! 的な。
ふふふ
呪いが解けた左肩と腕の痛みは、もうほぼ完治しますた!
心配かけてすまんかった! 
おかげさまですっかり家事にも仕事にも
身が入るようになりました・・・うっうっ

そしていつの間にやらウチのラブリーきららも7歳!024.gif024.gif
なーんか夏毛になった時に
冬毛抜け過ぎちゃって赤ちゃんみたいなんだけど?
c0049919_2128393.jpg

(フレーム去年と一緒ですまんのう、、ケータイそろそろ替えたいなぁ。。)

c0049919_21314161.jpg
あらお尻向けちゃって
c0049919_2129299.jpg
新しいおもちゃ探してたのー♡ テヘ!

c0049919_21304458.jpg
少しは東京の地理に慣れようと渋谷、原宿までドライブしてみた。
思ったより近くてびっくり。
初めて代々木公園の中に入って散歩してみたら、
あらまーまるでロンドンのハイドパークみたいじゃないの♡
雰囲気良くて広くて、きららも大喜び。

c0049919_21311294.jpg
素敵なガーデニングなんかもあって
きららは早速クンクン、、ジュンジュワ〜 (こらこら



その後息子のyukiちゃんが(笑)帰省して
また吉祥寺うまいもんパラダイスにトツニューしたかったが
アレもコレも食べに行けんかったから来週に持ち越しね!

東京に長期滞在中の、yukiちゃんのお友達
フィンランドから来たkokoちゃん
(シムラが「地上に舞い降りた天使♡」なんつってたyo)も一緒に、
一年四ヶ月もの間、サボり充電期間を終えた
人格ラヂオの復活ライブへ。(heidi.と対バン)

正直期待がパンパンに膨らみ過ぎちゃって、
ちょいと自分が空回りしてしまった感も否めなかったze
やっぱりワンマンじゃなきゃヤーダー。←
heidi.楽しかったけどね! 
ファンのフリ(手パタパタ)見てるとイライラするので(笑
座って音だけ聴いてたけど、
桐くんのドラミングってほんっとにほんとに気持ちいいわー


そして昨日は、サマソニの時にジャビぼんから紹介してもらった
素敵大人なアーティスト、ナイスさんと再会すべく青山へ・・
パスポートの更新に、麻布まで運転して行った帰りに
大都会東京のしかもセレブ〜な青山通りとか外苑通りとか
テレビでしか聞いた見たことのなかった通りやビルディングを見て
やっぱ大牟田(吉祥寺)とは違うわーい!と軽くパニクりながら

青山ベルコ○ンズ前でセレブなナイスさんを
洗車してなくて薄汚れた福岡ナンバーの花子号にお乗せして恐縮しつつ。。008.gif
神宮外苑の入り口にある、とっても素敵なカフェに連れてってもらった♡

サーモンとクリームチーズのフォカッチャサンド食べたけど
付け合わせのポテトがクリリンとカールしててすごいボリュームで
サンドイッチもすっごく美味しかった〜♪ 
(写真すっかり撮り忘れ・・ほげー)

好きな映画や音楽の話に、家族の話で盛り上がり
同年代?でB型同士の繋がりを感じたわぁ(勝手に
親子プリクラ可愛かったze

今度ぜひナイスさんの作品を見せてもらいたいな〜

c0049919_21295814.jpg
帰りの車窓より
ETCも無事付いたし、あっちこっちまたドライブすんべー!
[PR]
by hanakononikki | 2009-08-26 22:56 | EVERYDAY

あ~ 夏休み~(Tube風に)
c0049919_10594551.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

ハナが一番元気です。


親ひとり子ひとり家族だと
子がウチにいるといないとじゃこんなにも違うもんかー笑

アメーバのピグにハマって、ワシのパソコン占領しとるシムラは
今日は朝からバイトに出かけたから・・

掃除でもすっか。


お盆は高いから
前倒しで明日から早速帰省だけど

新しい施設に入った母に会いに行くのと
そこから離れた病院に入院中の姉の見舞いで
行ったり来たりになりそう。

辛い現実だけど乗り越えていかないと。

(でも夜は息子娘たちと ←

いっせい!\(^_^)/
ますみや!\(^_^)/


福岡の冠水や土砂災害が
ニュースでずっと報道されてて心配だよ~(;_;)
みんな大丈夫かぁ~!


そんな中、
鍼を打ち続けてる左肩と腕の痛みがまだとれないので
友達からお祓いしてもらったら?と云われたよ(Θ_Θ)

帰ったら行ってみっかな、、


そして
バタバタ決めた今の住まいは入居後いろいろと不便があって
新たに物件探してたんだけど・・

来月中旬、暑い最中に
また引っ越しする事になりそうよっヽ(゜▽、゜)ノ

決まったら
今度は無精してメールでお知らせするわ~


てか、人格ラヂオの悠希がアメブロ始めて
わずか二日でビジュアル系チャートの二位って。笑

鬼更新のブログも面白いけど
ネラ丸出しのコメント欄がもっと面白いとか。ブッハ
[PR]
by hanakononikki | 2009-07-27 10:59 | EVERYDAY

四丁目の夕日
c0049919_16161913.jpg

おひさしぶりりんこ。


いやー ずっと引きこもってました
イスに座ってもいれなくてパソコンも触れず。
仕事出来ず、家事出来ず。

事の起こりは7/5の日曜日、
下北でシムラが髪を染めている間
ウィンドウショッピングやカフェでお茶だけでは時間が潰せず
ふらっと通りかかったマッサージで
コリコリの肩をほぐしてもらおうと入ったら

やたらと元気な中国人の若者が担当してくれて
そこそこ気持ちよかったんだけど
途中からとにかく力が強くて「ちょっと痛いです」と云っても
「はいはい」と云って力加減は変わらず、何だかヤな悪寒・・

腕を後ろに捻られて(この時点ですでに腕と肩がもう痛かった)
肩甲骨をグワーっと持ち上げられた瞬間
「ピキッ!」と聞いた事もない音を立てた私の肩の筋。

でもその時は痛みもなかったので
そのままマッサージを終えて、
まぁ肩は軽くなったし気持ちよかったかなーと帰宅。


そしたら翌朝、左腕に妙な違和感が。
そしてその翌日の吉井ライブでは左腕が上がらず肩にも痛みが出てきて
(ライブレポ諦めました・・すまん)
その次の日のJeeptaのライブの途中で左肩から左腕全体にかけての激痛が始まり
鎮痛剤を飲んでも痛みはほとんど変わらず、、

鍼を打ったり、ミョーなテーピングをされたり
整体マッサージをしても全く良くならず、
夜は激痛で2時間毎にうなされて起きる日が続いて

整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら
「首の骨の軟骨がすり減ってますから、
ここから神経が圧迫されてるんじゃないですかね〜」
と呑気な医者は、痛み止めと湿布だけくれて終わり。

そのうちに左乳房(!)まで痛み出し、
もしかしたら重い病気なのかも?と乳がん検査まで受けて(結果はシロで安心)
人生オワター・・・うんにゃ負けてたまっかー!な日々だった。。
でもまだ肩と腕は痛いー 眠れないー

と、家事も出来ずシムラに何もかもしてもらって
泣き暮らしていたけれど、
昨日近所に見つけた別の鍼灸院に行ってみたら
見事に傷めた肩甲骨付近の筋を探し当ててくれて
患部に鍼を打って電気を流してもらったら

まるで魔法のように激痛が軽くなって〜〜〜ああぁああううぅうぅぅうう〜〜(感涙)
やっと昨夜は朝までぐっすりと眠れたのでございます・・・
嗚呼神様仏様鍼灸師様・・・

完治したらあの下北のマッサージ師んとこに殴り込んだる! ←


いやーしかしこんな酷い痛みがあるなんて
初めての体験だったわ・・・

ぎっくり腰でも安静にしていれば3、4日で痛みはだいぶ楽になるのに
肩の筋なんて腕の重みと頭の重みで痛むから起きてられないし
横になっても寝返りも打てず
どんな体勢でも痛みが四六時中続くんだもん。。

まさかコリを取ってもらおうとマッサージに行って
こうなるとはね、、
何の罰があたったのかしら。(;∀;)


c0049919_16133363.jpg

昨夜の夕焼けがとってもキレイで

もう梅雨はいつのまにか明けていたんだね
[PR]
by hanakononikki | 2009-07-16 16:26 | EVERYDAY

こむら返り
c0049919_21972.jpg


またバレエのレッスンに行けてないやー
(と、美しすぎるショウコちゃんの新しいチャコットパンフを見つめつつ
すっかり怠け癖がついた我が身を呪う)

このところひと月に一回の頻度になっとる。
運動不足で今朝は久々にこむら返りー イテテテテのテー

九州地方は雨不足とか云ってたら
かなりの集中豪雨だったみたいで。。
いつも川が氾濫するするとこって同じな気がするけど
対策とってないのかねぇ、、

こっちでは雨が降ると急激に温度が下がるのよ
おまけに今日初めて体験した
本格的に急激な動悸と発汗、、どうやら私も更年期障害的な?うぅー
(ドキドキも少しなら気持ちいいんだけどねぇ。。

まぁボチボチ付き合っていくしかないわな。(まだわからんけど

先月末から片手間に始めた在宅の仕事は
まだ駆け出しのバンドを探して
対バンイベントにブッキングして
売り上げから手数料を報酬としてもらう出来高制。

色んなバンドのサイト見てたら
ついデモとかに聴き入っちゃって
時間がかかるけどなかなか興味深い。

空いた時間にしか出来ないけど、
〆切もなきゃノルマもなくてラクチンだし、勉強になるわい。

シムラは学校で毎年恒例のファッションショーの準備で忙しく
デザインから全て仕上げたワンピースを
自分で着てステージに上がるらしい。

モノトーンでなかなかカワイイデザインよ?


入院中の姉は
もう食事も出来るほど回復してきたようでひと安心だけど
弟宅に泊まっている母の世話にてんてこ舞いしている弟夫婦は
やはり同居して介護をする気もなく
さっさと施設を探していると聞いて凹んだ。。

私がいなければ世話をするだろうと
責任に目覚めてくれるだろうと期待してたけど、、

やっぱり無理だったかと思うと悲しい。
[PR]
by hanakononikki | 2009-07-02 21:35 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31