カテゴリ:EVERYDAY( 122 )

山あり谷あり
c0049919_1683427.jpg

鼻水がまるで蓋が取れたようにタラッタラタラッタラララっと
いくらでも出てくるわー
・・・風邪薬なくなったから買いに行かなきゃ。


先週は、博多から我が息子yukiちゃんが帰省していて
それはそれは濃い〜い日々でござんした。ふっふっ

美味しいもんいっぱい食べて〜
楽しいもんいっぱい見て〜
今更ながら東京って素晴らしいっ!を実感。

c0049919_16234132.jpg

ムックのライブは新木場コーストだも〜ん♡ 
もう暴れ放題、踊り放題、笑い放題さ。
途中で汗かきすぎて心臓バクバクってなったときゃ
「おう、ここで今死んでもよかくさ!」と思ったね。(迷惑


そして初cali≠gari@渋谷AX〜
ちょいと後ろの壁際でまったり見たが
初めて体感したカリガリの世界。
いや〜消費期限切れマヂカって嘘でしょあーた、、
アタシこんなの他に知らないわよ?
もっとずっとがっつりアタシのアタマを
そして日本のロックシーンを殴りつけて欲しいのに。

取りあえず9月にはトゥアー2009 「End of そろそろ」(全国たった二カ所)も
ケテーイしておるのでお見逃しの無い様に!

てかライブ中、横を通ってったくさかっち
リバウンドしたのか、体がまた大きくなってたなぁ、、 ストレスかしら ←


あ”〜 もっとあっちこっち連れてったげたかったけどなー
実は結構出無精な花子さん。
ちょろっと原宿にお買い物と、公園でお散歩くらいしか出来んかったねぇ、、すまんのう

c0049919_166405.jpgでも電車が突っ切って行く
公園なんて珍しいよね


明日は875号にナビがつくので(今頃かいっ
次来た時はドライブでもしようぜイェ〜〜

てかね、実はその875号ったらyukiちゃん駅まで送って家に帰る途中
信号待ちの交差点でエンストしちゃって、焦った焦った。笑
そのままJAFさんのお世話になって、近くの営業所まで牽引してもらったら
発電機の部品が故障したらしくて、交換で無事直ったけどね! 

その日の夕方には、鼻がぐずぐず喉が痛〜〜くて
熱は上がらなかったものの体ダルダルー

そしたら次は、金曜の朝に一番上の姉が入院したと連絡があって
心配だったから日帰りで帰省。
容態は安定したから良かったけど、退院には3週間くらいかかるし
リハビリも必要だから、、母の事も含め皆大変そうだ、、

遠くで心配する以外何もしてあげれないのが悔しいけど
どうか早く元気になって退院出来ます様に。

・・・あんまり幸せだといつか落とし穴が、、
みたいな話をしてたばかりだったから、ほれキターみたいな。

てかマイコーの急死ショック!
[PR]
by hanakononikki | 2009-06-29 16:45 | EVERYDAY

張り裂けそうなエヴリディ

・・・なんで吉井はあんなにち○げが好きなんだ? (byケータイサイト 041.gif
(すまん、お下品で

アルバムはそれほど私的に萌えなかったけれど
ツアー中のぼったくり、、もとい「宇宙一周旅行」ライブは(笑)
かなり盛況の様子なので、来月楽しみでごんす!
あれ?そう云えばジャビぼんはもう初日福岡行ったんだよね?
どうだったかな〜

突然ケータイサイト会員限定ライブが新木場で七夕に決まって(急すぎるやろ!
昨日ギリで申し込んだけど当たるかなー

と、珍しく昔の男の話を書いてしまったわね

だって若いコにすっかりフられちゃって。笑

ムカつくバカな嘘つく女のことはもう記憶の外に追いやって。
だって相手にしてたら自分も同等に下らない人間になりそうで。


毎日はキラキラしておるわよ


c0049919_17282984.jpg
雨降りの原宿で永遠の21歳になろうとおもたが・・・人多過ぎて諦めたー
c0049919_17284937.jpg
場所はかわって近所のお散歩道にある、昔ながらの文具やさん
c0049919_17291381.jpg
お散歩お散歩〜♪ ん? そっち?
c0049919_17294737.jpg
畑もあるでよ〜  大牟田か!

c0049919_17302143.jpg
髪を染めてもらった美容室は
店内にイギリスのアンティーク家具がおいてあって懐かしい雰囲気。
トイレの中は手作りのインテリアで優しい空気
c0049919_17303522.jpg

c0049919_1731630.jpg
プラトゥリさんの無料ライブ@代々木公園♪
5曲も演ってくれてとっても太っ腹。タロちゃん相変わらず萌えぇぇ
c0049919_17312349.jpg
そしてSHOKOちゃんのシンフォニー♪
もんのすごくキツい振り付けで、
終わった後はしばらく立てないくらいって云ってたけど
そんなの全く感じさせない優雅で気品溢れる素晴らしいひとときだった。
(キツかったのにアレだけど、、もっと見たかったぁぁぁあああ;∀;)
c0049919_17313696.jpg
姉が泊まりに来たので
長〜い散歩に出かけて、
公園の中にあるタイ料理のカフェでランチ♡ 
グリーンカレーのプレートセットがコーヒーつきで¥1100
美味しいどぇ〜〜
c0049919_17314664.jpg
そして昨日はお友達が招待券を分けてくれて、なんと無料で歌舞伎教室観覧♥ 016.gif
なのにガッツリ忘れてしまっていて、40分も遅れて大慌てで国立劇場へ。
(本当にスマンカッタ・・・007.gif
c0049919_1895913.jpg
「華果西遊記」
孫悟空の市川右近さんの声が甲高くて、
ルパン三世の山田康夫さんに似てた〜(´∀`)
久しぶりに歌舞伎が見れて大感激♡ 
ありがとプリちゃん♪ またデェトしようねぇえ
[PR]
by hanakononikki | 2009-06-16 13:51 | EVERYDAY

花子号到着♡
c0049919_11593380.jpg

今日のおべんとはトンカツとナスの味噌炒め、
昨日の残りにアボカド混ぜたサラダっ(笑


c0049919_11594292.jpg

そしてワシのランチは韓国食材通販「韓国市場」のジャージャー麺っ♡
(これめっちゃ美味しい!)

あ〜もう一ヶ月以上レッスンやってなくて腰が痛いや。。。

愛車花子号を福岡に残してきたのがずっと心残りで
東京まで乗って来たアルファードの382号は、
カーナビが付いてるのと、乗り心地が抜群で運転も楽だったけど
やっぱりこっちで乗るには大き過ぎて(道幅も狭いし。。)
二人&ワンコ2匹家族には勿体なくて、
ガリバーに訊いたら結構いい値段で買ってくれるってんで
思い切って売り飛ばした。007.gif

母達の介護のために買った電動イス付きのウェルキャブ車だから
結構中古では希少だし、
まだ3000キロしか走ってなくて新車同様だったからね。。

あ〜でも別れは辛かったな。。
楽しかった大阪から東京までの旅は一生の思い出だー(;∀;)
もっと沢山乗ってあげれなくてごめんね、、
いいご主人に出会いますように。

そして、もっとかかるだろうと思ってたけど
6万弱で輸送されて来た愛しい花子号に2ヶ月ぶりの再会♡
おぉぉ元気だったかいー016.gif
もう離さないよ〜

そんな382号との別れが何かを示唆していたのか ← 
[PR]
by hanakononikki | 2009-06-04 18:36 | EVERYDAY

life in tokyo
JAPANの曲にもあったなー(懐かしい)
あの頃のディヴィッドは妖艶だったこと

東京生活が始まってから
いつの間にか二ヶ月が経っていたよ


c0049919_2148012.jpg
きららはもう抜糸も済んで
元通り元気なチワワに回復したし♪(久々に歯磨き中)
これからはホルモンのバランスが崩れたりするから
またウリ坊のように太らないように気をつけないと。


私はすっかり精神衛生的環境が良くなって
場所的にも都会にあって九州の田舎のような
あまりにも気持ちのいいところなので

在宅の仕事をやっつけては毎日ウチでダラダラ過ごして、
見たいライブがあれば出掛けて人混みに呑まれてみたり
美味しいご飯を食べに出掛けたりして
幸せを噛み締めておる。笑

博多に居た頃は「東京は食べものが美味しくないから」
と口々に云われていたけれど、
そんなこと全然ない!
ロンドンにいた時もよく
「イギリスって美味しいものがないらしいね」って云われてたけど
それは美味しい食べ物やレストランを知らないだけ

お蕎麦やさんとか居酒屋で、
味付けが濃いな〜とは感じることはたまにあるけど
博多では目にした事のないような食べ物があるし
スーパーでは東北や北海道産の食材が買えるしね
(新鮮な北海道産の鮭とか大き〜いのが5切れで¥380とかね、ビックリ)

しかもこの地域では使ってない土地を
個人の家庭菜園用に区画で貸してたりする程、
野菜の自給自足を促進してるからやたらと畑が多くて
スーパーでその産直の無農薬野菜を売ってるから
新鮮な食材が豊富053.gif

前住んでた時に通ってたスーパーが
どんだけ値段が高い上に野菜が古かったか初めて気づいたし。笑
こっちで同じくらい食材買っても
なんと半分くらいの値段で超オドロキ!005.gif助かるわい〜
お弁当作りも楽しくなるってもんよ。


c0049919_2136582.jpgウチで焼き肉なんかやっちゃったり♪
(美味しいキムチもあるよ〜)

あとね、東京は中華のレベルが高い!
どこに入ってもハズレないし
価格も福岡とそう大差ないのに味は絶対美味しい。

あ、そう云えばまだお刺身はスーパーで買って食べたことないな、、
今度挑戦してみよ。


c0049919_21502173.jpg
この公園で森林浴が一番のお気に入り
[PR]
by hanakononikki | 2009-06-02 21:39 | EVERYDAY

退院♡
c0049919_23435969.jpg


22日まで何も口にしてくれなくて
血糖値が上がらずもうちょっと入院が長引くかと思ったけど
その日に一時帰宅させてみましょうと先生の提案で
お昼から夕方まで連れて帰ってみたら、
ほんの少しだったけどご飯を食べてくれたので

やっぱり病院がイヤで食欲が出ないようですね、と
昨日退院する事に。041.gifヤッター!

お腹の傷が痛々しいけど
随分元気になりました♡

写真では隠れて見えないけど
傷口を舐めないように、
脱脂綿の包帯に上からテープでグルグル巻き状態で
大きなオムツしてるみたい。笑

はぁ、、ホントに良かった。
ご心配かけました、、
沢山暖かいメールやコメントどうもありがとう。

こんな状況になって、
どれだけ自分が依存してるか知らされたけど
もっと一緒に過ごせる時間を大切にしなきゃと思った。

失ってから気づいても遅過ぎるもんね。。

でもホント、新しい仕事がまだペンディングで良かった〜
てかやっぱ私フルタイムとか無理だわー。。
[PR]
by hanakononikki | 2009-05-24 23:45 | EVERYDAY

峠を越えて
きらら、あのちっちゃい体で頑張って闘ってます。

今朝まではまだ点滴でしか栄養補給が出来なくて
ぐったりしてたけど
夕方面会に行った時は、少しだけ食べてくれて
点滴も一時的に外せるほどに回復しててほっと安心。

手術した時は、漏れた膿がお腹に溜まってて
敗血症を起こしかけてたと知って、
改めて心臓が締め付けられたけど
今日抱っこした時は、私の鼻を少しだけ舐めてくれて
元気になってきてるって実感したよ、、(;∀;)

はぁ、、ホント良かった。
(顔の毛がすっかり白くなっちゃったね、、)


c0049919_133859.jpg

あたちも痛いの取ってもらってよかったです〜

[PR]
by hanakononikki | 2009-05-20 23:58 | EVERYDAY

きらら
c0049919_21575698.jpg
(昨夜検査から帰ってぐったりと眠ってたきらら)


引っ越しするだいぶ前から時々調子悪そうに
目をつぶってプルプル震えたり
突然何かに怯えるように
そばから離れなくなったりしてたから

福岡で獣医に見せた時は
血液検査と触診だけして「異常ないです」と云われてたけれど

やっぱり様子がおかしくて
痛みを堪えてるような感じだったから
昨日こっちの病院に連れていったら

エコー検査で子宮蓄膿症らしいと分かって
早速今日手術だった(;Д;)

手遅れになって膿が破裂したら
命に関わるのでとにかく早くした方がいいと云われて
もう、何が何だか分からず

あまりに突然の事で頭はパニックで
今日一日心折れそうだった、、

結局、手術がさっき終わって
面会に行ってきたら
全摘した子宮はいびつに腫れてて
これがお腹の中に入ってたなんて(((゜д゜;)))と愕然

そして、なんと一部破裂していたから
中の膿が内臓に回ってしまっていたら
かなり危険な状態だったって。。(ノ_・。)

後は今夜一晩の間に容態が安定すれば
ひと安心(;ω;)

まだ傷口から出血してるのに
痛々しい体をだっこさせてくれて
涙が止まらず、、

離れたくなかったけど
24時間体制で看てくれるところだから

みりちょと涙を堪え預けて来た。


あぁ、、

避妊手術をちゃんとしてあげてたら
こんな辛い思いさせなくて済んだのに

ごめんね..


でも、放置して破裂してたらと思うと
ホントに見つけてくれて良かった‥
[PR]
by hanakononikki | 2009-05-18 21:57 | EVERYDAY

雨の日と散歩とランチと武道館と
今日はプリちゃんと一緒に渋谷のホテルでランチをいただいてから
(茶碗蒸しがちょいと味薄かった以外は、
全部とぉっても美味しゅうございました♡)

キヨシローちゃんの魂を弔いに
きっと彼もお散歩してんじゃないかしらね、と九段下へ。

お堀の周りの桜の木の枝っぷりの素晴らしさに感動しながら
中に入って行くとストレイテナーと云うバンドのライブの準備中だった
(リハの音漏れ凄かったな

キヨシロちゃんの思い出話などしながら
小雨の中、漫ろ散歩楽しかったなぁ
誘ってくれてありがとう
また行こうね

明日は告別式なんだね
キングオブロケンロー 
カッコいい生き様を魅せてくれてありがとう
ご冥福をお祈りします



私のこっちでの仕事が決まりそでまだ決まらず(笑
まぁ今月中にはボチボチ決まればいいなー
どっか拾ってくれるかなー 023.gif

それがね、
一昨日昔の先輩&同僚(ふたりが夫婦)の家にお呼ばれして来て
久々に色んな話をしたら
私が社員だった時にバイトで働いてた後輩が
その後上京して、こっちでプロダクション作って
すっご〜く成功しててビックリ!

..てか.なんでまたそこでそう繋がるかなーって云う。笑
なんかオモシロい展開になるのかなーならないのかなー (謎

取りあえず、まだそんな緩ーい感じでエンジョイライフ中です。

あー早くライブ見に行きたい!

今までのmy everyday lifeの切り抜き:
(ほとんど食べ物ばっかだが。。

c0049919_23463846.jpgほい!おべんと作り
母ちゃんは頑張っとるばい!
c0049919_23484043.jpg井の頭公園まで
チャリで10分くらい♡
c0049919_23335138.jpgチゲとキムチは
欠かせませんっ!
c0049919_23483226.jpgアジャパー
c0049919_2335452.jpgとっても美味しい
タイ料理アルヨ!
c0049919_23355680.jpgガチでゲロうま〜♡
小栗旬も来るらしい
c0049919_23473322.jpgがっちゃんの
知り合いが出るってんで
ライブハウスなんか
行ってみちゃったよい♪
c0049919_23362895.jpgコレ!あそこのアレ!笑
ヤミツキまいうー♡
c0049919_2336503.jpgたまに映り込んだりします



こっちで遭遇した有名人:

ゾロのたつひくんとりゅうじくん(原宿ラフォーレの前でシムラが発見
駆け寄って握手ゲット)
Wエンジンのおふたり(電車の中)「ほれてまうやろ〜!」←生で聞きたかった
梅図かずおさん(吉祥寺で2回) 、、あの赤白ハウスがご近所らしい、、
[PR]
by hanakononikki | 2009-05-08 23:47 | EVERYDAY

黄金な日々
c0049919_11305516.jpg


昨日も公園でゆったりのんびり森林浴~

自分だけのために使える時間が
たっぷりあって
少しばかり戸惑いながら(笑

あっと云う間に1ヶ月以上が経ってたよ

心の平和を
此処に来て手に入れたような
気がしています


母はまだ電話する度に泣くけど
声は元気そうで安心

もうすぐ甥っ子の結婚式で
初の帰省だよーん(・ω・)/


いっせい!
ますみや!

(どっちやねん


しかし新型FLU怖いね‥
[PR]
by hanakononikki | 2009-04-30 11:30 | EVERYDAY

17の春
c0049919_2041163.jpg


今日はシムラの17回目のバースデイ

お寿司が食べたいと云うから
よっしゃ築地に行ってみよっか!\(^_^)/と思ったら

ほとんどお昼で閉まるのねぇ~
(´・ω・`)

仕方がないので近場のお寿司やさんに初挑戦。

なかなか雰囲気も良くて
美味しかった♪(´∀`)


これからは少しづつ
ひとりで階段を登って行くようになるんだね

おめでとう

そして
生まれてきてくれて
本当にありがとう


今夜はこれからクローズZERO見てくるさ\(^_^)/
[PR]
by hanakononikki | 2009-04-18 20:41 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31