<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブログ日和
ジャビぼんの美味しそう~なご飯がいっぱいなブログに触発されて
アタイも夕食アップしてみたもー。
写真の撮り方も真似してみたがナカナカ難しいのぅ。

いや~何が楽しいって、作って食べたものが写真に収められるって…楽しいじゃんね♪
(ちょと気恥ずかしい感じもありつつ)
でも一刻も早く食べたがる娘にオアズケするのが大変だった。笑

今日は仕事で疲れたから(つぅか週末からの疲れが取れていない)
久しぶりに、ミリイの大好物なんだけど超簡単なねぎトロ丼(山芋入り)
c0049919_22485572.jpg

お味噌汁の具は、いつものあり合わせで玉ねぎ、カボチャ、豆腐に高等葱。


付け合せは、さつまいもの天ぷらとキムチに、水菜とトマトのサラダ
栄養満点でカロリーは抑え目のヘルシー晩御飯だホイ。
もっとオシャレなお皿使えばよかった…

c0049919_2252615.jpg


今夜はなぁに?少しちょうだ~い(おねだりきらら)

c0049919_22544670.jpg


韓国のお酒サンサチュン(サンザシの実で作ったお酒)をロックでちびちび飲りながら

c0049919_2256192.jpg



キムチとさつまいもの天ぷらがなんとも絶妙マッチングなんだから~♪
今度試してみ?
[PR]
by hanakononikki | 2005-05-30 23:09 | YUMMY

体育大会
今日は、待ちに待った運動会。 

・・・と言う常套句を思い出すあの頃は本当に純粋だったのねぇ
イマドキの中学生は、毎日の練習がまるで地獄の苦しみだったらしく
早く終わってぇー と嘆いていた。

ちっちゃい頃はかけっこはいつも1番か2番だった娘も
体がすっかり大きくなりすぎたなった今では
ちょいとヤル気も失せて、4番に甘んじていた。(8人中)
・・・私も前夫も足が速い方ではなかったので、まぁそんな感じだろうね。アハハ
c0049919_13174365.jpg


しかしこの「走る」という姿は、人間の運動能力の中で
一番躍動的で美しいと思う。
いつも運動会を(あ、中学からは「体育大会」デスね^-^)見ると
リレーなどで快走する生徒達を見て感動する。(オバチャンは感動しやすい)

もうトンと全力疾走なんてやらないPTA代表のお父さんやお母さんが
突然はりきって走って、コけまくっている姿もすっかりお馴染みだ。笑

c0049919_1321489.jpg


「赤ブロックー!
用意はいいかぁ~!」
「へ~ぃ」



c0049919_1245942.jpg




そして全力を出して踊った…
「アンパンマンダンス」。







天気もよくて、お弁当も美味しかったね。 (←また写真撮り忘れ アイタタタ)
[PR]
by hanakononikki | 2005-05-29 23:59 | EVERYDAY

「白鳥の湖」
スタジオのスタッフの一人が、
主演のナカムラショウコちゃんの身内だと言うこともあって
彼女のファンサイトとしてHPを作ってくれと頼まれ、勿論舞台が見たいのとレポを兼ねて
東京公演を見に行って来た。(日帰りで´Д`; ツカレター)

28日がオデット(白鳥)で29日がオディール(黒鳥)のダブルキャスト。
残念ながらオデットしか見れなかったけれど…
ストーリーは分かりきっているクラシックバレエの舞台では
滅多に感情移入する事はなかったのに、初めて「白鳥」で涙を流した。
ずっと見てると彼女が本当に魔法で鳥になってしまったように思えて
飛んで行ってしまいそうで。
構成と演出も思ったより良くて(舞踏会の時のお姫様たちの衣装が
イマひとつだったかな。)細やかな描写と、定評のあるコール・ドも
素晴らしく揃っていてきれいだった。

祥子ちゃんの踊りは、テクニック、バランス、スタイル、そして表現力と
そのどれもが抜きん出ていて、ダブルキャストのソリストがちょっと気の毒なくらい・・。
王子との別れの時の表情や感情表現たるや、
そのマイムのすばらしさも相まって、あんなにも悲哀を込めた踊りを初めて見た。
c0049919_1522129.jpg


遠くウィーンで、こんなにも素晴らしく立派なバレリーナに成長したのねぇ・・と
彼女が6歳の時から知っているオバチャンは嬉しくて誇らしかったのよぅ

c0049919_0143981.jpg

舞台が終わって楽屋口へ行くと、懐かしい笑顔が飛び込んできた。

祥子ちゃぁ~~ん、もう最高だったよー(みんな涙目)



東京の友には、連絡もできずにスマンカッタ;;
[PR]
by hanakononikki | 2005-05-28 23:34 | BALLET

GOLDEN EGGS
MT○で放送中の「GOLDEN EGGS」が面白い。
シムラ先生が最初に見つけて一緒に見だしたら
これがなかなかクセになるアニメなんだな。
(最初はカートゥーンネットワークと言う、ケーブルテレビの子供番組で放送してたんだけど
ボカシが入ったりする場面もあったりで^o^;とてもお子様向けではない作りなので
MT○にお引っ越しかすら)
c0049919_2251162.jpg
学園もの??



c0049919_22543422.jpgスクールガールはみな同じ顔。ギャハハ


c0049919_22552841.jpg


トボけた先生も。
(んで何故か英語字幕入り)


c0049919_2256972.jpg

スクールバスの運ちゃんはロケンローラー!!



途中で突然始まるゲイカップル「ローズ」と「マリー」の「モリモリクッキング」では
なんと実写も混じって料理をするんだけど何が面白いって声優がオモシロイ。
ぜひ一度見てみてねっ♪ (何度も見たら飽きるからねっ)

ううぅ・・・久しぶりのレッスンで体中が痛い・・けど気持ちE!


[PR]
by hanakononikki | 2005-05-26 23:12 | ROCK

いのちの集い・ふれ愛コンサート
毎年全国各都市で開かれている
「骨髄バンク登録推進運動」のイベントに、
今年もスタジオからバレエ、ジャズダンス、そしてフラダンスで出演♪
(私は今年は出演拒否^o^;して、HP用撮影係に徹することに)

いやーやっぱ舞台ってすごい。
練習の成果を上げるどころか、スタジオではこんな踊り見せてなかったじゃんよ!?
ってな感じで中学生の子達でさえも本番では魅せる魅せる。
先生のジゼルとオーロラなんて3年以上のブランクなんてまるで屁よ!屁!

舞台はビデオしか撮れなかったから写真は楽屋で…

c0049919_2344201.jpg

「コッペリア」のスワニルダの衣装
こんなのも着てみたかったなぁ)


c0049919_23332139.jpg


どのこもとってもスタイルが良くってオバチャンはもう…うぅ


c0049919_2334525.jpg
中学生3人組♪ とっても上手に踊れました



c0049919_2345150.jpg
友達が私も出ると思い込んでお花まで持ってきてくれた・・(T-T)


・・・来年までにはカラダ絞り込んで(髪も伸ばして)
フカーツするわよぉぉぉおお  多分。
[PR]
by hanakononikki | 2005-05-23 23:21 | BALLET

存在の耐えられない重さ
ブロガー失格だー
だぁってー 写真撮るのすーぐ忘れちゃってえ アハハアハハ
(この歳になると何もかもが面倒くさい)

この頃は化粧をするのさえ面倒になってきて(おい)
日焼け止めを塗ってティント乳液でちびっとカバーするだけの
超手抜き化粧になってきた。 

おまけにどれもこれも服がキツくなってきて、洗濯で縮んだかと思いきや
体重を量ってみたら…へ!?●9キロ・・・??!!! 
う、うそーーーっっ もうほとんど6●キロでないの!(あバレちった)

…ううっ そりゃ仕事が忙しくてずっとバレエレッスンは週一でした
…そりゃ食欲ははっきり言って普通の人よりも旺盛でした
そして食後に何度かテレビの前で惰眠を貪りました
・・・それに煙草をすっぱりやめてから1ヶ月以上経ちました

とは言え、ねぇ…いつの間にか脂肪が5キロよ?
5キロのお米抱えたことあるぅ?あれが全部脂肪として身体に付いたのよ?
あああぁぁううううぁぁぁ

そして今日はパスタランチをみんなと一緒に天神で食べました。
あ~美味しかった^-^ ←だいたいこんな感じ


これはちゃんと撮ったぞぅ
c0049919_1164961.jpg


そしてカメラ小僧も
c0049919_12530100.jpg

元気でね~スウェーデンに絶対遊びに行くからね~♪

[PR]
by hanakononikki | 2005-05-22 01:30 | YUMMY

Mother's Day
小学生の頃
母の日に色紙でカーネーションを作った
皆とは違う白いカーネーションを作っていた友達を見て
とても切ない思いをしたのを毎年この日が来ると思い出す

私の母は、昼間からお酒を飲んで家にいた父の代わりに外で仕事をしていた
朝は6時から夜は11時ごろまで戻って来なかったから
家事の一切は姉達がやっていて
私も高校生になると自分で弁当を作り
夜ご飯の支度もやっていた

小さい頃はたまに週末家に母がいると嬉しくて嬉しくて
まとわりついては吸っていた煙草の火が腕について
よく火傷をした(笑

そんな母もいつの間にか今年で76歳
今まで身を粉にして働き続けてきたけれど
やっとずっとそばにいてくれるようになった
これから残りの人生は
一緒にのんびり過ごしていこうね


・・・ウチの娘は「母の日だから外に食べに行こうか」と
夕飯の支度放棄権?をくれました。ナンダカナー(´ー`;)


c0049919_22332382.jpg
「母の日」の花、カーネーションにまつわるエピソード

「母の日」は、 1907年にアメリカのアンナ・M・ジャービス女史が
亡き母の命日に、教会で白いカーネーションを信者たちに
配ったのが始まりといわれています。
その後、1914 年に「母を称える日」としてアメリカ全土の祝日と
なりました。
日本で 5月の第2日曜日を母の日としたのは1947年から。
[PR]
by hanakononikki | 2005-05-08 22:50 | LOVE

いつだってGW
c0049919_22533750.jpg瞑。







c0049919_22542746.jpg眠。







c0049919_22545371.jpg起。







c0049919_22552583.jpg想。

















・・・マッサージチェアの上がお気に入りの
きらら4連発でした。ウホホ
[PR]
by hanakononikki | 2005-05-04 23:52 | LOVE

GW?何ソレ、食べれるの?
(yukiちゃんゴメソ。↑タイトル)
いやーまた明日も仕事だしぃ。
ミレミルちゃんもニースで今頃ラブラブだろうなー 

今日は久しぶりに娘に頼まれ天神「アニメイト」へ…
昨日到着した北欧の妖精も、また一段とヴァージョンアップしたカメラを片手に
yukiちゃんと店内を散策、NARUTOグッズをゲットしていた。
(友達からの頼まれ土産らしい)

アニメイト初体験のダッチョがあまりの人の多さにびっくりしていたら
「今日は少ない方よー」とミリイ先生。
ダッチョ兄さんから誕生日のプレゼントにとフィギュア3体もゲット!♪
c0049919_03648100.jpg


それから、きららも一緒だったのでこれまた久しぶりのLe Unionでランチをする事になり、ミリイは日替わりランチ、私はえびとザーツァイのフォーを注文。
美味しかった♪(写真はしっかり撮り忘れ)


甘いもの大好き♪のダッチョがチョコファッジ?を食べていたのに触発されて(されるなよ)
マンゴプディングをオーダー!これがまた美味しかったぞぅ。
c0049919_0415450.jpg
はぁと型のチョコパウダーの飾りがオシャレ。

どんたくで賑わう街には目もくれず、
美味しい時間を楽しんだ午後だった。
ワホホーイ

[今夜のウソソ+ジヒョンちゃん]
[PR]
by hanakononikki | 2005-05-04 23:37 | YUMMY

Happy Anniversary
「実は、今度日本に行く時に、きちんとした形で彼女にプロポーズをしたくて
出来たら前の日に着いて驚かせたい」
から協力して欲しいと言うメールが届いたのは3月上旬だった。

友達の人生の記念日の瞬間に一緒に立ち会えるなんて
私の人生の中で結婚式以外初めての事で
北欧の妖精(笑)の”ビックリプロポーズ大作戦”は今日大成功を遂げた。

「次の日到着する彼を驚かすイベントを考えよう」と
彼女を誘い出す素晴らしいアイデアを出してくれたジャビぼんに拍手♪

おめでとう
「共白髪」までずっとお幸せに

遊びに行くからね~(夏がいいな)
c0049919_0261387.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2005-05-04 00:28 | LOVE


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31