<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりにカラオケ♪
今日は母と姉を連れて焼肉ディナー後、
娘とふたりで久しぶりにカラオケに。
行きつけの所がつぶれたので、昔よく行ってたShidaxへ

ミリイは「えー ここってこんなに小さかったっけぇぇ?」と
大きくなった自分を再確認。笑
おぉーやっぱり曲数が多い!親子でカンゲキ。

雅の曲もなんとメジャーアルバム全曲と、インディーズも数曲入ってて
「あしタ 元気になぁレ。」
「好っきゃねんMYV」
「パパママ」
「Girls Be Ambitious」
etc.と歌いまくり。…のつもりが結構難しいんだよねぇー
ミリイに「トメとジュリー」を歌われて悔しかったぞぃ。。
腹いせにミリイの十八番の「遭難」(東京事変)でお返しだ ウホホ!

久しぶりにモンキーの「JAM」を歌ったら
昔のライブの感動が蘇った…
まだ悔し涙が流れる自分の未練がましさに
ちょっとオドロイタ夜。
[PR]
by hanakononikki | 2005-08-27 23:56 | EVERYDAY

Happy Birthday KIRARA
今日で3歳になりました^ー^
c0049919_2223641.jpg


ちょっとどころじゃなく太り気味だから
散歩嫌がらずに頑張んべー
[PR]
by hanakononikki | 2005-08-21 22:06 | LOVE

変わらず迎えてくれる場所
久しぶりに雨の音を聴いた気がする

生まれて18歳まで過ごした田舎に
従姉妹達と子供たちを連れて行って来た
「あずまや」と親しまれてきた、山から流れる自然の河で
毎年夏になると唇が真っ青になるまで泳いだ

空気も、河の水の冷たさも
なにひとつ変わっていなかった

c0049919_11234165.jpg


あいにくの天気で雨がひどくなってしまったので
場所を変えて、市民プールへ

c0049919_11232198.jpg
どんより~

雨が益々ひどくなったけど、
もう水着だからおかまいなし
子供たちが泳いだり滑ったり
している間
今では皆、親になった従姉妹達と
昔話をしたり
グチをこぼしたり

…みんな親が高齢になるから
同じ悩みを抱えて
それでもこうやって
笑いながら話せるうちは
まだ幸せだよね


すごく寒かったけど
心はなんかぽかぽかだった

[ウソソからの手紙]
[PR]
by hanakononikki | 2005-08-20 23:13 | LOVE

続けていきたいもの
風の色が少しだけ変わった

海からの風がとても気持ちいい朝になったけれど
日中はまだまだ残暑が厳しいザンショ

しばらく遠出で忙しかったので、近くの友達に会いたくなっちゃったよー
大好きなみんなの元気な顔が見たいな
去年の夏はリーズのロックフェスで酔っ払ったり
ロンドンでWe Will Rock You見て泣いたり(笑)
楽しかったね

今日はすっかりサボってしまっていたレッスンをやっと再開
2週間も身体を動かしていないとまた腰痛がもっこり顔を出すから
いつもよりも時間をかけてストレッチ

中村祥子ちゃんと一緒にウィーンのバレエ団で活躍していた
妹の陽子ちゃんが、今年退団して帰国したので
ウチのスタジオで9月から中級クラス、そしてアドヴァンスクラスを新設して
教えてくれることになった♪
今日はその陽子ちゃんが代講の初レッスンだったんだけど、
む、難しかったー
ヘンな汗を大量にかいたぞオイ。

でもやっぱり思い切り汗をかくって気持ちE!

ライブと同じく
バレエは、これからずっと続けていきたい大切なもの
足腰鍛えて頑張るぞーぃ

来年は舞台もあるし・・・?´д`;
[PR]
by hanakononikki | 2005-08-18 23:26 | BALLET

ライブ@AX生中継
雅の「俺様だぁれだツアー」最終日は、
東京渋谷AXでのライブ2ラウンドをケーブルのMオンで生中継。

シムラ先生は残念ながら合気道があったので、ひとりクーラーの効いたお茶の間で
ドキドキわくわく。

しぇーーっそういえばこの興奮って昔体験したぞ…
そう、THE YELLOW MONKEYのSPRING TOURで確か最終日の生中継を
横アリでやったなぁとしばし感慨にふける…あれって2000年だったのか。ウハー
あれから5年、同じトキメキをくれるアーティストを見つけた私はまるで水を得た魚?
精子を得た卵子?とにかく細胞分裂と新陳代謝が盛んになったようなそんな感じ。笑
ホルモンの分泌もお盛んになるってもんだわホイ。

今の日本のROCK界には稀有な存在である、グラマラスかつ骨太なギタリスト兼
シンガー&ソングライティングダンサー(笑)なロックスター。
自身が「ネオビジュアリズム」と銘打つ通り、今までにないビジュアルとROCKの融合を
目指しているらしい。
しかし、だからつって漫才まで取り入れるのはどうだかね、雅くん。
まだ23歳と若いながらも、その音楽的センスは相当幅広く、
特にアコギのチョッパー奏法には、文句なしに年齢、性別、人種関係なく
萌えること請け合い。

んでねーなんかねー パフォーマンスでは衣装をずり下げて
ギャランドゥ見せてエロポーズやったり、
今回はやってなかったけど、バックバンドのギタリストさんに
間奏中絡んでキスしたりするのよ。
まるで吉井とエマちゃんみたいで萌えポインポサイン。
吉井みたいにモニタースピーカーに乗っかって
腰を激しく動かしたり今度やって欲しいなぁ(ってオイ)

…もうアタクシ余生をこのコに注ぎ込むことに決めましたから。
だってピンだし、
雅が「解散」する心配なんて絶対にないわけだから。

ワーイ

c0049919_221721.jpgお茶の間にサービス中

c0049919_2210294.jpg


ちょっとマリー風´Д`;

c0049919_2293245.jpg


泣いてる仔を見つめる優しい笑顔の雅くん
[PR]
by hanakononikki | 2005-08-06 21:27 | MYV

暫しの休息・・・
母が湯布院に行ってゆっくりしたいと言うので
姉親子も誘って一緒に行く予定だったのに
突然当日になって「行く気がしなくなった」と母ドタキャン…
予定を急に変えるのが嫌いな私は、母は具合が悪いわけではなかったので
姉達と行く事にした。

雨になるのは分かっていたけど
湯布院だから少しは涼しいと思いきや
蒸し暑かったー

掃除をしてお風呂に入って
いつもの「アルテジオ」で食事をしたら
テレビを見て皆で川の字になって就寝。

…雷と豪雨の音で夜中に何度も目が覚めて
ちぃーっとも眠れなかった。うぅ

翌日は洗濯をしたり
皆で昼寝をしたりうだうだと過ごしていたら
KIJIMAで遊ぶ時間もなくなってお土産を買いに行く暇もなく
二泊の予定を一泊にして帰宅。ドヘー

…はー疲れた。 何しに行ったんだかなー
でもそれなりにだらだらしたからよしとしよう。アハハ

「アルテジオ」のギャラリーに無料で入らせてもらって
過ごした時間は暫しの休息だった

c0049919_227766.jpg
c0049919_2219488.jpg
c0049919_9144969.jpg

コテヴィジュ雅くん
[PR]
by hanakononikki | 2005-08-01 22:29 | TRAVEL


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31