<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんとなく
今日は身体が軽かったな

心はずっしりと重いのに

秋って色んなものが違って見える季節?

空気は澄んでてキレイに発色してるはずなのに

なんか全てがセピア色につつまれてる感じがして


だから 切ないのかも


c0049919_2129944.jpg

c0049919_2129467.jpg

近所の浜辺にある結婚式場

まるでヨーロッパの風景を切り取ったような

美しい景色
[PR]
by hanakononikki | 2005-10-27 21:27 | EVERYDAY

告白
台湾仔雅ちゃんからのメールで
雅君が実は、「在日三世」であることを
発売されたばかりの雑誌のインタビューで語っていると知った。

・・・「あ、やっぱりそうかぁ´ー`」

というのが正直な感想で、実は何度となくもしかしたら…と感じていた。
でもわざわざ告白するなんて、勇気あるなぁ・・と胸が熱くなった
と同時に、何故今それをする必要があったんだろう・・・と驚きもある。
(17日に行われる、東京大学教授・姜尚中先生との
トークイベントに先駆けて?と云うわけでもないだろうし・・)

今でこそ「韓流ブーム」の追い風もあってか
カミングアウト(笑)する芸能人や、本名で活動する映画監督なども増えたものの
やはりまだまだ「在日」に対する偏見や差別はついてまわると思う。
(特に頭の古いオジサン達とかね)

もともと「ど・ヴィジュアル系」アーティストとしての自己を主張しながら
それに対する偏見と闘い、改革する姿勢を常日頃語っている
彼のことなので、大したことではないのかもしれないけれど。

まぁ、注文しているその本が届くまで詳しいことは分からないけど
(帰化しているのかどうかとか)
とりあえず韓国の仔雅ちゃんにメールして知らせておこう。^ー^

勿論日本の仔雅ちゃん達も、これまでと変わらず彼の主義・思想・哲学と、
なによりその音楽を感じる耳には何の影響もないことを信じて・・・。

これから一層応援しがいのあるアーティストだ。

がんばれがんばれ。

c0049919_9372174.jpg


追記
[PR]
by hanakononikki | 2005-10-15 02:16 | MYV

美輪明宏音楽会 「愛」
c0049919_225551.jpg


・・・前回にも増して大変素晴らしゅうございました…(号泣)
美輪様が仰る通り、「魂がお行儀よくなる」音楽会でした。(合掌)

お芝居は4回ほど見たけれど、音楽界は二度目。
正直、最初は「やっぱりお芝居のが好きかな。。」と思ったけど
二度目は忘れられないものとなった。
またMCの面白いことといったらもー
○木数○の話しが特にトばしていらっしゃってて。ホホホ
常日頃自分が感じていること、
そして「きっと美輪さんが見てたらこんな風に思っているだろうな・・」と感じていたことが
同様に美輪様の口から出てくるのが楽しい楽しい。笑

一曲一曲、内容を充分に噛み砕いて説明してから歌うのだけど
そのお陰で、その曲の魅力や感情移入度が何倍にも増す事を実感。
浮気性の恋人に囁くように歌うシャンソン(タイトル忘れた・・)が良かったぁ~
「好きよ・・」と囁く声と色香に、女の私がぞーっと鳥肌立ててしまった。

そして秀逸だったのはラストの「花」

 泣きなさい 
 
 笑いなさい

 いつの日か いつの日か 

 花を咲かそうよ

…大好きな歌で、よくカラオケでも歌うけれど
美輪さんの歌は、まるで観音菩薩が万物に語りかける「愛のうた」だった。
堰を切ったかのように涙が溢れて止まらなくなったのには自分でも驚いた。
でもとても気持ちが良くて、美輪さんに抱かれているような錯覚に陥る。

「今、皆さんの中に溜まっていた不浄のものが離れて上がって行きましたからね」

…次回はあの人とあの人を一緒に連れて行こう
と心に誓った。笑





人間は肉体と精神とでできています。
肉体を維持するためのビタミン剤や栄養補助食品は過剰なくらい出回っているし、
それらのものに関しては、あなた方もとても敏感に反応する。
なのに、もう一方の精神を健やかに維持するものに対して、あまりに無頓着です。

では、精神におけるビタミン剤や栄養補助食品に匹敵するものは何か?
それこそが「文化」なのです。
ですから、それが欠ければ、当然精神的栄養失調が起きます。
いたずらにイライラしたり、焦りを覚えたり、落ちこんでみたり、自身をなくしたり、
理由のない怒りがフツフツと湧きあがってきたり・・・
そんな経験があるとしたら、あなたの心が飢えている証拠でしょう。

美輪明宏

~ 天声美語 ~ より
[PR]
by hanakononikki | 2005-10-14 23:16 | LOVE

ジムでJAM
いっやはー 今夜は萌えたわ~

てか私って今、精神年齢高校生モードなんすけど。
(そこまで若返っちゃったのね)
もうこうなりゃ赤ちゃんがえりしてやるー (オムツが必要)

「現場の東海林です!」でお馴染み(今はもうやってないか?)の
東海林のり子師匠のインターネット生番組
「仕事もロックもハードが最高!!」
に"のりピーの愛人"雅ちゃん生出演!てことで
仔雅ちゃん達と生チャットなんかも楽しみながら番組を見ていたら
10月に予定されている新曲発表イベントの詳細が、福岡だけ決まらないことに
痺れを切らして送ったメールを、のりピーがガッツリ読んでくれて、
(のりピーも大好きだったモンキーに触れたのが功を奏したのか^ー^)

「雅くんにはイエローモンキーの吉井和哉と同じ匂い(色気)を感じるんです…」
に雅が「時たまジムで会うよ~」(!!)
のりピー「やってる?ロビン 身体鍛えてる?」
そしてなんとダンベルを両手に持つアクションをしながら
「いませんでした~いませんでした~」と歌う雅くん(爆笑)

「名曲(JAM)ね~ギターで弾けないのが悲しいけど…」って
(弾いてくれてたら失禁してます)
ジムで少し話しもしたって言ってたなぁ…「腰が低くてすごくイイひと」って
うーあーその2ショット(デカくていい男がふたり)、
想像しただけでもうオバチャンはぁー  ´д`;ハァハァ

そしたらチャットに参加のどなたかが「ジャムでジムって…」って打ったらしく
(何十人もいたから流れがすっごく早かったのに、雅が目ざとく見つけて)
皆でウケまくり。ほっほぅ

で、肝心のイベントは、(マネージャーのさいちょんに文句言ってくれと言いつつも)
まだ時間がかかるらしく、カメラに向かってグラサンを取り
「すみません、花子さん」と謝る雅くんに萌えていたら
「もしムリやったら…君んちでやる」・・・ですとーーーーーー!!! 
ギャハハ~! ゲホゲホッ!!

・・・・・・・゜д゜・・・・・・・・(昇天)

ごめんなさい
世界中の仔雅ちゃん達・・・
オバチャンだからおおめに見てねー 見てねー てねー ねー ねー

もう福岡のイベントはなしでいいですから。(オイオイ
掃除して待ってるわぁー (コラコラ


c0049919_9454239.jpg




「結婚式の唄」10月12日ON SALE!!
[PR]
by hanakononikki | 2005-10-05 23:59 | MYV

CARINA ROUND
いっやー ひっさびさにヒット!の女性ロッカーとです。
c0049919_23563846.jpg

アルバムのジャケ写は、甘いシャンソンな雰囲気?なんだけど
これが開けてビックリよ~ 魂が踊りだすってこういうの?
アドレナリンリン祭りです。

実は吉井和哉のオススメで買ってみたワケだが。
HPのコラム(2004年8月)で「LAでジャケ買いしたらツボ中のツボだった」みたいな事が
書いてあって、視聴したら即[注文]クリっとしちゃってたわほー

何も説明は要らない
聴けば解るぞ

"INTO THE BLOOD"最強。

CARINA ROUND
[PR]
by hanakononikki | 2005-10-04 23:39 | ROCK

酔っ払いの戯言
カラオケ行って来た。
シムラ先生と。

グレープフルーツ生絞り酎ハイですっかり出来上がっております。 ウォウイェー
やっぱモンキーはいいねっ!
ほんっとに惜しいバンドを失くしました…日本のROCK史上最たる損失だと思う。

あのね、
これからの日本のROCK界は
ヴィジュアル系、これきっとクるよ~?
なんたって面白くないじゃんね?ヒップ○ップとかラッ○とか。
同じ言葉の使いまわしで。

アイドル系とオルタナ・ロックを融合させたよな今のヴィジュアル系ロック、
覗いてみると、とても面白いんだよね
どれもこれも。

これはまさに日本の文化だと思う。
アニメキャラの3次元進出って感じだし(笑
海外にドンドン出てったら面白いんじゃないかと。

c0049919_2224032.jpg
「ドレミ團」
こんなのや
c0049919_1942714.jpg
「陰陽座」
こんな和物妖怪も
(因みにこれはヘビメタサウンド)
c0049919_2215095.jpg
シムラ先生がハマっている
「力゛ゼット」


c0049919_2253016.jpg
アメリカ代表はやっぱりマリ・マンちゃん♪
かわいー^ー^


昔ウチラの時代に言ってた(笑)「おっかけ」や「グルーピー」が
今時は「バンギャ」(バンドギャルの略か)って言うらしいんだけど
このコ達もなかなか興味深い。
(ライブで後ろからドツかれたしねぇ。笑)
なにやらお決まりのパフォーマンスがあったりするらしい。
しかしあの「ヘドバン」は、ヘビメタ特有のものだったのに
いつからビジュアル系にまで浸透したのかしら…
願わくば後ろの方で心ゆくまでやってくれ。
(倒れるまでやっても誰も文句言わないから)

今日は午前中仕事をひとつ終えた後、
母と姉をお風呂に連れて行ってきました。
姉は鬱なのでとても大人しくて
母はストレス溜まりまくっているらしく相当はっちゃけてたけど
風呂あがりに白玉ぜんざいを食べたらとてもご機嫌になりました。

明日は従姉妹の息子の運動会で応援に来いと召集がかかり
お昼のお弁当目当てにちょっくら行ってくらぁ


ステキな週末をっ!
[PR]
by hanakononikki | 2005-10-01 00:26 | ROCK


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31