<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬が好き。
なんかねー わっくわくしてくるんだわ。
なんでだろね?

クリスマスイルミネーションが輝くから?
c0049919_2229936.jpg


福岡タワーのブルーライトクリスマス♪(写真遠いよオイ)


それとも寒い中でぽかぽかするのが大好きだから?
c0049919_22311450.jpg

ファンヒーターの風が大好物のハナ
(だからそれ近すぎるってばよ。顔毛広がってる)


・・・もうすぐPSCツアーだから?

c0049919_22364516.jpg
NO.2のルキちゃん♪(笑
(「ガゼット」のヴォーカル)
新曲"cassis"イイ!














空気は急激に乾燥するし かかとはカサカサするし 指先はササクレ立ってくるしで
この身は衰えゆく季節なのに、
心がワクワクなのは、イベント事が沢山あって
色んな人と会ったり、色んなお酒を飲んだり(飲まれたり)
酔って騒いで沢山笑えるから・・・っていつもやってる事なんだけど ヌハハ
この季節は空気の香りも 色も 何かピンと張り詰めていて
そして何より
もうすぐ迎える新しい年に「今年よりもっといい年にするぞ」と
妙な自信と期待を抱くからかしら。


・・・だいたいそんな感じ。

「焼肉イベント」のお礼状を頂きました。笑
[PR]
by hanakononikki | 2005-11-21 23:15 | LOVE

ROCKギアで若返り(若作り?)
美容室を変えた。
(↑てか他の呼び名ないのかね?コレ)
(ヘアサロン?・・もなんか違うしなぁ)

前のところで「その色は私の髪色だと出にくい」と云われていたけれど
他にも色々と不満があったそこには行かず
ずっと前に何度か行ったことがある「A&E(アダム&イブ)」に行ってみたら
なんのこたなく出して欲しかった色に染めてくれた。 (´∀`)

なんだよー出るんじゃんね~♪
c0049919_101367.jpg
ついでに伸びてた後ろ髪もすっきりと。

あ・・・来年5月までにはシニヨン出来るくらいに伸ばさなきゃならんのだった。゜д゜;
ま、いくらここんとこ髪の伸びが遅くなったとは云えども
大丈夫でしょ。 またバッサリ切りたくなりませんように…


c0049919_11385.gif
そして去年から少しづつ集めてるROCK Tシャツもかなりの数になってきて
(部屋着かバレエのレッスンの時くらいにしか着てないんだけどね;)
30枚くらいになったかな…近頃はシムラ先生がCLASHのを借りて着たりしている。


若い頃にはよく着ていたROCKアイテムも、オバチャンになってからは
すっかり遠のいていたけれど、近頃の流行も相まってそれ系の通販で買ったり。
もうアタマもカラダもあの頃に絶賛里帰り中!ワハハ!!

c0049919_10503620.gif

このニット欲しかったのに売り切れ~´д`;

c0049919_1050168.jpg



代わりにこれにした。
(カワイイ♪&温かい♪)

c0049919_10532259.gif

RAMONESがなんとセールだったyo!(¥2490)


c0049919_1054219.jpg



シムラ先生注文のSTONES。
(好きなV系バンドのヴォーカルが同じのを着ているからだそうで。^ー^;

・・・そんな娘には「それで外に出ると?゜д゜;」と訊かれ
「悪いか!」と答えるファンキーな母ちゃんでございます。
今度会う時にはカラーコンタクトなんかしてても驚かないでねっ
(うそ)


SCANDAL PROJECT
SABRIMU
[PR]
by hanakononikki | 2005-11-11 23:15 | MY BOOM

house warming party
今夜は、スタジオのバレエ講師のお引っ越しパーティに親子でお呼ばれ。
一品持ち寄りだったのでキッシュを焼いて行った。

【ほうれん草とかぼちゃのキッシュ】

c0049919_1962638.jpgサラダ油でたまねぎ、ベーコン、ほうれん草、かぼちゃを
軽く炒めて塩・こしょうで味付け(量は適当)

c0049919_197243.jpgパイ皿に皮を敷いて(今日は冷凍パイシート使用:
やっぱりちょっとバター濃かった;;)
フォークでちょんちょんとつついた上に具をのせ
ソース(卵3個、生クリーム100cc、牛乳100cc、
ピザ用チーズ100gを混ぜ塩、こしょう、ナツメグ少々)をかけて
180℃のオーブンで30分。


c0049919_1974311.jpgヴァラ!


c0049919_1983230.jpgミンナで持ち寄り♪
「鶏肉のさっぱり煮」
「アボガドとツナのサラダ」、「チヂミ」
「根菜類の素揚げ」
「ローストポークのマスタードソースかけ」
「ブロッコリーとゆで卵の
サラダ」
「揚げタコの韓国サラダ」に
「めんたいこスパゲティ」!(野菜が多くてヘルシー´∀`)


つか写真の撮り方ヘタくそだなオイ!
アタイのキッシュもとても好評だったわyo~ ^ー^

お酒もススんで困ったもんだ。
(二日酔いでアタマイタイ)
[PR]
by hanakononikki | 2005-11-06 22:30 | YUMMY

小さい秋が過ぎたあと
今日は姪っ子(11歳)の誕生日で、
久しぶりに母を連れて、姉弟家族達とで船に乗り(総勢14人!!)
能古島(のこのしま)に行って来た。

コスモスはもうとうに咲き終わっていて、掘り返された土だけになっていた。残念…
でも美味しい海の幸をたっぷり堪能して満足満足。

c0049919_035689.jpg
餌に群がるうさぎちゃん達。(´∀`)


c0049919_041817.jpg
逃げ惑うピーターラビットを無理やり捕獲。 …なんか美味しそう…


【号外】
11月末は愛する仲間と釜山行きケテーイ!!
焼肉!海鮮鍋!生タコ踊り食い!ワホーイ!
ハジけようぜぇぇ~~♪
[PR]
by hanakononikki | 2005-11-05 23:04 | EVERYDAY

紅葉
今朝の散歩道

c0049919_21344682.jpg

ウチのすぐ横は公園で紅葉が見ごろ

真っ赤に全身を染めながら

落ちてなお美しい葉を拾う


ありがとう

今日も地球からご褒美を頂いた




…明日は母を映画にでも連れて行こうかな
[PR]
by hanakononikki | 2005-11-03 21:42 | LOVE

音楽雑誌もNEO VISUAL系。
 『ヴィジュアル系という言葉は正確には「Visual Shock」と言います。
  その言葉の出典はX JAPANのLiveでVocalのTOSHIさんが
  「We are visual shock !  we are X!」
  とLive中に叫んだのをX JAPANの、かつてなかった音楽に共鳴なさった
  現SHOXX誌の編集長の星子誠一さんが
  その言葉からとった雑誌「SHOXX」を発刊し広く知られるようになったものです。』

…らしい。 (とあるサイトより)

この名前を見て懐かしいーー!!と思ったあなたはきっと同世代。
80年代の洋楽全盛期を、「ミュージックライフ」と「音楽専科」と言うふたつの雑誌が
席巻していて、どちらかと云うと前者よりもこの「音楽専科」の方が写真よりも
記事の内容が濃くて玄人(大人)向けだった。
当時はカワイイ学生で、お金がないからいつも立ち読みだったけど、
何時間もかけてスミからスミまで読んでたなぁ…(遠い目)
(実は私、高2の時この雑誌に、当時超人気の外タレと一緒に載った思い出が。
その節はお世話になりました´∀`)

当時は編集者の一人だった星子氏が、日本のビジュアル系雑誌代表、
SHOXXの編集長をやっていたとはビックリしたコレ!

そして、今日初めて買った「Zy」(ジィー)と云う雑誌は、
メディア連動型と呼ばれるもので、アーティストの写真や情報を誌面展開するほか、
新譜の紹介や、インタビュー、撮影時の動画などがたっぷり入ったCD-Extraが付いてくる。
(韓流系の雑誌では、以前から映画の予告編だとかインタビュー映像が入ったCDが
付録になっていたけれど…日本未公開映画のVCD一本ついてきた事も)

さらに、様々なヴィジュアル系のバンドが同時発信するサイトも連携していて
コンテンツも充実。(有料)
これからの"ヴィジュアルショック"シーンの発展にはもってこい!の
画期的な試みではないかしらと興味津々だー

んでこれがまたその星子氏が発行人/取締役だって云うんで二度ビクーリ。
一見男性ファッション雑誌?と見まごうスタイリッシュなデザインと写真で、
紙質もイイ!(笑)


NO.25号にして初雅!(オマケCD映像ではケーキをパクつく姿が激モエ)
c0049919_084292.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2005-11-02 00:12 | ROCK


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30