<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Gossip, Gossiper, Gossipy
ちょっとぉ 奥さん、雅ちゃんったら初スキャンダルよぉ!
キャーとうとうフラ○デーされちゃったのかしら!
そんなに有名になったのね♪  

ええぇ そんな!
[PR]
by hanakononikki | 2006-02-28 23:18 | MYV

ひさびさのカラオケオフ会♪
モンキー仲間と、月一のペースでオフ会やってたあの頃が懐かしいな…
と昔を懐かしみつつ、雅ちゃんのFC旅行で同じく熊本に参加の仔雅ちゃん仲間と
始めてのオフ会に参加してきた。
それも日曜の朝から5人でカラオケ! ウホ!

小雨ぱらつく中875号を飛ばし、待ち合わせの長浜公園(ここもよく待ち合わせに使ったな)
に着くと…ん?誰もいない… 時間はちびっと過ぎてるハズなのに(笑)
そこへ遠くからこちらをちらちらと見る若~い二人組みが。
見るからに「仔雅」風。´ー` マーカワイー♪
間違いないと思い声をかけに近寄ると、北九州からやってきたおふたりさんだった。

そして今回の幹事さんの、大牟田からやってくる仔雅ちゃん(雅と同じくちピアスと髪型で
カコイイ!)は、なんと道に迷ってしまったらしく、電話で場所をナビろうと思ったけれど
なにせ地理が分からないので説明の仕様が無い。笑
取り合えず道行く人に聞いてもらって、無事到着後カラオケ「サウンドパーク」へ…

More
[PR]
by hanakononikki | 2006-02-26 23:07 | EVERYDAY

Dear my friend
はいはい~ この時期は決算&確定申告でおおわらわですわ!
インフルはもう完治したはずなのにくしゃみが止まらないわyo!と思ったら
シムラ先生(ウチの娘)がとうとう花粉症デビューしちゃったZ!

スギ花粉だってさー ううう もう鼻水・鼻づまりに目も痒いらしく
あまりの苦しさに熱まで出てしまい早退しやがりました。。
でもアタイは仕事がノリノリだったので
自宅にひとりで放置していたら、ババアのお祖母さまの「早よ帰ってやれコール」が
借金取り立てのように職場にかかり続けるので
早々に帰宅したら、熱も下がりちゃっかりネット三昧で食欲も旺盛なシムラ先生でした。 おわり

c0049919_23293558.jpg4月12日に発売の
雅ちゃん第五弾シングル!
「Dear my friend-手紙をかくよ-」

(花粉症とは何の繋がりもありゃしませんとも!)

More
[PR]
by hanakononikki | 2006-02-21 23:43 | MYV

キタコレ。
今日発売になったが力゛ゼットのニューアルバム「NIL」。
シムラ先生が買ったのをお借りして聴いてたらこれがなっかなか良ひ!

c0049919_20585062.jpgNIL(完全初回限定盤)
キングレコード







去年末のPSCツアーで、初めて観た彼らのライブは
ファンの若い娘達の暴れように唖然としつつも
パフォーマンスの確かさと、ヴィジュアル+楽曲のおもしろさ(バラードがまたイイコレ!)は
抜きん出ていたので、アルバムを楽しみにしていた。(シムラ先生のだけど)

2002年結成(現メンバーになったのは2003年)で、
去年12月にシングル"Cassis"でメジャーデビューを果たしたばかり。
強みはメンバー5人の粒揃い(笑)のヴィジュアルと
ヴォーカルのカリスマ性に独特な歌詞、個性の違うツインギター♪
何より、一曲で5メロくらい(はあるんでない?)の転調が重なる曲作りが面白い。
一曲で映画一本作れるような「劇場型バンド」。´ー`

一曲目なのに"The end"と云うインストの曲で意表をつき
(昔ロンドンのクラブで流行った「Jungle」っぽいイントロが面白い)
お約束の大暴れ系に、美メロに、スカあり、80年代ディスコ調のノリノリ曲もありで
これぞ、引き出しどころか床下収納も全開!と云った感じのアルバムで御座います。

今月から4月にかけて、全34公演のロングツアーを敢行する。ガンバレ-!!
ライブ楽しみ♪ (でもあの発声法じゃノド潰さないかちょと心配…)
パフォーマンスもメンバーも、意外に男気溢れる感じだし
もっと男のファンが増えるんじゃないかな。

Guns and Roses風?の
オフィシャルサイトで視聴出来ます。 [discography]へGO!

ツアー日程
[PR]
by hanakononikki | 2006-02-08 22:24 | ROCK

継いでいきたいもの
久しぶりに寝室の掃除をして(笑)
鏡台の引き出しを整理していたら、
前夫の祖母→そしてお義母さん→私へと受け継いだ
アンティークのオーナメントが沢山ついたシルバーのブレスレットが出てきた。

イギリスでは、母が娘に思い出の品を受け継がせていく風習があって
家具だったり、置物や陶器だったり、アクセサリーだったりするけど
娘がいない義母から、いつも大切にしていた写真入りのネックレスを一緒にいただいた。

c0049919_21494415.jpg


日差しが眩しそうに目を細める金髪の少年は
シムラ先生のパパン(7歳くらい)*´ー`*













娘に見せたら「なんか性格悪そうー」だと。 プッ


いつか母になった時、子供に「おじいちゃんだよ~この性格悪そうな子供」
って見せるかな。笑

「大切」って云う字はどうして大きく切ないのかなぁ


なんつってね。
[PR]
by hanakononikki | 2006-02-02 22:07 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28