<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春はとても優しくて残酷
(・・・と吉井の和ちゃんも申しておりますが。) 

香川県ことひら温泉でのFC旅行の興奮も冷めやらぬまま、
急ぎの仕事をチャチャ!とやっつけて途中から見た聴いた
"ラジオは聞くもんじゃねぇ、見るもんだ”最終回!
あ~~ヨッピーだぁ♪ 
何度もメールを読んでくれたヨッピーの声を聴くと、感動が蘇ってミョーに嬉しい。
相変わらず若いなー インテリンよりずっと年下に見えるのに先輩なのが微笑ましくて。

さっきまでおみやびとかもらってたサイちょんも出てる。笑
雅くんはすっごく上機嫌でツッコミも冴えまくり。

生演奏では「温泉ツアーではぬるーい曲ばっかり演ってるので(ってオイ)」
と、スタジオにGig Pigを持ち込みノリノリの曲ばかり3曲演奏。

君にファンキーモンキーヴァイブレーション (←コレイイ!)
Gig Pig Boogie
Are you ready to ROCK? 

温泉でも堪能したGig Pigとギターと歌の三位一体は
キレも格別で、ラストにふさわしい生演奏だった。

海外のファンの仔達にとっては勿論、ウチラ地方っ仔にとっても
毎週雅くんの生の姿を見れて声が聴ける貴重な番組だったから
なくなってしまうのは本当に悲しいけど
でもまた代わりに新しい事が始まるんだろうな、と
期待に小さめの胸を膨らませておくとするか。


沢山の喜びと思い出と笑いをありがとう。



次はピーカンメンバーとかと一緒にラジオやったら面白いのにな…
雅くんに虐められて困るルキっぺが見たい (ププ
[PR]
by hanakononikki | 2006-03-29 23:38 | MYV

春まだ遠く
週末、母と姉を連れて弟の会社の保養所の修繕のために
湯布院に行って来た。

母の具合が悪くなってからずっとほったらかしだったからかーなり久しぶり。
いい天気で日中はとても暖かくて気持ちよかったのに、
夜になると突然冬がやってくる。゜д゜;
暖房を入れても入れても寒いっ
お風呂に入ってもすぐに寒いっ

さーやっと溜まったぞ~!と入ってお湯を止めたら
肩まで浸かってたお湯が気がつくと胸のところまで減ってしまった´д`;イヤーン
風邪ひきそーー!と終いには殆ど「寝湯」の状態。笑
(いや、注ぎ足せばいいんだがねぇ)

周辺に沢山出来初めてるギャラリーや旅館、駐車場の土地ならしや
工事の影響で、地盤沈下を起こしているらしく
露天風呂の底に亀裂が入ってお湯が漏れてたよーー;;

お風呂と水周りのやり直しをする事が決まって、
業者との打ち合わせと、掃除をして布団を干して
埃とカビと虫との闘い。
ふぃーチカレタね~´д`;

夜は近所に母の友人が経営する宿「うさぎ」にお邪魔して
夕飯を食べた。美味しかった~(もうこれでとりあえず満足♪)

c0049919_2153537.jpg
シムラ先生もお手伝い頑張りました。

c0049919_2157999.jpg
うさぎのお人形がたくさん並ぶショップも併設。カワイ!


c0049919_21551727.jpgガタガタブルブル・・・アタチも寒いよーママ~


c0049919_21574359.jpgまだ脳梗塞を起こす前は
こんな絵も描いていた母。
今では文字も忘れかけているのにね

記憶障害は相変わらずだけど、随分と元気を取り戻して
身体も良く動くようになった。
同居するかどうかは、とりあえず棚上げになってしまったけれど
いつでも気持ちの準備はしておかないと。


そして!私はまた明日からシムラ先生と二人で
初めてのサイパン旅行!(いえ、四国ですから)にイって来るぜ!

讃岐うどんは裏の畑でねぎ引っこ抜いてから持って行くのよね!
雅ちゃんをもっかいいたぶって・・もてあそんで・・楽しんでくるわ!ウキャキャ!
[PR]
by hanakononikki | 2006-03-27 22:19 | TRAVEL

酒池肉林。其の参

…と云う訳で、翌朝は7時ごろ目覚めてyukiちゃんとまた熊本館の露天風呂へ…
(起きぬけのお風呂ほど贅沢なもんはありませんえ~)
あいにくの雨模様だけど、露天の軒下からポトンポトンと落ちる雨が
ほてった身体に心地良い。
湯布院のお湯よりも泉質がずっと柔らかくってホントに極楽だったなー

朝食は和風バイキングで、出来立てのおぼろ豆腐がゲロウマ!
(写真撮るの忘れたー)
お味噌汁にほうれん草のおひたしに里芋の煮付けに椎茸の佃煮に…おでん!
スジ肉がトローリと溶けるほどに煮込まれてて美味しかった。
c0049919_23191990.jpg
宴会中に話が出てたのはきっとこの看板の事ね


最終章
[PR]
by hanakononikki | 2006-03-25 01:44 | MYV

酒池肉林。其の弐
そして宴は続き、生演奏第二部へ突入。

c0049919_23145486.jpg


モア?
[PR]
by hanakononikki | 2006-03-23 23:21 | MYV

酒池肉林。其の壱
いやはや・・・ファンクラブってこんなコトしても良いの?良いのね?笑
こんなに楽しくても良いの?良いのね?笑々

熊本から午後3時ごろには帰宅したものの、
興奮しっぱなしで収拾がつきませーん ^д^  キャー

c0049919_2244326.jpg



仔雅連合万歳!
[PR]
by hanakononikki | 2006-03-22 18:13 | MYV

温泉旅行
c0049919_10752.jpg

うわーもういつの間にか雅と行くFC旅行in熊本!が二日後に迫っている蔵!
先ほど仔雅ちゃんから届いた初日の最新最速現地レポ!from新潟では、
独奏ディナーショウでなんと新曲を5曲も!演りやがったらしい。(笑
そして間にゲーム大会とツーショット撮影を挟んで、
後編の独奏タイムでは例の「アンケート」上位5曲…と云う進行で、ラストはセニョセニョで
酒池肉林!だったそうでございます。
へーっほぉーっ

まぁ熊本でも同じ進行になるかどうかは分からないけど、
取り合えず「セニョx3」の振り付けはしっかりと復習しとかないとね。ウフフ

仔雅ちゃん達と会えるのと、皆でワイワイどんちゃん出来るのが
なんかまるで修学旅行の前のよなドキドキわくわく。
んも~楽しみがこぼれそうよ!
(なんか雅はちょぴっとどうでも良くなってきたぞ?なんだこりゃーワハハ!)

明日はシムラ先生に付き合いでアンカフェのライブでーす´ー`;
[PR]
by hanakononikki | 2006-03-19 01:08 | MYV

NIRVANA TRIBUTE(仮)
雅、ニルヴァーナ・トリビュート・アルバム参加決定!!

音楽業界が大きく変貌しようとしている2006年…
90年代NIRVANAの洗礼を受けた若者達が、
日本の音楽シーン、ファッション・シーンを引っ張って活躍している事をどれぐらいの人が
知っているであろう。どうしようもない閉塞感からの解放、ロックの破壊力、
変わろうとする時代へ向けて、若者たちの中にふつふつとこみ上げる鬱憤を、
一発でノックアウトするような、完全英語詞の痛快なコンピレーション・アルバムが
ここに登場!!


「ニルヴァーナ・トリビュート」(タイトル未定)
2006年5月10日 発売
CD:UPCH-1489 ¥2,625(定価)¥2,500(税抜)
参加アーティスト(50音順):ART-SCHOOL、音速ライン、B-DASH、
MO’SOME TONEBENDER、吉井和哉、他  

Supervisor : 山崎洋一郎(ロッキング・オン) 


…以上、雅くんHPより…  

彼は「他」なのね ´∀`;アハハ

トリビュートアルバムが出る事は、吉井サイトに早くからアップされていたので
楽しみにしつつも「よくカヴァー演ってるから雅くんも出ればいいのにぃ、
同じユニバーサルだし。」と思っていたら…
ぬぁんと実現ですばい!! ギャー♪和ちゃんと夢の共演よぉ!(一緒に演るワケじゃないケド)
なんかウレシーよねぇ!智英さんっ!(´ー`)/

んでも、まさかこの企画でトリビュートライブなんか演っちゃった日にゃー
もう…身体中が号泣ですわ。 ヤンナイダロケドサー

c0049919_17561888.jpg
吉井ちゃんトコもINFO更新!で、こちらにはちゃんと雅ちゃんの名前もアップされとりました。キャホーイ
ああ…間にMO'SOMEが入ってなかったらこの二人が並ぶのに…ハァハァ´д`; ←バカ
[PR]
by hanakononikki | 2006-03-15 18:02 | ROCK

誕生日ありがとう
バースディ当日は普通に仕事だったけど

夜、母宅に姉達が集まって、一品持ち寄りのホームパーティをしてくれた。

私の周りにはこんなにも愛が沢山溢れていて

そのお陰で今日の私が在ることに気づかされました

いつも愚痴ばかり云ってごめんなさい

お母さん、生んでくれてどうもありがとう

c0049919_21442482.jpg


姉からのプレゼント
[PR]
by hanakononikki | 2006-03-14 23:23 | LOVE

幸せってこんな色ぉ~♪
…と鼻歌交じりにカチャカチャと投稿していたら・・・
なんで突然消えやがるのぉおうぅっっ!このエクソサイトブログめがっ!`д´キーッ!!
一体何がどうなったのか分からないまま、長々打ち込んだ文章と沢山の写真が
一瞬にして消えうせるこの怒りと切なさをどう処理したらいいのぉう。。。
(ではまた最初からがんばりましょう)

てな訳で!

3月生まれの魚座でB型の花子ちゃんは、
なんとお家で私のバースディパーティを開いてくれると云う、信じられない程に心優しい
親友ジャビぼんのお宅へ行ってご馳走になって来ちゃったyo!
それも親子で、おまけにきららもね!

c0049919_14184988.jpg
c0049919_14194478.jpg
お料理上手なジャビぼ、とびこのサラダに
シーフードグラタン、フィッシュ&チップスに
タコスまで♪
(手前にあるグロいのはアタイが持ってった
トッポッキ…硬くなっちゃってごめんねぇ)

デザートにシフォンケーキまで作ってくれた
んだってばよぅ;´д`;(感涙)

・・・どれも美味しくて、
んもぅジャビぼを嫁に欲しいくらいでした。
(なんならダッチョも一緒に)
そしてyukiちゃんにブログのオリジナルスキンの作り方(画像の貼り方)をフンフンと教わり
彼女を旦那に欲しいくらいでした。(ってオイ)

桜の季節が終わったら、マイ"雅"スキンに
衣替えだわ~ ウフフ アハハ

ありがとう
[PR]
by hanakononikki | 2006-03-12 14:25 | LOVE

最期の二日間
c0049919_15242195.jpg

去年のカンヌ国際映画祭でプレミア上映された、
カート・コバーンの最期の二日間を描いた映画「LAST DAYS」が公開になる。
(福岡はシネテリエ天神で4/22より)

NIRVANAの元メンバーはもとより、ファンの間でも
「辛すぎるから見たくない」と云う声もあるらしいけど、
私は彼が遺していった音楽と、ひとりの人間として抱えていた苦悩と葛藤を
この眼で見て、感じたいと思う。

監督は大好きなガス・ヴァン・サントだし
そしてなんとカートを演じるのは、
「Hedwig and The Angry Inch」でヘドウィグのボーイフレンド、
トミーを演じていたマイケル・ピット!
自身のバンドで作ったオリジナル曲も映画で演奏するらしい。

必見。


(ジャビぼ!アーシアも出てるyo!)


米国版サイト
[PR]
by hanakononikki | 2006-03-07 15:35 | FILM/BOOKS


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31