<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

韓国のロックファンはヘビメタがお好き?
その後、夏フェスinインチョンのペンタフェスサイトでは
無事に英語と日本語のページも出来て、
チケットも通信販売、または注文しておけば当日の受け渡しも出来るようになったね。

しーかーも!The Strokesが雅と同じ28日のトリに出演゙決定♪♪
シムラセンセも好きなバンドなので親仔で仔躍り。´ー`

見たいバンドをきちんとチェックしとこうと韓国のバンドを調べてみたら
なんとまぁメタル系が多いこと…;;
でもルックスは短髪で男気溢れる感じ。 
客も男率高そうだなぁ~♪ブフフ 若い男どもー待ってろよー(コラコラ

c0049919_20422366.jpg
そんな中、”韓国のRadiohead”と呼ばれるNELL
「Thank you」と云う曲で好きになって3枚もアルバムを持ってるのに
3日目の出演で見れないのが残念。。´д`;
(ヴォーカルの声も曲もRadioheadと云うよりMUSEっぽい)

「PSY」と云うラインアップを見て
ひぇーーっ!!まさかサイちょんもステージに上がるのかっ!!?と思った仔雅はおるかいなー
(ここにいるけど)
韓国のラッパーさんでした(笑)

ヘビメタ系バンドが多いけど、他にもフォーク系、ブラスホーンセクションバンド、モダンロックにロカビリーにオルタナ系と、かなり多種多様で楽しそうだー

あとはマンソンちゃんとガンズに力゛ゼットが加わればもう云うことナスなんだがな。
なんちって!

More
[PR]
by hanakononikki | 2006-05-31 21:15 | ROCK

休日ランチ。
ジャビぼに対抗して(笑)たまには食べ物の写真でも。 ´ー`

c0049919_2365242.jpg

きゅうりに韓国のり、半熟ゆで卵(珍しく成功♪)にキムチをのせたヴェジタリアン冷麺。
ごまをたっぷりかけて。


洗濯して掃除して散歩して、
母宅にも顔を出して、
賞味期限が切れてた韓国の冷麺を作って食べた。(笑)
歯ごたえタップリの本格麺。

嗚呼、幸せ。
c0049919_237279.jpg

 

突然ですが・・・
[PR]
by hanakononikki | 2006-05-31 20:02 | YUMMY

2年ぶりの快感
ハァ チカレター ´д`;

・・・もう舞台に立つのはこれで本当に最後にしようと痛感・・・
どっちかつったら振り付けとか演出とかの方がやってみたいな。(図々しい)

今回は急遽代理で、2年ぶりの「ジゼル」のコール・ドに出る事になって、
練習も満足に出来ず身体も作れないままの本番で胃が痛かったけれど
もう舞台に出てしまえば後は楽しむだけ。
あの、真っ暗なステージに上がって照明が当たる直前の緊張感は相変わらずの快感だった。

と思っていたら終わってからシムラセンセに「マミィ顔が苦しそうだったねー」と云われ
「あらそぅお~?´ー`;」と明るく落ち込む花子さんでした。 おわり




チクショッ

リクエストにお答えして(早!)
[PR]
by hanakononikki | 2006-05-28 23:20 | BALLET

仔雅オフ会♪
c0049919_22463238.jpg

名古屋から遊びに来てくれた仔雅のfumiちゃん、美加ちゃん、ホシ仔ちゃんから
頂いた名古屋名物?みそかつエクレア(笑)。 どうもありが㌧カツ!
ふにゃふにゃのポッキーが刺さっててビックリしたけど、美味しかった♪
(因みにミソカツ味ではない)

c0049919_22472182.jpg
雅くんがギタリストだった頃のバンド、
デュールクォーツの写真とサインがある一蘭にてランチ
…よく当時バンドを知ってる人がお店にいたなぁとプチ感心。






ラーメンはイマイチだったが(長浜の「ナンバーワン」に今度連れてってあげるね)
カラオケで踊りまくって楽しかったー!
次の日舞台がなかったらもっとゆっくり出来たのに残念でテラカナシス・・・

お宝写真とか、お手紙とか、プリクラとか、そして皆の愛とか、
何もお返しが出来ないこんな親仔を
仲間に入れてくれてホントにホントにありがとう。
またやりたいね。

c0049919_2354345.jpg
[PR]
by hanakononikki | 2006-05-27 23:42 | EVERYDAY

Japanese KIMONO
今日は仔雅友の朔弥ちゃんが着物ショウでモデルを務めると云うので
朝倉までシムラセンセとふたりで行って来た♪
いや~プロのモデルさん達に全然引けを取ってなかったぞう~
朔弥ちゃん、綺麗だった♪Rockなヘアドゥもすごく似合ってて。
着物もすごくセンスのいい柄ばかりで
結婚式の時のお色直しに着せてもらった以来、全く着物に縁がない私でも
欲しくなるくらいのステキなのばかりだったなぁ

c0049919_1591478.jpg今や若い人には殆ど馴染みのないKIMONOだけど
浴衣とかは結構流行って浸透してるみたいだから
ぜひ成人式以外でも
着る習慣が出来たらいいのにね。

(写真ちょぴっとボかしたけど
NGだったら云ってね~´ー`;)


そしてその後は、
アクロスの広い練習室で5時から10時までみっちりとイベントのリハーサル。
今日はポアントと衣装もつけて細かいところまでダメ出しクラブ。笑

私はこのところ腰の調子が良くなくて、今日はイマイチどころか最悪だった…
なんとか当日までもちますように…

ふぃ~~チカレター;;

・・・今月の「コテビジュ雅くん」は…
[PR]
by hanakononikki | 2006-05-21 23:04 | EVERYDAY

私を産んでくれた貴女が生まれた日
c0049919_0395724.jpg
(・・・心霊写真ではありません)



77歳になった母の誕生日をお祝いして
弟の家に集まり持ち寄りパーティ。
残念ながら私達はちょっと遅れて行ったので
(シムラセンセのアリス九號.イベント参加のため
´ー`;)キレイな料理の写真が撮れずに
残念…
私は「お刺身の韓国風サラダ」を持ち寄り。
なかなか好評だったので
今度いつかご馳走するね~




c0049919_0574181.jpg
あなたが大好きな息子が点けてくれた77歳分(x3個・笑)の
ろうそくの火とともに
今までの苦労の記憶も吹き消してください


(これ→も心霊写真ではありません。ヌハハ) 
[PR]
by hanakononikki | 2006-05-19 23:30 | LOVE

今年は夏フェスinインチョン!
c0049919_1119207.jpg

サマソニ、LEEDSと夏フェスの魅力を知り(意外に体力あんのねワシ)
今年も2年ぶりのイギリスと、ついでに娘のグランパ、グランマの住む田舎から
そう遠くないLEEDSにまた行こうかと予定を立てていたら…
なんと我が国韓国で、初のインターナショナルなROCK FESが行われると云うのでチェックしてみると
おぉー!FRANZが!PLACEBOが!LEEDSで見たいと思っていたバンドが
ブッキングされとるではないかっ!

おまけになななんとこのフェスに雅も出演決定!!´∀`♪のニュースを先週末に聞き
速攻インチョン行きケテーイ!してから、ホテルや航空券のリサーチに追われる今日この頃…
シムラセンセは夏フェス初体験!
(ちっちゃい頃ロンドンでフェス連れてったが本人は全く覚えちゃおらん…
クラプトンとか出たのに)

しかも3日間通し券が約¥15000!? 安っ!
韓国ではアーティストのギャラも安いのかっ?(んなアフォな)
それとも韓国ならではのサービス精神で儲けは度外視なのかっ?
(それもアリエナインでしょ)
駄菓子歌詞(だがしかし)、チケットをオンラインで買うには
「住民登録番号」が必要なので韓国の仔雅ちゃんにお願いすることにした。

事務所に問い合わせた仔雅ジャポンによると、雅くんのFCではツアーはおろか
チケット販売も受け付けてないみたいで?? ´д`;
フェスサイトは韓国語オンリーだから(せめて英語ページくらい準備するべきだねぇ)
翻訳機を駆使してなんとか情報を集めているのは
恥ずかしながら日常会話程度しか出来ない私も同じだけど
今回は独奏ではなく、バンド形態での出演だしライブ自体枯渇状態の(笑)ファンは
韓国まで行きたい!と自主的に一緒に行く仲間を見つけようと呼びかけてる。
(エライぞ!TZ!ガンバレTZ!インチョンで会おう!)

ツアーを組んで取りまとめたりは無理だけど、
チケット確保してもらうくらいなら私にもお手伝いできるのでその時は云ってね´ー`
韓国仔雅ちゃん達も、わざわざ日本から来るって聞いたら
喜んで迎えてくれると思うよ♪

でもホント、すごく観てみたかった海外フェスでの出演が実現して父は嬉しいぞ。
「なんちゃらフェスとか、太陽の下でもぜんぜん演れるからね、お化粧して」と
豪語していた雅くんの勇姿をこの目に焼き付けてくるわ!ブフフ
(あーなんかその昔のフジロックでのモンキーを思い出す…
そういえばレッチリの前にガッツリ化粧して、
一般ウケしないよなファン向けのコアな曲演って浮きまくりだったよね…ウフフ)
笑顔でF*CK YOU!だー

Dragon Ashや、いつの間にか解散して知らぬ間に活動していた
元OBLIVION DUSTの新バンドFAKE?も楽しみだし、
これからもラインアップが続々と発表になるので何が出るかな~
レッチリ来ないかぬぁ~いっそのことガンズなんてどうよ?(贅沢)
[PR]
by hanakononikki | 2006-05-17 11:33 | MYV

gallery shimura
突然ですが(笑)ウチのシムラセンセのイラストをご紹介。
V系のイラストを中心に
私がコッソリ保存していた昔のものを少しだけ…

c0049919_21414432.jpg


最初はイラストを描くためのモデルとして
ネットで見つけたガゼットの写真を見ていて、V系に興味を持ち出したらしい。
最初に描いたのはルキ。(「時間がなくなって手がテキトーbyシムラ」確かに。笑)

More
[PR]
by hanakononikki | 2006-05-13 22:42 | EVERYDAY

オール アポロジーズ
・・・トリビュートって誰に捧げんだろ? あ、「感謝の気持ち」ね。ナルホド
(売上もトリビュートするのかな…)

c0049919_0173927.jpg
と世知辛いツッコミから入ったニルヴァーナトリビュートアルバムで
大好きな雅くんと吉井ちゃんの競演が実現。

…まぁよく夏のなんちゃらフェスで目にするような旬なバンドばかりなのだろうけれど
どいつもこいつも巧い! 
演奏は勿論だけど、英語の歌もなんなくこなせるようになったのねぇー
今時の若いアーティストさん達は。。

でも、トリビュートつったって完璧にコピーしてちゃ面白くもなんともないわけで。
そんな中、Scentless Apprenticeを演ってた髭(HiGE)と
Teritorial PissingのKING BROTHERSってバンドは凄い。´ー`
Mo' someのヴォーカルの人、声がJonny Rottenみたいー♪
何より、誰もが知ってるSmells Like Teen Spiritをコードを変えて
”明るいニルヴァーナ”を演っちゃってたB-DASHが一番オモシロイっ!
(適当アドリブメチャクチャ語じゃなくてちゃんと唄えるのねー笑)

吉井ちゃんのPollyは、ねっとりとしっぽりと味のあるギターもいい感じで絡みつく。
カートはあの魂から搾り出すような声が一番の魅力だけど、
この力抜けた感じのPollyはいい選曲だったね~(吉井のシャウトも聴いてみたいが)

雅はなんとトリ!でBlewを収録。
ラジオでも生演奏を聴かせてくれたままの「独奏」スタイル。
ちょっとGig Pigのバスドラの音が張り詰めててギターの音も荒っぽいんだけど
(一発録りよね)そこがまたイイ。
最初の「おぃっす!いきます」って声で始まったカートの魂は2分12秒で
激しく短く燃焼する。

トリビュートと云うよりは各バンドの魅力満載のオムニバス
このアルバムはお得ですよー 奥さん!(誰よ)

参加ミュージシャン
[PR]
by hanakononikki | 2006-05-12 23:53 | ROCK

花子の51%は花子で出来ています

ゲラゲラ!!(そりゃそうだとも!)

またオモシロイの見つけたyo!exモンキスト(←懐かしい)はぜひトライ!

黄猿成分分析

花子の51%は花子で出来ています
花子の29%はスコーピオンネックで出来ています
花子の9%はPUFF PUFFで出来ています
花子の8%はフリージアで出来ています
花子の3%は改造ペニスのロボトミーで出来ています


・・・私自身がロボトミーなのね・・・しかも改造ペニ(ry


黄猿成分解析ver.2

花子の67%は美しい希望の季節で出来ています
花子の18%は楽園で出来ています
花子の9%はハレンチなフットワークで出来ています
花子の3%は悩んだり、、、フフフフで出来ています
花子の3%は手の平で出来ています


「美しい希望の季節」なんかウレシイわぁ
吉井ちゃんありがとう
悩んだり、、、フフフフ
[PR]
by hanakononikki | 2006-05-03 10:14 | MY BOOM


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい