<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

我流な雅楽論
日記の更新もずっとないし 
メル友も「念押し」しか来ないし
留守電は「ボンジュー アンニョンハセヨー」なんつってるし(それはイイけど)
ま、「便りのないのはよい便り」と云うけれど。

先日のラジオ生出演もこっちでは放送してなくて聴けず
愛しい貴方の元気な声が毎日でも聴きたい知りたい分かりたい…
と思うのは我侭ですか?
と片思いの中学生のような想いを呟いてみるオレ。笑

散歩や通勤途中にipodで選ぶ雅の曲は、
これを聴いてファンになった「雅ズム」と
インディーズのアルバム「雅楽」と「雅流」のヘビロテ。

御託並べてます
[PR]
by hanakononikki | 2006-06-29 18:05 | MYV

足元から夏真っ盛り
今日は久々に丸一日休みが取れたので
マリノア・アウトレットモールへ。
海沿いなので風は爽やか~かと思いきや、
結構蒸し暑くてベタベタ~´д`;

しばらくは伸ばそうと試みた髪だったのに
やはり首を覆う後ろ髪が暑くて堪らず
”麗ヘア”を早々に断念してしまった根性なし。。
やっぱアタシにゃ手のかからんショートボブがよかとです…
と云う訳でまたスッキリと切ってしまいました。 おわり 

入れようと思ったハイライトも
「授業参観に来れるくらいの髪にしてね」とシムラに太い釘を刺され
敢え無く諦めモード;;その代わりに思い切りヴォルドー色のグラデーションを
ガッツリと入れてもらった。

そしてずっと買いたかった今年の夏ミュールを物色…
「BON FUKAYA outlet」で見つけた可愛い&超履き易い&勿論お手ごろ価格!を
まとめ買いじゃ~

More
[PR]
by hanakononikki | 2006-06-28 23:17 | MY BOOM

Temps délicieux au café
外食と云えばいつもは近所の居酒屋か長崎ちゃんぽんあたりですけれど
今週末はオサレーにカフェーでお食事して来たわ。オホホホホホ!!

金曜日は愛するyukiちゃんのバースディで、親冨幸通りにあるRondong「龍洞」へ
c0049919_2124665.jpg
yukiちゃん見切れてるけど載せちゃった~´ー`ウフフフ



c0049919_2132417.jpgジャビぼんオススメの
FISH&CHIPSは超クリスピーで
絶品!♪


c0049919_2134822.jpg


ゴォラ!!`д´14歳がビールかよ!
・・・いいえこれは泣く仔も黙る「こどもびぃる」
どすえ。ブフフ


美味しい食事とお酒ですっかりいい気持ちに
なった女4人は、珍しい名前の話で盛り上がり
「チクビ!チクビ!」と叫びながら
周りのサラリーマンやらOLさんのお客様達の
存在をすっかり忘れてしまう程で御座いました。
全国の「チクビ」さん、御免なさい。

yukiちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
二次会は久しぶりのカラオケで楽しかったね



そして今日は
[PR]
by hanakononikki | 2006-06-25 21:01 | YUMMY

サンドイッチとウチノドッグ(なんじゃそら)
ランチにサンドイッチが食べたくて
パストラミハムを探していたらちょうど品切れで
代わりに買った「ペッパータン」。
(焼肉のタンは好きじゃないけどこれは美味しそう)

c0049919_20303362.jpg


c0049919_20314193.jpgレタスの千切りにコリアンダーをたっぷり混ぜたサラダに
スライストマト、ペッパータン、
目玉焼きに粒マスタードを
たっぷり塗ったライ麦ブレッドでサンド・・・メチャ美味しかった蔵~


c0049919_20322087.jpg近頃ハマってる豆乳ドリンクと。(今日は「ごま」)
あらまヘルシー!
(確か朔弥ちゃんもハマっとったよな´ー`)


ワクワクしてるヤツが約一名
[PR]
by hanakononikki | 2006-06-23 20:11 | YUMMY

最期の12日間

c0049919_21283425.jpg先日某国営放送でチャップリンの「独裁者」の演説シーンが流れていて
(番組はチャップリンのドキュメンタリーだった)
映画を思い出し、昨日久々にDVDでも借りて
見ようかと行ったら目についたのが
「ヒットラー最期の12日間」。




実は、ナチスドイツの軍服フェチな私は´∀`;
ヴィスコンティの「地獄に堕ちた勇者ども」がその退廃さとヘルムート・バーガーの
怪しい美しさも相まってすご~く好きな映画なのだけど
この映画は、600万人ものユダヤ人を虐殺した
ナチスドイツの「独裁者」として知られる彼の別の一面が描かれていて、
彼と恋人エヴァ・ブラウン、そして彼を崇拝する副官達の最期と独裁国家の終焉を
秘書として勤めた女性の回想録を元に映画化したもので
”悪魔”でも”狂人”でもない、「ひとりの人間」としてのアドルフ・ヒットラーを感じられて
とても興味深かった。

ホロコーストの悲劇はどう償っても癒えるものではないけれど
絵画やオペラを愛し、インテリでウィットに富んだ会話で多くの人々を魅了していた彼が
破滅の道を歩み始めたのは、彼独りの意思によるものでなく
市民や国家に限らない何かがそうさせたと改めて感じさせられる。

そして戦争を美化すべきではないけれど
最後まで降伏を拒み、自らの死を選んだ彼とともに最期を迎える日の前日に
彼の妻となり「私は今とても幸せだわ」と微笑むエヴァ。
ヒットラー死後も、遺志を引き継ぎ同じく自決を選ぶ副官達。
その永遠の愛のカタチと、揺るぎない忠誠心と潔さには素直に感動した。

ヒットラー役のブルーノ・ガンツがまた秀逸。

SS(親衛隊)の軍服
[PR]
by hanakononikki | 2006-06-22 23:56 | FILM/BOOKS

今日この頃
c0049919_19294787.jpg
梅雨なのにめっきり夏の太陽にたじろいで
ちょっと汗ばんでいるように見える紫陽花たち

c0049919_19303955.jpg
そして太陽が姿を隠す頃、こんなにキレイな置き土産をしてくれました


近頃のMOE
[PR]
by hanakononikki | 2006-06-19 19:48 | EVERYDAY

使わないのに磨り減るもの
それは頭だけでなく、腕も勘もなのねー
とちょっぴり凹んでしまった今回の「ウチ飯」。
写真撮るのも忘れてたわいさー;;

メニューは
*クッコーヴァン(骨付き鶏もも肉の赤ワイン煮込み)
*キッシュ(ジャビぼが作って来てくれることになってワーイ♪)
*シムラ先生作、じゃがいもまんじゅう!
*イカと野菜の韓国風和え物
*エビとブロッコリーのわさび風味アボガドサラダ
*ガーリックブレッド
*ごまわかめご飯(これはほんの付け足しで)
*バナナケーキフレッシュクリーム添え


・・・なんて書き並べるとスゴそうだけど
メインのチキンはベーコンが鍋底で焦げてしまって色はドドメ色だし(笑)
もう一品チヂミを焼く予定だったのに省略しちまったし(あ、バラしちゃった)
相当久しぶりに作ったバナナケーキはオーブンの温度が高すぎたらしく
ちょい固めになってしもたしで
いや~料理の腕も鈍ったもんだわぃと実感。。。
ジャビぼんが作ってきてくれたキッシュが美味しかった~
あ、それとシムラ作のじゃがいもまんじゅうもね!

皆食べてくれてありがと~´∀`
次は、久しぶりのメニューはよして(笑)
全部作り慣れてるヤツでイクわ!またテンジャンチゲか?
いつかね!
ヌハハ

c0049919_19111739.jpg
美味しそうなレシピ本の画像をお楽しみください…


ジャビぼブログで写真公開中´ー`(ズボラでスマソ)
[PR]
by hanakononikki | 2006-06-17 18:35 | EVERYDAY

World Cup!
別にサッカーファンではないけれど、
前回のW杯の時に韓国対イタリア戦を
近所にある領事館の駐車場にスクリーンを貼って
皆で応援すると言うので、姉に誘われ赤いTシャツを着て
友達も一緒に観戦したのがもう4年前だと言う事にビックラホー゜д゜
イタリアに勝ったことよりも
日本の人達が一緒に韓国を応援してくれた事が嬉しかったなぁ

そして今回は、時間が遅い事もあってか応援観戦は無かったので
自宅のテレビで応援。
いやー初戦のトーゴ(アフリカ)の選手達の運動能力の高さと俊足なこと!

c0049919_15483911.jpg
ゴールを決めた時のダンスが面白かった´∀`


勝ち負けにはあまり興味がないけれど
素人なりに、どちらが勝ってもいい本当に素晴らしいゲームだったと思う。

刺激が欲しいオバチャンは、若い男が汗かいて走ったり喜んだりしているのを観るだけで
もう興奮。ヌハハ

日本もガンバレー!!


んもーアン・ジョンファンまたやってくれちゃってぇーー
世界的な大舞台にはもって来いの男だわぁ
c0049919_15333595.jpg


c0049919_15365891.jpgこの嬉しそうな顔。
会場は真っ赤っ赤のサポーターで埋め尽くされてて暑苦しかったー
つか辛そうだった。笑
[PR]
by hanakononikki | 2006-06-13 23:15 | EVERYDAY

69の日
…シックスナインじゃないわよーイヤンバカン

「ROCKの日」の今日は、麗ちゃんのバースディだったんだねぇ♪(by メルマガ)
うるは、おめでと~~
これからもエロい太腿で悩殺してねぇ~

今日はやっと髪を切って来た。
麗の写真が載ったRock and Read持参で。笑

ちょっと時間がなかったので、
ハイライトを入れるのはまた今度と云うことになっちまいました。

ビバ!若作り!

c0049919_065996.jpg
・・・まぁ、かなり軽くなったわねーってな程度にしてもらった。´∀`
もちっと伸びたらいい感じになるかもねー
(結局伸ばすんかい)



おまけ
[PR]
by hanakononikki | 2006-06-09 23:59 | ROCK

愛と云う名の宇宙
c0049919_2157408.jpg

フランスが生んだ、世界に君臨するシャンソンの女王エディット・ピアフの一生を描いた
「愛の讃歌~エディット・ピアフ物語~」


美輪様の舞台はもうすっかり恒例で
定期的に心を浄化して戴く。
今回は私の仕事の都合もあって
真昼間から愛を授かってきた。
蜜姫とママンとで久々にステキな時間を過ごして
たいそう楽しゅうございました。

14時半開演で終わったのが18時半…
やっぱり美輪様は、色んな意味でこの世のものではないのかも。
今回もしっかと空中ハグで宇宙へと飛ばされました。(合掌)

ありがたやありがたや…(涙腺決壊)
でも流石に連日の舞台でちょっとお疲れだったのか
いつもの圧倒されるようなオーラではないように感じて心配だった。
美輪様も今年で御歳71歳(!)、どうかあまり無理をされないように…

[エディット・ピアフ]1915~1963
[PR]
by hanakononikki | 2006-06-07 22:35 | PLAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30