<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

創立イベント

・・・なんかアクセス数がすごい事になってんだが。´д`?
どっかで晒されてるのかすら? アハハ

沢山の方にこんな駄文を読んで頂けるなんて恐縮です・・・
なんのお構いも出来ませんが。

昨日の「学校へ行こう」見た?見た?
ショウコちゃんきれいだったなー可愛かったなー
大きな挫折を乗り越えての成功だからこそあんな喜びや優雅さを
素晴らしい踊りで表現出来るんだと思った。
世界に誇れるバレリーナです。アッパレ!

で!明日からいよいよソウルだ~よ~ノムノムキッポヨ!
おまけに、結局30日のFC創立イベントにも急遽参加決定だ!シェー!!
せっかくソウルに居るんだしね、やれる事は生きてるうちにやっとくさ!

昨日発表になったMネットの番組にも出来れば行きたかったけど
(20歳以上なら誰でも無料で参加出来て、ビールのサービスまであるyo!)
翌日もフェスだし、時間遅くなりそうだし、で敢え無く断念。
しかし"ER○TIC H○RROR PARTY"ってのが気になるぬぁー
ゴスメイクして濡れたTシャツで歌って踊ってくれるのかしら、雅ちゃん。。(んなアフォな)

初ファンミーティングin韓国で雅にハグしてくるぜ!
(スキあらばチューも!)   アイテテテ!ごめん!

c0049919_20202384.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2006-07-26 20:25 | MYV

赤。
先日母に頼まれて白髪染めに連れて行ったので
アタイのもついでに(笑)真っ赤にしてもらった。
身も心もそして頭も燃えておるのだーよーー!

c0049919_13305273.jpg
まるで魔女のような花子オバサンでございます…

そして今日は、夏休みの宿題で一品料理を作ると云う娘が
「エビとブロッコリーのアボカドサラダ」を作ってくれた。
(正しくは「一緒に作らされた」。笑)
でも、本人が普段から大好きな一品だから、とても楽しんで作ってたねぇ
作る過程を写真撮影までさせられつつも、久しぶりに一緒に立つ台所は
とっても嬉しかったよ母ちゃんは。
こんな宿題だったらなんぼでもお願いします。

c0049919_2133179.jpg

カレーと一緒に美味しく頂きました♪

[PR]
by hanakononikki | 2006-07-24 21:13 | EVERYDAY

食後に一本。
・・・って煙草じゃなくて、
今夜は早めに母宅で夕飯を済ませて
久々にシムラせんせと映画観て来た。

「日本沈没」か「サイレント・ヒル」かって事になって
ホラーずっと観てないし面白そうだったので「サイレント~」の方にしたら
人気のゲームソフトの映画化らしく
マンソンのPVチックな、スタイリッシュな映像も多くて面白かったんだけど
火あぶりとか体が引き裂かれたりのショッキングなシーンも多くて
軽い吐き気と頭痛。。´д`;
シムラはほとんど目隠し状態で指の隙間からちょこちょこ見てた。笑
巨大な人面ゴキブリにゃーオドロイタつかワロタさ!

いや~あれが「12歳以上」OKの映画だなんて…と
昔観た「ゴーストシップ」の二の舞だったとちと後悔。
色んなゴーストだかモンスターだかが出てくるんだけど
一番怖いのはやはり「人間の憎悪の心」と云ったところか。

やっぱ「日本沈没」にしときゃよかった・・・
沈没されちゃ困るが。

あーポップコーンのチーズ味が美味しかった♪

c0049919_1221830.jpg

ひとり二役のジョデルちゃんの可愛さにちょいと救われつつ…
(テリー・ギリアムのファンタジー映画「ローズインタイドランド」にも出てる)
12歳の演技力にゃタマゲタ。
[PR]
by hanakononikki | 2006-07-17 00:30 | FILM/BOOKS

☆FCコリア公式サイトオープン☆
7月1日付けで発足のKo雅゙FCサイトが13日にオープン!(いち早くポップス仕様)
勿論ハングルだけですとも!
そして、韓国の住民登録番号(在住者のみ)がないと入会できませんとも!
・・・ショボーンヌ ´д`;

そしてFC入会者は無料で参加出来る「独奏会」&ファンミーティングイベントが
7月30日(日)午後3時から5時までの予定でカジョン市民会館大ホールで行われる。

c0049919_0274983.jpg
あらま、きれいな会場だこと~♪(993席)
会場に来た仔達には、会員証を雅くんから手渡ししてもらえるんですってよ、奥さん!
キィィィィー イきたかった…

でも韓国の仔達にとっては丸一年ぶりの再会。
やっと雅星に会える仔姫ちゃん達の喜びほころぶ笑顔も見たかったなぁ
[PR]
by hanakononikki | 2006-07-14 23:58 | MYV

探してます。
c0049919_23105412.jpg

これ、雅も着てたんだよねぇ どこのだろ。欲しいなー
rocky horror showかもと思ったんだけど違うみたいだし…



どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
ご一報くだされ。

お礼はテンジャンチゲで。(アチチチチチ

台湾フェス中止´д`;
[PR]
by hanakononikki | 2006-07-12 23:12 | ROCK

その後。
昨日採れたばかりのきゅうりとナス(made by 「畑くらぶ」シムラさん)は今夜食卓へ…

c0049919_22284847.jpgナスは鶏肉そぼろと一緒に中華風卵とじで。
(味付けはにんにく、醤油、ごま油、
中華鶏がらスープ、塩、こしょう)
シンプル旨い!



c0049919_22295282.jpgきゅうりはやっぱりこれが一番だな、と云うことで(要するに手抜き?)
わさびマヨネーズで野菜スティック。
(わさびがイビツに見切れてます)

いや~やっぱ無農薬野菜はうんまいべ!
一番美味しいと感じたのは、種から育てて水やりや肥料まきで手が臭くなったりと
色んな体験をして収穫したシムラセンセの
努力だわねぇ(と親バカ丸出し)




c0049919_22332280.jpgはい出たよ~お決まりのテンジャンチゲ!
今日の具はシムラナスにタマネギ、しじみ、豆腐にネギで。辛ウマー

そして今日は母を連れて行った鍼灸の帰りにランチを食べた
中華レストランでお持ち帰りの水餃子をゆでて完食♪

こんなちっちゃな幸せが続けばいいなぁ
[PR]
by hanakononikki | 2006-07-12 22:59 | YUMMY

野菜とまつげ
c0049919_0331161.jpg

・・・ぶほほっ なんじゃこりゃーー!?てか
ちょいと並べ方遊んでしまったが、シムラが学校の農園で作ったきゅうりとナス。´ー`

なかなか立派に育つもんだぁねぇーナスが小ぶりでカワユ♪
明日の晩御飯で早速食べてみるとするわ。さぞ美味しかろ

・・・きゅうりとナスで・・・何が出来るの?(謎

そしてショッキング画像(うそ) (いやほんと)
[PR]
by hanakononikki | 2006-07-11 23:31 | EVERYDAY

このキレイな空を切り取って
c0049919_23431425.jpg

ブログに貼り付けてみた(笑)



梅雨の合間の青空は

神様のプレゼント?

このカビ臭い気持ちも

洗濯物と一緒に干してしまえたらいいのに
[PR]
by hanakononikki | 2006-07-09 23:49 | EVERYDAY

バレエに賭ける青春
ウィーン王立歌劇場バレエで長く愛されてきたショウコちゃんが
この度住み慣れたウィーンを離れてドイツに引っ越すことになった。
マラーホフが芸術監督を務めるベルリン国立バレエ団への移籍。
世界を舞台にこれからももっともっと頑張ってね♪
8月には東京で熊哲の○-Balletへゲストとして出演するけど…
残念ながら今回は行けなひー´д`;

「学校へ行こう」と云う番組でよくバレエを取り上げていて、
また今回、世界的なバレリーナを目指すべく
レッスンに励んでいる学生の夢を叶えようと云う番組の企画で
なんとショウコちゃんが出演する事に♪
ウィーンまでロケしに来たってんだからすごいよねー
(7月25日放送予定だから良かったら見てね!)

ウィーンに長野くんと森田くん(だっけ?)が遥々やって来たそうで
一緒に撮った写真を送って来てくれた。
c0049919_117268.jpg

ちょっとボカシ加工で。(写真はちっちゃくしました)
長野くんはすっごく低姿勢でいい人だったそうよ~´∀`
[PR]
by hanakononikki | 2006-07-09 00:17 | BALLET

一曲¥200で売ってます
今のご時世、インターネットの見事な普及で音楽ライフも便利でお手軽になったもんだ。

itunes music storeでは、
リリースされたばかりの曲が¥150~200でダウンロード出来て
アルバムは定価の約半額の¥1500~、もしくは中から欲しい曲だけ手に入れることも
出来るのねん♪
勿論データのみで歌詞カードもなければ、ジャケット写真もないけれど
別に音だけ聴けりゃいいし、CDを買ってもipodに取り込んでしまえばもう保管場所に困るだけ
の私のような者にはとても重宝。

一番の利点と感じたのは、フェスに出演するバンドや、
ラジオで聴いて気になっていたバンドの曲なんかが
簡単に安価で手に入る事かな。視聴も出来るし。
それに、今やコレクターズアイテム化している?レコード盤で持っている昔のアルバムを
新たに良い音で手に入れてipodで持ち歩けるのは嬉しい♪

…若い頃、お金を握り締めてレコード店に行き、
大きなアルバムのジャケット写真に胸を躍らせながら家に持ち帰り
袋開きの紙で出来たジャケットの中からレコード盤を出し、
これまた大きな歌詞カードや音楽評論家が手がけたライナーノーツにざっと目を通して
プレイヤーの蓋を開け、レコード針についた埃を丁寧に取り除いたら
レコード盤に埃や傷が付きにくくするための保護スプレーをシュシュッとかけて
そっとターンテーブルに乗せ、
廻りだしたお皿の端っこにドキドキしながらそっと針を落とすんだけど
コーフンの余り針を持つ手が振るえてバウンドしたり傷をつけてしまったり。笑

そしてA面が終わると、裏のB面を聴くためにまた同じ事を繰り返す。

これだけ手間を沢山かけながら
あの頃は文字通りレコードが擦り切れるまで毎日毎日聴いては
毎回毎回同じように感動していたのを思い出す。

c0049919_233056.jpg

クラブのDJさん達にとっては
まだまだ需要がある
レコードプレーヤー&レコード盤(画像キタナス;)



なのに、傷が入って劣化する心配もひっくり返す手間もないCDが
せっかく取って代わったと云うのに、買ったらすぐにデータ化してipodに落とすから
CDケースから取り出す事すらもう滅多にないのよねぇ…´ー`;ナンダカナー

インターネットを通じて世界中の音楽が手軽に手に入るようになった今音楽は、
昔、擦り切れて消耗されていったレコードと相反して
聴く側の楽曲に対する感情や思い入れの方が、少しづつ磨耗してきているように感じるのは
私だけではなくて、きっと作る側はそれをもっと憂いているのかも知れないなぁ。

そして雅くんの新曲も¥200で買えます。
(いつの間にかmusic storeデビューしてたのねぇぇ
いや、ちゃんとアタシャCDショップで買いましたとも!予約までして!)

新曲の感想は・・・
[PR]
by hanakononikki | 2006-07-06 23:09 | MY BOOM


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい