<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LONDON and READING 旅行記 ファイナル<帰国編>
…なんか尻切れトンボっぽく終わってしまっていたが、
まだ続くわよ!ウヘヘ

レディングを後にして夜中にロンドンのホテルに戻って
テレビをつけたら、なんとフェスの特番をもうやっていた。早!
うぉーさっきまで見てたバンド&ライブをテレビで見るなんてなんか新鮮。
特にFranzは嬉しかったなー

雨でやっぱり泥ハネがべっとりついたGパンと靴を洗うと、その臭さにちぃと驚きつつ
(なんでだろー肥料くちゃかったーあ、アタイのGパンが元々くちゃいのか?笑)
あと二日で帰国だーと日本で帰りを待つ母と姉を思い出しつつ眠りについた。
ちゃんとご飯食べてるかなぁ。。

そして翌土曜日は、Nickと一緒にゆったりパブランチを楽しむ事に。オホホ

c0049919_2259463.jpg確かレスタースクエアの近くの
「メリーポピンズ」を上演中の劇場のすぐソバ。。
だったと思~う~よ~(あぁもうすでに記憶は曖昧…シクシク;)
ちゃんと名前くらいチェックしてないとブロガー失格だわねぃ

c0049919_2311411.jpgNickの好みらしく、
80年代のパンクが流れる
パブだった

c0049919_2372341.jpgだいたいパブランチは
量が多いけれど
食べたいものが多いので
ジャビとふたりで一品づつシェア´∀`
これはスターターの
ブルーチーズとマッシュルームのパイ

c0049919_2374636.jpgメインはジャビもアタイも
実は大好きな
ソーセージとマッシュポテトのグレービーソースがけ♪
美味しかったさぁあああ!

c0049919_2375915.jpgシムラが食したのはチキンカレー。
しっかり甘口インドカレーの味で美味しかった。

…パブランチも昔とは違って、
見た目にも気を使って
進化しているのねぇと感心。´ー`
(ご飯が薄汚れているのは
写真を撮る前に
シムラがとっととカレーをご飯にかけようとしたから。笑)



So long, London...
[PR]
by hanakononikki | 2006-08-31 23:59 | TRAVEL

LONDON and READING 旅行記 その③<reading編>
そして25日(金)は、Reading Festivalを観にPaddington駅から30分のレディングへ。
事前にブッキングエージェントで前売り券を買おうとしたら、
手数料が高くて£90もすると云いやがるので
当日券を買うことにした。(正規の値段は一日券£60)

ジャビブログ友のママキさんからお電話をもらって、
「当日券が品薄らしいので早めに行った方がいいよ」と教えていただいた。
親切にどうもありが㌧♪

パディントン駅から往復£25(割引で£12.50ってのもあったけどこれは乗れる電車が
限られていたので普通の往復乗車券で)をカードで買って
サンドイッチにコーヒーをお供に自由席へ。
ほどなくレディングにとうちゃーく!
おーそれっぽいのがうじゃうじゃいるぞー
駅にはダフィもうじゃうじゃいたのでいくら~?と聞くと「一枚£75」と云われたが
「3枚だから£70に負けて」と云うとすんなりOK。(けど高いyo!)

c0049919_23183919.jpg

c0049919_23411436.jpg
駅からタクシーでわずか5分ほどで着いたぞ~初レディングフェス!

c0049919_2335725.jpg
メインステージまでの通路に
ズラリと貼られたバンドのポスターがなんともカッコヨイ

c0049919_23352695.jpg
わーい!広~~~い!
芝生だ~ぃ!泥沼じゃな~い!
快晴で良かったネー´∀`

c0049919_2336175.jpg
フェスTもゲツったし♪
あぁーフランツのTシャツも欲しかったなー

c0049919_23362614.jpg
羽つきゴスロリちゃん♪
コルセットから乳●が見えてたが気にしちゃおらん(笑
(撮りたかった)

c0049919_23364869.jpg
こんなゴシックパンクのお姉ちゃんもいて…
メイクとコスチュームもカッコイイ!んだけど
一番カッコイイ!のは・・・


そのデカさ!c0049919_23482350.jpg
厚底ブーツ履いてたとは云え、2MくらいあったのSA! ちょいビビリ気味のシムラ。



R U READY TO ROCK?
[PR]
by hanakononikki | 2006-08-31 23:46 | LIVE

LONDON and READING 旅行記 その②<camden&blue man編>
c0049919_2394783.jpg

CAMDEN TOWNにはゴシックからパンク、ロカビリーからサイバー系?まで
ありとあらゆるロック系の店が立ち並ぶのでお買い物~とウキウキしていたのに
ジジババズが一緒なので横目でチラージトーっと眺めるだけで
良さそうな店の場所だけチェックしてまた後日来ることにした。


c0049919_23451419.jpg
後日、下見してた店でシムラのトップとパンツを買ったら
黒い薔薇をプレゼントしてくれた。イカス♪
(残念ながらお店の写真はNG)
店員の兄ちゃんと姉ちゃんが思いきりゴスでカッコ良かったぞー
シムラが「欲しいものがあり過ぎる~´д`」とギャーギャーウルサス
私は今ひとつ買い物モードに火がつかず、
ディスカウントCD店でジャズを買ったのみ。



More
[PR]
by hanakononikki | 2006-08-30 23:13 | TRAVEL

LONDON and READING 旅行記 その①<london zoo&camden編>
c0049919_21251842.jpg


2年ぶりのイギリス、21日から27日までエンジョイ!してきた蔵!
前回に引き続きジャビとシムラとの3人旅だったけど
まず2日ほど早めに私とシムラは福岡を発って
ロンドンで娘(シムラ)の父と祖父母に再会。

娘は前回も父に連れられて田舎に行ったりしたけれど
祖父母と私は実に8年くらいぶりの再会だった。
さぞ老けたろうなぁと思ったら・・・全然変わってない・・・妖怪か。笑
身長が伸びた上に厚底を履いてた孫娘に「お、大きくなったねー!」と驚いていた。フヘヘ
とても嬉しそうな二人の顔が見れて良かった。
2年ぶりに会った元夫Nickは、それなりに目尻に皺とかグレイヘアとか増えていて
「お互いに歳とったね~」ってウルサイッ!

More
[PR]
by hanakononikki | 2006-08-30 22:15 | TRAVEL

Typhoon
「台風」ってきっと英語に漢字を当てた言葉だと、、思~う~よ~(by 森乃進)

今夜6時頃には福岡に上陸!とのニュースを受け
早めに仕事を切り上げて帰ってきたのに
思ったよりもノロノロの台風10号は人が歩く速度でゆっくりと進んで
今現在久留米付近を北上中で福岡には夜中に到着する模様。

c0049919_22135150.jpg

朝からこんな感じ
窓が汚れていたから雨風が洗い流してくれてちょっと嬉しい。テヘ


そんな台風にも負けず今日はスタジオも平常営業で
短い里帰り中のショウコちゃんが来てレッスン♪
先日の舞台も大成功で、姉が興奮気味に感想を語ってた。(そりゃ観たかったさー)

21日からは2年ぶりのロンドンだ。
テロ未遂事件で、飛行機の手荷物が厳しく規制されているのは
イギリスからの便だけらしいので、行きの飛行機では本もipodも持ち込めるようでひと安心。
(帰りは夜発だから寝てる間に着いちゃうもんね♪)
あーなんだかんだ云ってもうこうなりゃレディングフェスにも行けたらいいなー
インチョンで見れなかったFranzのリベンジじゃい!

あ!じーちゃんばーちゃんにお土産買わなきゃ!
[PR]
by hanakononikki | 2006-08-18 22:33 | EVERYDAY

ダラダラダラダラ・・・・・
もうすっかりサボリくせついちゃって。´д`;

お盆休みなのに法事を旧暦でやることになって2年目
今まで8年も陽暦でやってきたのに
父の御霊もきっと面食らってるんじゃないかしら。
早めに来たけど「アレ?誰も居ないじゃん」みたいな。(苦笑)

終戦記念日も解放記念日も参拝も全て「心の問題」として片付けられる
今日の平和を実感しつつ
外は暑いので食材を買いに行くのと犬の散歩以外はずっと家の中にいて
本を読んだり見てなかった映画を見たり。
今日は母宅にも行かなかった。

来週からはイギリスなのに何故かまだ実感がなくて
脳内までお盆休み状態・・・どうか本くらいは機内に持ち込めるようになってますように。

雅くんはお盆も仕事かぁ
頑張ってるなぁ
今日はマネージャーの斉藤氏の誕生日だったので
まるで友達のように留守電にバースディメッセージを入れておいた。笑

平和な一日をありがとう。
[PR]
by hanakononikki | 2006-08-15 23:38 | EVERYDAY

おNEW!
・・・すごい、すごすぎる。
今時のケータイには出来ない事がないんだわ!ってなくらいでもう…ハァーーーーーーーー´∀`

仕事で出先からネットに繋ぐ事が多くなった事もあって、
パケット定額制(WIN)じゃなかった以前の機種では
毎月¥10000近い通信料を払っていたから
娘のと一緒に契約内容をもっとお得なものに変更すっかなと行ったらば…

おー今の機種はPCからデータを取り込んだり、ケータイで撮ったものを
デジカメと同じようにPCに取り込んだり出来るのね!
しかもラジオだって聴けちゃうし!
え?テレビも見れるって?(いえそれは結構です)

…もう2年経ってアチコチキズだらけだし、電池カバーが行方不明になってからは
すぐに電池が外れてどっか飛んでくしで、もうそろそろ機種変更しても良いわねぇ
と思っていた事もあってんもう即決!!
しかもポイントが(いつの間にか)溜まってて¥5000も割引だったから
わずか¥6000足らずで買えちゃったSA! 
そのうえ、毎月の通信料は(憧れのWINだから)定額制で上限¥6000程度!
なんてこった! ジーザス!

c0049919_2311390.jpg

海外でも自分の番号がそのまま使えるGLOBAL EXPERTだぜぇ
これで世界中どこにいても母ちゃん安心。か?

こんなコトやあんなコトも・・・ウフフ

…使いこなせっかなー(汁)
[PR]
by hanakononikki | 2006-08-08 23:26 | EVERYDAY

帰ってきても食べてますの。
・・・・・;


・・・・・暑い・・・・・;;


なんなんだよー   夏だよー 夏だよー だよー だよー よー


夏バテてます…韓国がいかに涼しかったって、やっぱ持ってったタンクトップやら
ショートパンツがとても着れず、Tシャツに上着がないと寒いくらいだったもんだから
(ジャージ持ってっててホント良かった・・・)
10℃の違いってやっぱ大きいわぁと今更ながらに実感。
てか何?38℃って!?車が示す車外温度なんて40℃超えてたyo!ヒー!
日本列島はこんなに暑い国だったっけか・・・

と云う訳で食欲も少しばかり落ちてきたのは
実はちょっと嬉しかったりするけれど
サタディランチをペンタ打ち上げ会を兼ねて西新のカプリチョーザ

c0049919_1813756.jpgにんにくたぷーり!のトマトスパゲッティ♪ 
めちゃくちゃまいうー
思い出話も弾みまくって楽しかったー


そして夕飯は、同じく食欲がないと云う母と姉に大好評の韓国風サラダを作って持ってってあげた。
c0049919_183274.jpg

晩御飯の付け合せはもちろん;
テンジャンチゲのすけ!
c0049919_18123659.jpg



メインは鶏モモ肉のにんにく醤油照り焼き風!(これは近頃のヒットメニュー☆)
c0049919_1814594.jpg

(…写真撮り忘れたのでずっと前のお弁当の画像で。テヘヘ)



・・・てかどれもこれも赤いのばっかで、オレはレッドデビルか!!

いえ、食欲増進にはやっぱ「赤」と「にんにく」。 これ不可欠あるね♪

にんにく摂取でお肌トゥルトゥル!(願望)
(にんにくは毎日摂るとあの匂いも出なくなるって知ってた~?)
頑張って暑い夏を乗り切ろう~ね~~


あ!韓国でキムチ買い忘れた!
[PR]
by hanakononikki | 2006-08-05 23:48 | YUMMY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31