<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

友来たりなば
名古屋から、仕事と休養を兼ねて来てくれた友と過ごした4日間。

木曜日はヴェトナム料理を食べて
金曜日はジャビぼんとyukiちゃんも一緒にもつ鍋を食べに行って
「皇室ブログ」の話で顎が砕けるほど盛り上がって(砕けては困る)
美味しいケーキも食べて

帰りのタクシー運ちゃん七里さん
「飲酒運転ですからクラクラします」 
右折で「シュワッチ!」 
「実は鳥目でよく見えないんです」発言に爆笑の渦となり

土曜日は海までワンコ達とお散歩を楽しんで
坦々麺を作ってランチをして
それからスタジオに連れてってロンドンぶりにバレエのレッスンを一緒に受けた後は
福岡ドーム横にある温泉♪でひとっ風呂浴びてから
ジャビが来てくれて中にあるレストランで遅めのご飯。
(時間遅くなったのに来てくれてありがとう~)

ちょいと岩盤浴の休憩所で横になってたら
あまりの心地よさにいつの間にか眠ってしまったりして
本当に楽しくて、嬉しくて、
でもそんな時間はあっと云う間に過ぎてってしまった


「人生はプラスマイナスゼロ」

これは雅くんもよく云う言葉だけれど
この週末に読み終えた美輪さん著の「人生ノート」の最終章にも唱ってあって
幸せが続いても、昔のように「いつかバチが当たる」と怯えずに
何事も受け入れられる気持ちになったのは、
苦しみを経験したからこそ幸せを享受できる「生と負の法則」を学んだからなのね。笑


今度はみんなで温泉行こうね


c0049919_0532545.jpg

c0049919_054669.jpg
c0049919_0542848.jpg

c0049919_0552760.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2006-10-29 23:11 | LOVE

リアルタイムボヤ記。
秋もすっかり深まって、紅葉が楽しみな季節になってきたねぇ・・・温泉行きたい!
(今日は母と姉を連れてドームのお風呂に行ってきてどっと疲れたくせに)

近頃は・・・
ブログ→ 写真を沢山載せたいレポ関連や
       趣味全般・日常をカタルシスする場所´∀`
mixi → 雅ネタやその他の話でミクシ仲間と盛り上がる。
       色んなコミュニティを旅して読み逃げる。笑(これが結構楽しい)      

と云う使い分けをしてるんだけれど、
これに最近新たに、「リアルタイム日記」が追加♪
桜ちゃんがやっていたのを読んでとても面白かったので
試しにやってみたらこれがなーんとも楽しい。

ケータイから撮った写真をPCに転送する手間もないし
メール送信だけで簡単にアップ出来るので超お手軽。
誰が読んでくれてるのかも解らないし、コメントも出来ないので
これぞまさしく「独り言写メール送信」のリアルタイム日記ならぬ”ボヤキ”状態で
結構いいストレス発散になるのー笑

君もやってみないか? ´∀`
[PR]
by hanakononikki | 2006-10-23 20:45 | MY BOOM

「常識」と云う言葉の無意味さ
先日、ここに歌詞を載せたからと
匿名の「花子」と云う方から非公開で指摘をするコメントがあった。

内容はともあれ、挨拶も無しに人のブログへ書き込んで来た「花子」さん
自分の「常識」が人の「非常識」となる事もあるって事までよく考えようね。

ブログをやっている以上は、
勿論友人以外にも検索してやって来る人がいるのは承知の上。
一言書いておくけれど、
ぶっちゃけ、ここで歌詞を載せようが、写真を載せようが、
私はそのアーティストの著作権、肖像権、如いてはパブリシティー権を利用して
利益を得たり、果ては侵害して悪用しているつもりも事実もない。

それどころか見て、読んでくれた方が、興味を持ってくれれば宣伝になるわけだし
それがどう本人に迷惑をかけているのか?

あなたにはどういう迷惑かけてますか?

これが私の「常識」。
処罰受けるような事であれば堂々と自分で尻拭うよ。


・・・大好きな曲の感動も一緒に消えてしまったのが残念。
[PR]
by hanakononikki | 2006-10-16 21:32 | EVERYDAY

「愛」に包まれた夜
c0049919_2265239.jpg

今回も堪能して来た美輪さまの「音楽怪」、、もとい「音楽会」。 (´ー`)

以前にも増して妖艶なオーラに包まれた美輪さんはやはり黒髪のショートがお似合い。
今回は一部に”シンガーソングライター”としてのオリジナル作品集を、
20分の休憩を挟んで第二部に愛のシャンソンを堪能させて戴いた。

「祖国と女達」は、第二次大戦中の従軍慰安婦の魂を弔うために作られた曲で
”兵隊として闘った男達は勲章をもらえて恩給もつくが
自分達は唾をかけられ後ろ指をさされて蔑まれ続ける
大日本帝国バンザイ バンザイ”と唄う。

慰安婦として働かされたと云う中国人の女性の話を
切々と話して聞かせてくれた。涙が止まらなかった。
こうして語り、歌う事で少しでも無念の死を遂げた女性達の魂を鎮めることが出来れば、と云う。

そして圧巻だった「ヨイトマケの唄」
男、女、そして子供が美輪さんの身体を借りて歌いかける。
・・・この人はなんて素晴らしい天職(使命)を天から授かったのだろう。

そしてこの日一番感動したのが「金色の星」と云う、私は初めて聴いた曲で
今までの人生を振り返り、星に想いを馳せるその歌詞を見ると
結構新しい曲なのかな? とっても素晴らしい曲で
声の抑揚や最後のファルセットに鳥肌が立つどころか、
脊髄に電流が流れるほどの感動をしたのは生まれて始めての事よ。(((・∀・)))ブルブルル

今回も相変わらずのオチャメなMCで、
しっかり腹のお肉もよじらせて戴いた。
近頃の騒々しいロックは(とラップの真似をされる美輪さん)
「あんなもの、耳からう●こを食べてるようなものです」って・・・テラワロス!

そして「今の政治家達は、また昔の軍国主義に戻ろうとしている。
また戦争への道を突き進もうとしています。
皆さんは「選挙権」と云う武器でこの愚かな権力者達を叩き潰してください」
と力説されて、そのアナーキーな美輪さんの発言にロック魂さえ感じた(笑)
全くこれに同感の私は思わず拍手したくなったがやめておいた。 
選挙権もないし。(ってそういう問題かぃ)

愛と感動に包まれたその夜は、
その後のジャビとのお酒も食事もホントに美味しかったなぁ

次はお芝居楽しみだ♪
[PR]
by hanakononikki | 2006-10-13 23:30 | LIVE

We love 雅
9月の独奏公演を終えて、今月からアメリカへと旅立った雅。
自身のスキルアップのために敢えて「冷や水の中に浸かりたい」と
武者修行に行ってしまったー ´д`;ウェ~ン
期間の公式発表はなくて、要するにこれって活動休止ってことよねー
と寂しい思いと秋の空気が相まって一層人恋しい今日この頃…

Dear my friendが出来た時に
「どっか遠いところに行っちゃいそうだー」と感じてはいたけど
向上心が強くて努力家な彼ならではの探究心とポジティブさと
一度決めたら不言実行な所(笑)も、相当解ってきたぞ
本当に真面目で、ウソがなくて、筋が通った人だと心底その人間性に惚れ直した。
(もーウチの娘の婿にしたいくらい)

雑誌のインタビューでファンとの関係を
「ちゃんと人間と人間としてつながってるつもり」って云っていてすごく嬉しかった。
独奏公演でのサプライズもそうだけど、
発信する側(アーティスト)と受信する側(ファン)の一方通行な関係ではなくて
ホントに心が繋がってるのを実感出来るってすごい事だなって、改めて感じさせてくれた。

アメリカでどんなスキルを磨くのかなー
LAじゃなくてシカゴやメンフィスでブルースギターを深めたり
ニューオリンズに行って、ジャズなんかもカラダで感じてきて欲しいな。 ´∀`
(ギターが何本も増えちゃうけどねー)

その音楽性がこれからどう変化していくのかも含めて
んもうドキドキワクワクが止まらないのー
誰か止めてぇー  (動悸?息切れ?・・・更年期障害?)

c0049919_0491366.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2006-10-13 00:32 | MYV

ウチご飯Day。
祝日前の日曜日は、久々にウチでお友達と晩御飯。
姉は鳥栖の姉宅にお泊りで、
母は南区の友人宅にお邪魔すると云うので朝送って行ったら
久しぶりに車で走る大池通りは、道幅も広くなって舗装されていて
なんか始めて通るところみたい。
祝日だから車もスイスイで気持ちよかったー

今日のメニューは鶏肉と野菜の串焼きとバターライス、
ニラとキムチのチヂミ、トマトとモッザレラチーズのサラダそして近頃の定番、
"若返り"効果があるわさびたっぷりのブロッコリーとエビのアボカドサラダ。

…写真撮り忘れ。
もう完璧にブロガー失格ですな; アチョー
でもきっとあの”カリスマブロガー”ジャビぼ様が撮っていらしたかも知れないので
それに期待。´∀` タリキホンガン ナンダカラァー

串焼きは醤油と日本酒、にんにく、しょうが、砂糖とごま油を加えてひと煮立ちさせて
冷めたらその中に一口大に切った鶏のモモ肉、タマネギ、ピーマン、マッシュルームを
つけこんで30分おいたら交互に串に刺してオーブンで15~20分ほど焼いたもので、
途中つけダレをハケで塗って照りを出すんだけど
うっかりしてたらいつの間にかもう焼き上がってしまったので(笑)
あまったつけダレに「ヨシダソース」で有名な「グルメのタレ」を混ぜてちょろっとかけたら
ナカナカだった。

c0049919_22102215.jpg


ジャビぼんがなんと「カヌレ」を作ってきてくれてヒデキ感激!
初めて作ったとは思えない出来で美味しかったね~ありが㌧♪
蜜姫の白玉だんごちゃんもとっても美味しくてありが㌧♪
yukiちゃんもいつも美味しいおつまみとドリンクも沢山ありが㌧㌧♪
「生肉の感触がキモス~;」と騒ぎながら串に刺すお手伝いしてくれたシムラも㌧♪
みんなの笑顔が一番美味しかったけどね♪ ´ー`ウフフ

やっぱ寂しい秋は、食い気に走るのが一番だなやー

てか今日は吉井ちゃんの40歳のバースデーだったよね!
おめで㌧♪ (ついでかいっ
うぇるかむとぅ 40’sワールド~ ブフフ
もう何も恐いものなんてなくなっちゃうからね!


c0049919_2217255.jpg
アタチも食べたかったなぁ~(遠い目)


写真はこちらで♪(ジャビぼんブログ)
[PR]
by hanakononikki | 2006-10-08 23:54 | YUMMY

Dear my name


名前がいくつもあることが

悲しくてたまらなかったけれど

今ではそれが誇り


ひとつひとつに想いがあって

ひとつひとつが全部私で

私の財産

私の歴史


ありがとう


あなたもいつか自分の名前たちが

好きになる日が来るからね
[PR]
by hanakononikki | 2006-10-08 01:20 | POETRY

ROCKは生き様
やっぱりテレビで吉井ちゃん一人だと心細そ~なのは
相手が美輪さまだったからかしら。´ー`

ちょい頑張って派手めなストライプのジャケットを着た和ちゃんは
虹色のオーラを燦然と輝かせ登場した美輪さんに圧倒されまくり。ウフフ
「私がこんな黄色い髪をしているのは前世がピカチューだった訳じゃないのよ」って
美輪さん・・・´∀`オチャメー

自身を「生涯ビジュアル系だと思います」と語る吉井ちゃんに
それならもっと視覚的に凝れと叱咤激励する美輪さま。
「そこらへんを歩いてる人達と同じ格好だったら舞台に上がる意味がない」
・・・これは以前ガゼットのルキと対談していた清春も同じ様に語っててとても同感だった。
やっぱロックはカッコ悪くてもカッコつけて、キラキラと異端で、自己満足じゃなくちゃ!

吉井ちゃんも美輪さんの云う通り、もっと派手な色で着飾って
昔みたいに中古の重そ~な長いコートとか着てさ
生涯「いじめられっこ」でいて欲しいの。 ワハハ

「ROCKは生き様だから」意外にも美輪さんから発されたこの言葉が
どっかと繋がってる気がした


Mステではデーハーにイっちゃってクダサイ!

c0049919_2235843.jpg

おでこにかたつむりは乗せなくてもイイケド。
[PR]
by hanakononikki | 2006-10-07 01:21 | ROCK

サンキューヨシイカズヤ
うあー ケータイ車の中に忘れたー`3´ブー

今夜は吉井ちゃんのインターネットライブトークがヤフーであると云う情報を
ミクシコミュでゲットしたので見てみた(コミュニティはとっても重宝♪)

「おっぱい星人」らしいよ・・・初耳だー´д`;
色んなことをカミングアウトするとかって前にラジオでも云ってたけど
そんなの普通のオヤジ(笑)みたいでなんかヤだー
ずっとファンをそばに寄せ付けない「恐いヒト」でいて欲しい。

でも「やっぱりソロは寂しい」って今更。´∀`
ソロでいいところは「差し入れがひとり占めできること」だって。´∀`
(「昔はベースの人がメロンを持って帰ったりしてた」って暴露話も。ダハハー)

ライブでは「サンキューヨシイカズヤ」って云ってもらえたらいいなって。
でも「ファッ●ユー!ヨシイカズヤ」になるかも知れないとも云っていた。 ワハハ
意味深だなー 
どんなライブ見せてくれるんだろなぁ

やっぱり水曜日も行きたくなってきたぞ
(ツアーの初日だし)

c0049919_095666.jpg

「僕らの音楽」に「Mステ」にとテレビにも出まくりだぜ~

[PR]
by hanakononikki | 2006-10-05 23:50 | ROCK

天神デェト♪
スタジオがお休みのこの日は、熊本からやって来たお友達とお茶&ランチで
ひさびさのカフェ・ド・アッシュに行って来た
ランチを食べて、おまけにデザートまで完食
(`д´;せっかく風邪で3キロ痩せたのにあっちゅうまに元通りだがねー)

c0049919_21575134.jpg
写真はまたすっかり撮り忘れたけど(ヤレヤレ…)
キノコのリゾット美味しかった~
デザートのティラミスも激ウマー


平日の昼下がりは、主婦か学生かわからないけれど
若い女がいっぱいで(後でオバチャン達も来てたが)
ネクタイ絞めて必死に働く男たちをよそに優雅にカフェランチ。ホホホ ´ー`嗚呼極楽。

それからビブレの地下でショッピング。
私はブラックピースナウでニットのベストとマフラーのセットをゲット♪
黒いガーディガンもやっぱ買っとけばよかったなー

それから875号に皆を乗せてショッパーズに移動(歩くより時間かかったさ!ハハハ!)
先月末に閉店したV系御用達CDショップ「N0IZ」跡地に、
なんと同じようなお店がオープンしてた~
(オーナーチェンジで、殆ど品物はノイズから買い取ったものらしい)

「PS祭り」なるものが催されていて、アリスナインの衣装が飾ってあった。
c0049919_22411716.jpg

左のが「虎」右が「将」と床に貼り付けてある。笑

そしてそして
[PR]
by hanakononikki | 2006-10-04 21:47 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31