<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホームパーティ&ピ○マンズ
20年ほど前にロンドンで出会ってから家族ぐるみのお付き合いだったけど、
私がシングルになってからも
娘と私を毎年のバースディパーティや仲間の集まりに呼んでくれる友達夫婦。

ここしばらくは私の予定が合わず残念な思いをしてたので
久々に会えて嬉しかった´∀`
ふたりの息子達も大きくなって、ちっちゃい頃シムラに無理やりチューをしていた
3つ年上の長男はもう高校生。今年から英語を習得しにイギリスに単身留学するらしい。
エライなー(パパはイギリス人でちっちゃい頃からずっと英語で会話してたのでペラペーラ)

で、この日はそのパパのバースディパーティ(笑)で一品持ち寄り。
ひさびさにキッシュを焼いて持ってった。(プレゼントは赤ワイン)
c0049919_22594220.jpg
ちょと焦げたー;(ほうれん草と生ハム、しめじ入り♪
塩味ちょうど良くて美味しく出来たー)


c0049919_233172.jpg
妻の手作りケーキはとっても温かい素朴な味がした´∀`


そして、この日はもうひとつのお祝いを兼ねた集まりで・・・
友人の息子(この家の長男の幼なじみ)が友達とお笑いコンビを組んでて
去年末、福岡ローカルの深夜番組でやってた
素人の「お笑いスカウトバトル」と云うコーナーに出場、
な、なんと!最終決戦で優勝して賞金100万円ゲット!したんですと。゜д゜
(まだ支払われてはいないらしいが)

す、スゴーーーイ!!

友達んちでその時の録画を見せてもらったけど
これがなかなかオモシロイ!いやー将来有望かもよ~

ローカルなのに(笑)、司会が青木さや○で
審査員には中○翔子ちゃんとかふか○りょうとかいてオドロキー
なかなかウけてたよー(はっきり云ってふか○よりずっとオモシ(ry 

c0049919_23203540.jpg
で、その日は生でネタ披露してもらいました。キャー!ピ○マンズー!!


c0049919_23223365.jpg
まだ4ヶ月のベイビーにもウけてたもんね!  なんちって


・・・そろそろまたウチでハウスパーティやりたいなー
(勿論一品持ち寄りだね~なんなら二品でも)


でも、娘と長男君がずっと仲良く話しをしていたり
メアド交換なんかしたりしてるのを見て
「あぁ いつかきっと彼氏とか出来て私を疎ましがる日が来るのねぇ。。グスン」
とチョッピリ切ない花子ママであったった・・・おわり


(いいもんそんときゃ雅くんひとりで追っかけるもーん)
[PR]
by hanakononikki | 2007-01-27 23:06 | LOVE

二度目の神頼み
いやーもうすっかり「リアルタイム日記」の楽チンさに感けて、
ブログにアップする写真をパソコンに転送するのさえプチ面倒なこのていたらく。ドヘヘ
何日も前のことで恐縮っす;

去年から、毎月一度母と姉達と一緒にお食事会をしながら
旅行の為に¥5000づつの積み立て貯金をする会を作り(目標はヴェトナム旅行!)
あちらこちら食べ歩きを楽しんでいて、(食事代は姉達が奢ってくれることが殆ど♪
末っ子ってシアワセー)

今年最初の会は、ちょっと遠出をして日田の天瀬温泉へ。
途中、高塚地蔵尊に寄って、今年二度目のお参りをして来た。

ここは、神仏混交の形式をそのまま残している珍しい地蔵尊として有名で
諸事祈願成就に大変ご利益があるとして、無病息災、金運、受験の合格祈願、等々
さまざまな願い事を抱いて年中たくさんの参拝の人々が訪れる。

急な階段を登ったら(ご高齢の方が多いので急な階段がちょと大変そうだった)

c0049919_22445891.jpgうぉーーケムイなオイ! 
カラダの治したいところにお線香の
煙をかける人々(私は頭へ) (笑?


c0049919_22452429.jpgおぉー立派な建物じゃのー


c0049919_22454825.jpg本殿の横にはびっしりと
願いを繰り返し綴った
祈りの手紙が貼り付けられていて
お願いが叶うと必ずその時も
お参りに来るのがお決まり
なんだそう。


つたない文字で「さかあがりができるようになりますように」
と云うお願いを見つけてほっこり´∀`願いが叶うといいねー

c0049919_22461334.jpg奉納されたお地蔵様が
壁一面に並ぶ姿は圧巻。



・・・何をお願いしたのかは叶うまで ひ  み  つ ! ウシャシャシャ

そして湯ったり~
[PR]
by hanakononikki | 2007-01-24 23:21 | TRAVEL

EAT ME, DRINK ME
とまぁーーソソられるアルバムタイトルを発表したマリリンちゃん♪

2003年以降、翌年のベストアルバムからずっと待たされてもう
首が3メートルくらいに伸びたぞぅ。(トグロ巻けるくらい。ヘドバンはちょっと難しいな。。ってオイ

今日オフィシャルにアップされたばかりのニュースでは
「あとちょぴっとでアルバム完成~
春頃には出る予定!(アルバムのタイトルは↑)
そして発売に合わせてワールドツアーもやっちゃうよ~」ですと!

キャーーーー!!!

血沸き肉踊るってこういう事ね~♪

博多にもぜひぜひ来て下さいお願いします。(遠征はガマンガマン


c0049919_16291571.jpg
んーそうだな~ もつ鍋も食ってみたいしな~ 

[PR]
by hanakononikki | 2007-01-22 16:30 | ROCK

Mayu Museum
ウチのダンススタジオで、今年も骨髄バンクのチャリティイベントに出る事が決まって
毎年思い出すのが昔テレビで偶然見た番組で
元XJAPANのHideが難病を抱えるファンの子(当時15歳)を見舞ったり
骨髄移植手術を受けて危篤状態になったその子を何時間も見守っていた映像。

当時の私は日本のロックシーンに疎くて
「誰よ~このデーハーなの~病院の人みんなビックリしてんじゃないのぉ」なんて
思っていたけれど、すごく親身になってかいがいしくその子に接している姿と
さらに自身も骨髄バンクのドナー登録をする事を決めたのを知って
「恐そうだけどいい人なんだなぁ」と感心した。

そしてそのわずか数年後の彼の訃報には驚き、悲しみ、
何よりもあんなにも少女を励まして生きる勇気と希望を与えていたのにって
すごく残念だった。

思い出して、色々とネットで彼の記事を読んだりその女の子の事が気になって調べてみたら
・・・その子(真由子ちゃん)は車椅子での生活だけれど
元気に暮らしていて、今年3月には25歳!´∀`
Hideがちゃんと見守ってくれてたんだろなぁ
地元でご家族と一緒に喫茶店を経営していらっしゃるらしく、可愛いHPもあった。


Hideも生きてれば42歳かぁ・・・私より20歳も年上だったのね!(ってヴォイヴォイ
「ピンクスパイダー」好きだったけど、他の曲も聴いてみたくなって
アルバム注文してみた。


c0049919_1463021.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2007-01-13 01:15 | LOVE

新年早々。
人間って、あまりに幸せだとふいに罪悪感を感じるのは何故ぇー?
・・・やっぱ生まれつき不幸の方が耐え易く出来てるのかしらん´∀`;
想像以上のいい思いをすると「いつかバチが当たる」とか
「どこかに落とし穴がある」とかうすらうすら感じてしまうこの悲しい性よ。。

と、初春から贅沢三昧だった3日~4日の原鶴温泉一泊旅行!
宿も食事も、120%ド満足のお正月でしたーんもーーいつ死んでもよか!  (うそ)

c0049919_135564.jpg母と姉を連れて
杷木町にある「香山昇龍大観音」様に
お参りに。シムラは小吉!アタイは末吉(チッ


c0049919_1362050.jpgデッカイドー!
「ボケ封じ」と「合格祈願」(早いよ)
そして「家内安全」のロウソクを買って拝み倒してきた。


c0049919_1364632.jpgそして午後3時ごろにお宿到着♪


c0049919_1372499.jpg玄関先には温泉のお湯がチョロチョロと流れる
手洗い場が


お正月だし、母と姉も一緒だしって事で
思い切り奮発した部屋は、特別室の「背振」と「英彦」♪
なんと部屋専用の露天風呂付きよーーーっ!

c0049919_1381677.jpg玄関にも居間、そしてトイレにも
とても可愛らしいお花が生けてあってホッコリ´∀`


c0049919_1384472.jpgおおー殿様席じゃー


c0049919_1394694.jpg和室とは別にベッドがおいてある寝室があって
そこの窓から露天風呂が覗けるようになっておる。キャーーエッチー!!


c0049919_1401784.jpg脱衣所でございます


c0049919_1404378.jpgお風呂がいっぱいになるまでの間
「足湯」を愉しむシムラでございます



そしてメインイベントっ!
[PR]
by hanakononikki | 2007-01-07 21:29 | TRAVEL

Thank you 2006 Hello 2007
c0049919_157261.jpg

Happy New Yeahhhhhhhhhhh!!!

(・・・と去年からまだ気に入っているこのフレーズby雅)

こんな滅多に更新もしないブログに来てくださっている皆さま、
本当にどうもありがとう
皆さまにとって今年一年が素晴らしい年になりますように
本年もどうぞよろしくお願いします。

一年の計は元旦にあり
とは云っても神社にお参りに行って神様にお願いをしたり誓いを立てる余裕もなく
朝からバタバタと何故か起きぬけにパジャマのままアップルパイを作り(笑)
母と姉を連れて弟宅に行き一日過ごした元旦の日。

移動中の車の中でぼんやりと

「今年は夜更かしをやめて早起きをする」

「ボクササイズを始める」

「韓国語を再開する」

「年末にやり損ねた不要物の一斉整理をする」

「寝室の絨毯の張替えをする」

「時間に遅れないようにする」

etc, etc...と心の中では目標を立てまくったのだけれど・・・

疲れて帰ってきて10時ごろコタツで爆睡してしまい
さっき起きてカチャカチャやってるこのていたらく。。´∀`サッソク ダメダメジャン~


まぁこんなヤツですが皆様どうぞよろちくび!
[PR]
by hanakononikki | 2007-01-02 01:31 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31