<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

On Stage
「人生の檜舞台に立つ」と比喩される経験をすることは数あれど
本当の舞台に上がっちゃうなんて、
芸能人でもない限り滅多に体験出来るこっちゃない。

が!今年も福岡サンパレスの広いステージで
1000人近くのお客さんの前で踊ってきたよ~
気持ちよかったぁ~(´∀`)ヒャッホー

陸上にバスケットと学生時代はスポーツに明け暮れていた頃のムリが祟って
第5腰椎分離症と云う爆弾を抱えていて
いつも腰痛に悩まされていた私に
腹筋背筋が付くし身体の矯正にもなるからと
姉が勧めてくれたバレエを習い始めて早や20年。

せいぜい1年もすれば飽きるだろうと思ったけれど
その難しさと奥深さに魅せられて、その上舞台で踊ると云う快感も覚えてしまい
抜け出せなくなっちった。笑

今回は母の事故と病気のこともあって、一旦は降りようと思ったけれど
やっぱりムリしてでも出て良かった。
ふくらはぎの肉離れもなんとか本番までには痛みもなくなったし
群舞(コール・ド)は皆の踊りを合せるのが大変だけど、
練習の時になかなか成功しなかったところも本番では初めて大成功!でもう涙涙。。

何よりも、舞台を観た方が楽屋に来て
「近頃身体の調子があまり良くなくて、気分が滅入っていたけれど
花のワルツで本当に楽しそうに皆さんが踊っていて元気をいただきました、
本当に感動しました」
と涙目で云って下さったのがすごく嬉しくて、
これ以上の褒め言葉ってないなぁとひとり鳥肌立てまくり。笑

人生どこからだってひとりひとりが主役だもんね

色んな舞台があるけれど、とにかく仕事でも趣味でも自分がやってることに
自信と誇りを持ってやり抜く意思を持つことが大事なんだと思った。

あたしゃこれからも足腰立てなくなるまで、歯がなくなるまで踊るじぇー
(もう舞台には上がらなくてもいいけど

ヌハハ!

c0049919_23292540.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2007-07-10 23:31 | BALLET

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように

そんな日常でもちゃんとささやかな幸せは溢れていて

c0049919_2275059.jpg
サボテンに今年もいつの間にか花が咲いてた
ありがとう
水やりでさえ忘れていたのに

c0049919_2283639.jpg
母を連れて久留米にある紫陽花寺に行って来た日は
真夏のような一日で私達も紫陽花も茹だっていた(´д`;)

c0049919_2291710.jpg
何年かぶりに浜辺のレストランでオシャレにシムラと夕食をとった
ライトアップされているのはいつもの結婚式場
何組の恋人達がここで契りを交わしたのだろね
そして何組が別れ(ry

c0049919_2293699.jpg
そして相変わらずおこぼれを待つきららとりらっくま(マッサージ中?)
舞台のリハが続いて、ひとりで食事をとったり寂しい思いをさせてごめんねシムラ。


そんな中
[PR]
by hanakononikki | 2007-07-04 22:54 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31