<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジーニアスインディアントゥアー博多ファイナル!
c0049919_23583236.jpg

新アルバムを聴きこむ間もなく、とうとう来てしまったこの日。´∀`;
以前から福岡で一度はツアーファイナルやって欲しいなぁと云う
念願叶った初参加はYOSHII KAZUYAライブ@国際センター

もうね、この際生演奏で初めてアルバム全曲聴かせてもらうわーと
ある意味贅沢な感じで。

会場は体育館の作りで、音がかなり反響する所なので
2階席で音も良く、ステージどころか会場全体が見渡せて良かった。

今回のツアーは、先に見た友人たちから両極端な感想を聞いていたから
全くニュートラルな感じで挑めたんだけども・・・

アルバム曲はバラエティに富んでるし(スケベな吉井節も健在
演出、音響、照明もいいし、喉もすご~く調子良くて
ほんと気持ちよさそうに歌ってた。
最初登場して一曲目が始まって、会場もすごい歓声とファイナルにかけた期待で
二階席の端っこまでめっちゃ暖まってたのに・・・

やっぱつい語っちゃうが
[PR]
by hanakononikki | 2007-10-30 00:02 | LIVE

男気溢れるカラス達
久しぶりに映画観て来た~´∀`

話題の「クローズZERO
c0049919_158278.jpg

ワルの巣窟の様な男子高で繰り返されるNO.1争い。
原作は少年コミックらしく、男臭くて暴力たっぷり。
ホントに殴り合ってばっかりの映画なんだけど、何なのこの爽快感。みたいな。

主役の小栗旬の立ち姿に惚れ惚れ。(近頃めっきり惚れ易い
役者さんたちも個性派の粒ぞろいで、
脇を固める先輩俳優達も目立ちすぎず、でも存在感たっぷりで
ひとりひとりの性格が、ケンカの仕方で表されていると云うのも面白かったし
ケンカを通じて相手を理解し合って、
強い仲間意識が芽生えていくってのも微笑ましい。

生身の人間と人間のぶつかり合い
戦争もやるなら武器なんか使わずに
殴り合いでやればいいのに、と思った。

校舎の壁に「下剋上」とか書いてあったり
主人公は横ハゲだし(笑
「てっぺん目指して跳んでやる」 って云うのがあって
愛しい人を思い出したり。 テヘ

(でもあの顔文字はどうなのよ。笑


必死にもがいて熱く上を目指して
自分に正直に生きてる最高にカッコイイ若者達を描いた
最高にカッコいい映画。

人生つっぱってなんぼ!
[PR]
by hanakononikki | 2007-10-28 01:10 | FILM/BOOKS

親子で青田買い  (コラ
シムラにどうしても行きたいと懇願されて(´ー`)←バカオヤ
以前二度ほど対バンイベントで見たシルアルナンバーの
トーク&握手会イベント(10/24)に行って来た。

¥800のシングルを買うと入場券がもらえると云うので、私も一緒に入場。笑
沖縄出身のヴォーカル仁くんのMCがすごく訛ってて可愛くて
曲も結構楽しく明るいものが多い彼らの初ワンマンライブが
11/29(木)に決定(Drum Son)。

ゴーヤをテーマにした曲や、ハイビスカスを歌った曲とか
すごく故郷を大事にしてるバンドなんだなぁ、、と思ったら
沖縄出身は仁くんだけだった。 ワハハ

ファンが書いた色んな質問に答えてくれて
ドラムの華威くんがかなり男前なのに超3枚目キャラでウケたー

More
[PR]
by hanakononikki | 2007-10-27 00:14 | EVERYDAY

あんた、男の、どこらへん?
c0049919_0593299.jpg
って永ちゃんが云うからまたカッコイイ!んだが
このコピーはイイね。 う~んマンダム。

男のどこらへんかと云うと、
間違いなく「イチバンカッコイイ大人真っ只中」な感じの5人組
バクチクのライブin福岡&熊本満喫。

私のがちこっと年上だけれども(あ、バラしちまった
櫻井氏のゾクゾクする魅力、匂い立つような色気は
見てて「・・・このヒトマジで生き血とか飲んでんじゃないかしら・・・」
と感心、感激、そして発情。  ´д` ハァ、、ハァ、、

今年6月に初めてのライブを体感してその魅力(魔力か)にとりつかれ、
元職場とFC会員のおともらちに一緒に取ってもらって
福岡は8列目、熊本は2列目で堪能して来た。

桜ちゃん、どうもありがとう~♪
可愛くて人見知りのだー様にもよろしくねー ´∀`
次のライブは絶対呼んでよーー

絶対よー(脅

Wonder Underground
[PR]
by hanakononikki | 2007-10-25 23:02 | LIVE

泣きなさい 笑いなさい
悪魔とダンスを踊った後は
妖怪、、も、もとい!菩薩さまに魂をお行儀よく整えて戴きました。(合掌)
んーこのなんての、メリハリ?みたいな? (メリってナニよ?

それはそれは素晴らしい愛の権化、美輪さまの音楽会で
私の中の不浄なものの丸洗い。
c0049919_0332863.jpg

前々から絶対に一度連れて行こうと思っていた念願の母を連れて
一緒に拝見して参りました。

お芝居ではなくて、歌とお喋りがメインの「音楽会」だったのですけれど
毎回そうであるように今回も
歌の説明に絡めて、さまざまなこの地球上に蔓延る問題ですとか
美輪さまが日々感じる喜怒哀楽を切々と語ってくださるのと
魂の底から、まさに演じるように歌われるので
まるで「お芝居」も同時に楽しめるような内容で御座いました。

まだ続くので御座います
[PR]
by hanakononikki | 2007-10-23 00:02 | PLAY

悪魔が来たりて唾を吐く
c0049919_2384266.jpg

福岡公演4年半ぶりってどっかに書いてたけど・・・マジで?そんなに昔だったっけ!?
(もう「記憶」なんて文字自体が脳内から消えそうよ)

ゼップ福岡前広場は、さぞや黒い塊で埋め尽くされておるのであろうと
ワクワクしながら走って行ったら(だって仕事から開場直前に到着
あれ・・・?白いよ・・・ぼ、坊主頭の集団・・・?? 

と思ったらばガニ(ももて○んスマンソン)、中学生の団体さんが整列しておるでは内科。
制服でマンソン見るのか?課外授業か??(んなアフォな
・・・ただの広場で集合&待機中の修学旅行生だった。 ハァ

ガラの悪いダフ屋の親父さん達が横にずらっと並んでハイハイ云ってたのが
可笑しかったけどどこか懐かしい。
そう云えば、V系のライブ会場ではあまり見ないのよね、、

客層がこれまた多種多様で、年齢層も幅広く
ゴスメイクもちらほら、ゴスロリちゃんやっぱり多し
エロい姉ちゃんも多いがカップルも沢山で
欧米のファン達も結構いたけど何故か大人しめだったなぁ

More
[PR]
by hanakononikki | 2007-10-18 23:09 | LIVE

或る長閑な午後
・・・ほう、「のどか」ってこんな漢字なのかっ!(驚

とてもいい天気だし、風は一年で最高に気持ちがいい季節。
HPの更新も終えて、仕事場がネカフェ状態中。ワハハ
暇だからブログでも投稿しちゃおっかなーって感じで
今日は一緒に出勤したこいつを激写してみた。

c0049919_165531.jpg
デスクの下で爆睡中
c0049919_1624748.jpg
覚醒中
c0049919_16285799.jpg
お!夢子ちゃんハケーン!笑(ジュニアクラス・10歳) 可愛い名前だぁねぇ(´∀`) 
そう云えばママになった夢見る夢子ちゃんも元気してっかなぁ。。


my love はガムを買いにロスまでひとっ飛びしてるし(笑

いいなぁ こんなきれいな空の中にいたなんて。
てか写真のサイズがデカすぎて、このままプリント出来そうだが。 フフ

・・・そう云えば11月のCPの詳細はまだなのけ?

そして今夜はマンソンライブだっ!! 親仔で壊れてくるぜっ!! ちぇぃ~す!
(シムラ大丈夫かねぇ。。
[PR]
by hanakononikki | 2007-10-16 16:29 | WORK

秋はご馳走
ケータイでしか見れないから
ちゃんと文章が改行できてるか心配だー
(やっぱ出来てなかったや ←笑 ・・・でもなんでだろ? 
Moreも表示されてなかったyo ;ω;)

c0049919_22481665.jpg

とまぁそんな心配をよそに
食欲の秋爆走中の花子家で御座います。

今夜はウチでワンプレートディナー(´∀`)

鶏肉のガーリックトマトソースとバジリコスパゲティに
ポテト、きゅうりと水菜の黒酢サラダ
20分ほどで作ったわりになかなか美味しかった♪

c0049919_22241175.jpg

金曜日にジャビ&YUKIちゃんと行った
コジャレた焼鳥屋で食べた丸腸!これ絶品だったYO!!
また行きたいっ

c0049919_22241121.jpg

生センマイもあとレバ刺しもんまかったわいさー
(お店の名前なんだったっけ??

More
[PR]
by hanakononikki | 2007-10-07 22:24 | YUMMY

遠い日の思い出
c0049919_10574279.jpg

おかん送り出して掃除終えてひと休み中

そういえば三日はNick(シムラダディ)のバースディだった。
ケータイから英語で打つのマンドクサいから手短におめでとう(笑

でもこれで海外まで届くんだから
ホント地球も狭くなったもんだ(´∀`)ネー

そして愛しい彼奴にもあのね。った(テヘ

写真はシムラが5歳くらいの時に
イギリスのサンタさんと。(ってオイ

Nickの実家で近所の仲良しの
マイケルおじさんにだっこされたシムラは珍しくお嬢様風。フフ
このおじさんのお腹に抱きつくのが
すんごく気持ちよくてねぇ~(´∀`)アイタイナ-

あ~来年は行きたいなぁ
またフェスとかフェスとかフェスとか。


With Fish&Chips and a pint of bitter !
(*´Д`)
[PR]
by hanakononikki | 2007-10-05 10:37 | TRAVEL

ケータイ生活
c0049919_0332639.jpg

モデムが壊れて、三日間使えなかったのがやっと解消だっ!と思いきや、
新しいやつでも依然繋がらず調べてもらったら
今度はN○T局内の修理が必要だと云うので
さらに五日間ネットが使えず家での仕事も出来ず(-.-)チッ

ったく困るよソフトバンクっ(`∀´)正義ゴォラ!

そんなこんなで
仕事のメールチェックも問い合わせの返事も
ケータイからチマチマと小さい画面でやってたら
あぁぁ目が痛いー

毎日相変わらずなウチの母は
週二回通うデイサービスにお友達が出来て
「マダム」と呼ばれてるらしく(何故)楽しみに行ってくれてる。

毎回お迎えの若いドライバーさんに
「ほらいい男が来た~♪」と軽くボディタッチしてセクハラ。(´∀`)
(はい、しっかりと受け継いでおります

私の心と体にも随分ゆとりが出来た。

More
[PR]
by hanakononikki | 2007-10-04 00:33 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31