<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

禁断症状
c0049919_0324480.jpg
ガスファンヒーターの前でいつものおねえ座りで暖を取るきらら嬢
(写真と本文は何ら関係ありますん!どっちだよ)



あーライブが見たい呑んで踊りたい暴れたい
音に溺れたいー 

うーやっぱアタイの体は一ヶ月以上も生音に浸からないと
あちこちにミョーな虫が涌いてくるみたいだ。笑
おまけに夢の中でヘドバンでもしているのか
ずっと寝違えが治らないので
仕事の合間に鍼を打ってもらってきたさ
気持ちいかった~~

2/1に私立高校の受験を控えているシムラが
まるで今までの3年間分を取り戻さんとするかのように(笑
毎日ものすごい勢いで問題集解きまくっておる。

そして取りあえず私立が終わってひと休みってことで(休むのか
来月、娘に会いにやってくる元旦那と3人で
歌舞伎の舞台を観にいくことに。

うー歌舞伎で暴れてたら外に放り出されるな~笑

仕方がない・・デスヴォで屋号叫ぶか。(やめなさい
[PR]
by hanakononikki | 2008-01-29 00:39 | EVERYDAY

山茶花(天然色)
c0049919_0545666.jpg

花びらがちょとボケちゃったや;

今朝散歩の途中で、
画像に保存させてもらったサザンカちゃん

可憐なピンク色がとても誇らしげだったから



今夜は、元職場のチャチョーと新年ご飯食べ会に赴いてきた。

焼酎のお湯割りがとっても美味しくって
ちょいと呑みすぎたー でもいい気持ちing~

音楽談義が霊能力談義になり、(なぜ
そして老人介護談義、さらに
「人生最後はちゃんと御破算になるようになってるんだから
楽しい時も、辛い時も、笑って過ごせる人が一番。」
と云うオチで全てがまっさらに。笑
色々と元気をもらったし面白い話も聞けた。

「きっともうすぐヴィジュアル系ブームが来るからね~」と以前予言した通り(笑
「マジでキてるねーインディーズでどのバンドがいいか教えて」と
リサーチかけて来たのでプロモーションしとこ。(誰を?
[PR]
by hanakononikki | 2008-01-26 01:03 | PHOTOLOG

Baking a cake makes everyone happy
昨日のお休みは、myspaceをひっさびさに更新しながらウチでのんびり過ごしたから
娘が帰宅する前にケーキでも焼こうと冷蔵庫を見たら
にんじんとバナナがあって、
にんじんケーキとバナナケーキどっちにしようか迷った挙句・・・
にんじんバナナケーキに。 ドヒェヒェ
にんじん
にんじん    ←にんじんがいっぱい並んでたからなんとなく足してみた(・ω・)


c0049919_2230389.jpg
【使った材料】
● にんじん 中くらいの1本(すりおろす)
● バナナ 2本(しかなかったけど3本くらい入れた方がいいかも)
● 小麦粉 200g ● ベーキングパウダー&重曹 各小さじ半分
● 卵 2個  ● キャノーラ油(普通のサラダ油で可) 100cc  
● 砂糖(三温糖使ったら生地がしっとり♪) 140g  ● 塩少々 ● シナモン 少々

【作り方】
超簡単!
卵に砂糖を少しづつ足しながらよくあわ立て器で混ぜて、
油を加えたらまたよく混ぜる。
おろしたにんじんとつぶしたバナナもぶち込んで
もっちょりと混ざったら、粉類全部あわせてふるいにかけたのを入れて
さっくりと粉が見えなくなるくらいに混ぜたらタネの出来上がり☆
(※ケーキはだいたいそうだけど、小麦粉入れたら
 あんまりぐりぐり混ぜないのがポイントだどーん)

サラダ油の代わりにもちろんバターでもOKよ(´∀`)
植物性か動物性かの違い程度でカロリーはほとんど一緒ざます!

21cmくらいのケーキ焼き皿に油を薄く塗ってタネを入れて
170℃のオーブンで約30分!
(これはもっと大きいパイ皿使ったからちょっと薄くなっちった;)


ほれ、召し上がれ~(´∀`)

c0049919_22494582.jpg焼きたても美味しいけど

c0049919_22504497.jpg2日目はもっとしっとりして美味しいよ~
生クリームかけたり、アイスクリーム添えたり
カスタードクリームと一緒でもGOOD♪

サチコちゃんから頂いたアップルティーと
一緒にフルーティ~な午後でございました。

あー  し  あ  わ  せ




・・・それはそうと雅くん、音沙汰ないけど元気なのかしら? (´ー`);

なんかブログお引越ししちゃってから更新なくて寂しいねぇ
アルバムとワールドトゥアーの準備で忙しいんかなー
[PR]
by hanakononikki | 2008-01-24 23:20 | YUMMY

女帝 (原題「夜宴」"The Banquet")
c0049919_0283122.jpg

久しぶりにいい映画を観た。(DVDだけど;
去年日本公開の中国映画「女帝
”アジアの宝石”ことチャン・ツィーが、宝石以上の輝きを放つほどの適役だった。

五代十国時代(907年 - 960年)の王朝を舞台に繰り広げられる愛憎劇で
原作はシェークスピア四大悲劇のひとつ「ハムレット」。
ハムレットでは脇役とされる王妃ガートルードが主役として
ツィーちゃんが(なんかヘンだな
美しく、恐ろしく、そして悲しく演じあげておる。

いやー何がすごいって
中国は王妃だって剣を使い宙を飛んじゃうのさ!(・∀・)/
バレエもやっていただけあって、チャンちゃん(名字かい)のアクションシーンは
踊りのように優雅で美しい。

ハムレット役の皇太子を演じた役者さんが
ハンサムなんだけどちょっと濃すぎて残念。
オフェーリア役のジョウ・シュンと云う女優さんも
すごく繊細で品があってよかったし
とにかく映画全編通して素晴らしい色彩美と映像美だった。
衣装がまたキレェェーーーーーー!

中国時代劇って云うとワイヤーアクションありきだけど
この映画ではそこまで気にならならないほど
とにかく映像の美しさが秀逸。

あと、冒頭と夜宴にも出てくる白塗りのお面をつけた踊りが
独特な奇妙さを残してて良かった。 
あれも伝統芸能なのか分からないけど、まるでモダンバレエみたいなのに
それが不思議としっくり合ってて。

ただ、字幕がちょっと古い用語多すぎて分かりにくかったかなぁ
もっと簡単な言葉に置き換えてくれればいいのに。(アタイバカだから

毒薬を買いに来た王妃に「これより恐ろしい毒はあるのか」と訊かれて
「それは人の心です」と囁く売人がイカス。

まだ見てない人はオススメざます!
[PR]
by hanakononikki | 2008-01-22 00:46 | FILM/BOOKS

色褪せた食卓
c0049919_22335320.jpg
「色褪せた」って・・
蛍光灯の下だと写真の色の出が悪くて
あんまり美味しそうに見えないだけなんだけど(´・ω・`)ハハ
「王さんのスープ餃子」美味しいぞう♪(好きな野菜入れてスープ混ぜるだけ!)
おともは大好きな「百歳酒」~(朝鮮人参が入ってて酔い覚め爽やか)

c0049919_231548.jpgc0049919_2332289.jpg
鶏むね肉としいたけの照り焼き(照りが足りんかった;)とシンプルイズベストサラダ(笑)
要するにキャベツの千切りのみ!(自家製ドレッシングに自信とごまたっぷり)

c0049919_22371382.jpg
白菜キムチと一緒に食卓の定番は
チャンジャといかキムチ♪(eプライスって云うサイトで通販で買えるよん)
バリうま~

韓国食材はお味噌もお酒も全部ここで買ってるけど
お菓子とかインスタントラーメンとかも種類豊富だし配達早くてオススメでごんす。

おーなんか珍しくブログっぽいな
[PR]
by hanakononikki | 2008-01-18 22:59 | YUMMY

hitori
c0049919_20194279.jpg


いつからか


ひとり遊びになれてしまった


でも本当は


ひとりは嫌い
[PR]
by hanakononikki | 2008-01-16 20:22 | PHOTOLOG

初詣
c0049919_23432396.jpg
最後の冬休みだった昨日、
近所の愛宕神社に行って初詣。
ご本堂のまわりは布がかかってて撮れなかったから
横にあったちっちゃいお堂を。

今年受験のシムラの合格祈願と
お参りに行って知った、今年は「大厄」らしい私の
厄除けも兼ねて。

c0049919_2143161.jpg
護摩木に願いを書くシムラ
(影が映りこんじゃったい

「夢がかなう矢」っての買えばよかったな。笑

アメブロ
[PR]
by hanakononikki | 2008-01-09 00:23 | PHOTOLOG

空は繋がってるね
c0049919_13514080.jpg

1月だと云うのに
コートも要らないくらい暖かいよ


・・・憂うべきか (´・ω・`)


やれることから少しづつ

今日は車に乗らないことにした
[PR]
by hanakononikki | 2008-01-05 13:50 | PHOTOLOG

下剋上と彼の唱える「ネオヴィジュアリズム」に対する考察 その②
2007年から2008年に移り変わる間に
渡米先のサンフランシスコから更新された雅くんの日記。

下剋上ライブ後に
どれだけのファンメールが届いたのかは知る由もないけれど、
悩みながら、言葉を慎重に選びながら、
そして時々壊れながら(笑
一所懸命に長文で綴られた、とっても雅くんらしい返答が書かれてた。


「価値観を共有することの難しさ」

「人の価値観というのは代え難いものです。
 ある種それが人生において
 一番の財産なのかもしれません。」



親子、兄弟、友人、同僚、恋人、夫婦、etc、、、
全ての関りの中で価値観を共有出来ることは大切だけど

でも私は、逆に人の価値観なんて
ほんのちょっとのきっかけで簡単に変わってしまう
とても不確かなものだとも思う。

「日本のヴィジュアル系なんて、外タレのパクリだし気持ち悪~!」
なんて勝手な先入観と偏見で毛嫌いしてた私だって、
娘の影響でライブで魅せられて今じゃドップリだし
ライブの楽しみ方どころか音楽そのものに対する価値観もかなり変化した。

大阪や東京、はたまた海外にまでライブのために出かける事に価値観を見出すなんて
昔の自分には全く想像出来なかったこと。
(友達に会ったり美味しいもの食べたりって云う付加価値のが大きかったり?なんちって

現に彼の「カプチーノ」に対する価値観も
色んなものを混ぜ込みながら変わり続けてきたわけで、
これからも環境や年齢に依っても常々変化をしてゆくものだと思うし
もしかしたら来年はチャイにハマってるかも知れないし
はたまた青汁にぞっこんかも知れない。(´∀`)ッテオイ

ただ音楽に対する価値観∝好み?嗜好?は
核の部分ではやはり変わらないものだと思うから
彼はやっぱりまだ試行錯誤の途中なんじゃないかなぁ

(花子的にはやっぱファンク、ブルース系でお願いします!)

以前から変わらない「去るものは追わず」なファンに対する
彼の意思表示はしてるけど

「ま、同じ道を歩ければ一番寂しくないんだけど。笑」

と、その手を離さないでいる雅くんが愛しい。笑


「ネオヴィジュアリズム」云々に対しては

「俺の音楽は「雅」だ。

 今も自分なりの哲学、思想、生き方を唄ってるし、
 これからもそれを音楽やステージで表現していく。

 それだけ。」


と云う言葉で私はもう納得、満足。

もう彼はヴィジュアル系に拘る必要はないもんね


今年は世界中のファンとも音で対話して、
素晴らしい景色を手に入れて
そのメッセージをライブで私達ファンに向かって
また響かせてくれればいい。


早く一緒にコーンポタージュを飲みたいな

なんちって
[PR]
by hanakononikki | 2008-01-02 16:58 | MYV

愛と夢でいっぱいの年に
c0049919_13153469.jpg

2008年 あけましておめでとうございます

今年一年が 皆様にとってより素晴らしい年になり
沢山のキラキラする思い出が生まれますように・・・

全身全霊でRockを愛する音楽バカ、ライブバカなこの女を
本年もどうぞよろしくお願いします!

このブログを始めてもうすぐ丸3年。
たまに昔の日記を読み返し
結構面白いなオレ。なんて思ったり
やっぱ相当なバカだな。なんて落ち込みつつこっそり編集したり(笑

特に「非公開」にしている日記や秘密レポなどは
中々読み応えあるのよ。へっへっへ


去年の元旦に立てた「目標」は

①「今年は夜更かしをやめて早起きをする」

②「ボクササイズを始める」

③「韓国語を再開する」

④「年末にやり損ねた不要物の一斉整理をする」

⑤「寝室の絨毯の張替えをする」

⑥「時間に遅れないようにする」

だったのだけど、
このうち達成出来たのは唯一④だけだったので(悔
今年はその他を持ち越すことにした。(安直な

そして今年はもっと
人に優しく、大きな愛情を持って
全ての物事に対しおおらかな気持ちで
向き合って生きたいと思います。

イライラしたり、ムカムカしたりは
きっと自分の中に色んなものや人に対する愛が足りてないんだな
と感じました。

大好きな音楽の力を借りて
今年はいっちょ創作活動なんてのも
やってみようかな、と。

それと、時間を作って
ずっと行きたかったヴォーカルトレーニングにも行ってみたいな

仕舞い込んである夢に少しでも近づくきっかけを作るために。
[PR]
by hanakononikki | 2008-01-01 22:50 | LOVE


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31