<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日常にブログがやっと追いついた
わーい わーい
なんか久しぶりってか珍しく当日の事書けるってなんかうれし~

てか先日やっと念願のMacユーザーデビューしたぞえ!
もうウィンドウズのウィルス攻撃には辟易していたので
(だってセキュリティソフト買って入れてても感染するってどんだけ。怒

リカバリに告ぐリカバリにはホントまいっちんグゥ~だったし
8年ほど使ったPCもお陀仏なので、
この際ってんで新しいiMacゲーーーット!c0049919_23261234.jpg

すごいよー カッコイイよー 
デスクトップなんだがデスクに無駄なケーブルがなーい!!
設定も簡単で、シャレた機能満載っ!
んもー曲でも作っちゃおかな!笑

寝室のデスクに置いてるんだけど
何しろ20インチの大画面と、
スピーカーの音質もいいから
itunesをオーディオとして&
DVDプレイヤーとして
映画も楽しめちゃうし053.gif  VIVA MAC!!


そして今日は朝も早よからシムラの体育際に
ふたり分のお弁当を沢山こしらえて行ってきた。笑

高校生ともなると「友達と食べるから弁当だけ持って来て」
などと云うふとどきな娘もいるようだけど
ウチはしっかり一緒に食べてきた。 yum yum

毎日毎日早朝と放課後練習で、くたくたになりながら頑張ってた
ブロック対抗集団演技の本番前に最終練習。

c0049919_23481157.jpg
演技と云うより応援団的な。笑

c0049919_23502983.jpg
輪になって心はひとーつ!
3年生の団長が「てめーら!これで最後だからしっかりやれよーー!」
と檄を飛ばしていてなかなかカッコよかったわ(女子高です)

本番は気合も十分で、なんと全8組の中で赤ブロックが優勝!
がんばったねー 筋肉痛と闘った成果だ!

おべんとちゃん♪(野菜メイン!)
c0049919_23535673.jpg


卒業生だけかと思ったら父兄もなかなかやんちゃで、
金髪ヤン毛のおばあちゃんもいたりして面白かった。 ワハハ

おばあちゃんと云えば、雅くんのおばあちゃん可愛かったなー(^ω^)
なんかちょっと人質に取られてます的な絡み方だったけど。
海外公演の事沢山話してきたんだろね 
家庭を顧みる夫どころか、
親戚も顧みる孫(ソンじゃなくて「まご」ね)なのね~フフ

あ、アリーナスペシャル買いに行かなきゃ!
[PR]
by hanakononikki | 2008-05-30 23:57 | EVERYDAY

むっちゃMUCC!!
c0049919_035589.jpg

湯布院から帰って翌日には、楽しみにしていたムックの帰国凱旋ツアー初日!
5/7、8ツーディズ@福岡ドラムBe-1。

血が沸き肉が躍るってのはこう云うことね!
オープニングから飛ばす飛ばす!
2ヶ月にも及ぶアメリカでのTaste Of Chaosツアーで培ったパワーとスキルと
迫力と自信とが渾然一体となって降り注ぐすさまじくカッコイイライブだった。

超ムック!超たつろ! 超ユッケ!ってな感じ。笑
あー近頃ベーシストに惹かれるわぁ~ 
私もあの指で弾かれてみたい。ハァハァ

前回は初日だけしかチケット取らずに後悔したから
今回は2日間ともFCの方からmixiで譲ってもらって
一日目は下手で二日目は上手でどちらとも最前ブロックで大暴れ

シムラはガゼットに次いでコロダイデビュー
さすがにコロダイ率高いらしくステージ前で受け止めるスタっふぅ~!さんが
とっても多くて、転がる少女達をガシ!っともれなくキャッチする技は
もう達人の域。
あーアタイも転がりたかったぬ。(恐がって誰も受け止めてくれないかしら

ムッカー(ファンね)のコロダイ部隊は独特で、
曲中に上げ師(人垣の上に上げてくれる人)が肩車をしてスタンバる。
まるで騎馬戦部隊がステージに向かって闘いを挑むかのように
それがずらっと並ぶ姿はなかなか壮観で勇ましい。(皆女だけど

すごいよー ムッカーホントに男前な女が多くて。
MC中には普通に客と会話してるのが可笑しかった。

また行く、絶対行く行く。yukiちゃんも引きずり込んだし!ウハハ
[PR]
by hanakononikki | 2008-05-25 00:04 | LIVE

湯布院にいらっしゃい
c0049919_23473294.jpg

母が認知症になってから、30分以上車に乗っていると
かなりのストレスを感じるようになってしまったようで
遠距離の旅行は控えるようになり
なかなか行く機会がなくなった湯布院の別荘。

元々は母の会社の福利厚生に建てた保養地なので
とにかく無駄に広い; 
修繕・改装をまかされたときゃーもういっそ潰して
二部屋くらいのログハウスにでも建て替えた方がいいんじゃないかと思ったけど

娘がお腹の中にいる時に建ってから皆でしょっちゅう行ってたので愛着があって
管理が大変だし母の病気のこともあって売ってしまおうと云う話が出た時も
ちゃんと管理するから手放すのはやめようと云ったものの、、
やっぱり滅多に行く暇がないのが実情。。

家って人が使うよりも使ってない方が老朽化するんだよねぇ・・・
不思議だけど、やっぱり人間が住んでこそ家も生きるんだなぁって感じた。
電気や水がきっと家の動脈なんだろね

黄金週間の5、6日でyukiちゃんとジャビぼんとご主人ダッチョ
そしてシムラとウチのわんこzも一緒に382号に乗ってるんたったしてきたおー

yukiちゃんが持ってきてくれたさくらんぼ。
ちっちゃくて甘くて美味しかった。


c0049919_23465915.jpg
近所のギャラリーショップ
のわんことyukiちゃん
癒され~



c0049919_153570.jpgすぐ近所にできた
竹下夢二ギャラリー「夢二山荘」053.gif

入場無料です。
(ようするにお店だな^ω^)







中はとっても大正ロマン♪
ここで夢二のステキな一筆箋と
可愛い和柄のバッグを買った。

c0049919_1533467.jpg

c0049919_2343092.jpgこれは後日歌舞伎熟女zで
使うことに。(ぐへへ)

これからはまたちょくちょく友達と行けたらいいな。

ねぇアレクサンドル! 早くおばちゃんに愛においでっ
(名指しかい
[PR]
by hanakononikki | 2008-05-22 23:51 | TRAVEL

ADdicTEd tO KYOTO(京都にずっぱまり)
あら、、 おひさしぶり!

なんちゅうかねー、ブログっちゅうのはちょっと滞ると
なかなか更新の機会を失うワケだ。笑

写真だけはマメに撮っておくんだけど、
ゆっくりと思い出を綴る時間がない。(´・ω・`)トホ
でもやっぱ記憶の欠片でさえ消えうせてしまう前に(ってどんだけ健忘症
少しでも書き留めておかねばぎば!(←知らんがな

c0049919_1454158.jpg
4/29&30に仕事先の慰安旅行(って呼び名がババ臭い)
で行って来た京都は晴天に恵まれて、ハーイ!ジンリキシャーー!!Bravo!!
花子&花子姉!(のうちのひとり)
c0049919_1456272.jpg
このお兄さんが引っ張ってまーす! 頑張れー
c0049919_14564485.jpg
総勢8名のオバサマ団体を、八坂神社から
清水寺まで引っ張ってくれた若者たち。いよっ!伊達男っ!
日焼けした肌がまぶしいわぁ ハァハァ;
c0049919_145632.jpg
「陽が高いうちに見かける舞妓はみな偽者、観光客どすえ」
と聞いてガカーリ。、でも観光客でも後姿は絵になるわぁ053.gif

c0049919_1457731.jpg
そして着いた清水寺は、さすがの祝日でヒトヒトヒトヒト、、でもやっぱり絶景。
新緑がまたキレイ。
c0049919_228331.jpg
なぜか入り口に喪黒福造が・・・ ってオイ

More
[PR]
by hanakononikki | 2008-05-22 23:00 | TRAVEL


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31