<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

葉牡丹
c0049919_23185064.jpg


ワンコ達の散歩の途中の花壇で見つけたキャベツみたいなアレは
葉ボタンって云う花だったんだねぇ

朝露がまるで宝石みたいにキラキラきれいだったから思わず接写。
自然のご褒美美味しく頂きました〜
(いや食べた訳ぢゃないよ)

(食べれそうだけど)


もうすぐ冬休み
シムラの高校は19日くらいからもうお休みらしいよ 
yukiちゃん達ヴェトナムに行くっていいなー
一緒に行きたかったなー

20日が今年いっぱいで辞めてしまう先生の送別会の予定だったから
空けていたのに日にち変更になって(`3´)
姉が韓国に行こうって云ってるけど、、飛行機取れんだろなぁ。。

マイスペースの雅くんブログで、
コメント欄にいっつも後から来て、最初に書いた仔に返信コメントするフリして
2番目に割り込んでる仔がいたから
我慢出来なくてコラ!って鉄拳カマしてやったー

そしたら知らない仔からメッセ来て「侍タイプですね」なんて云われたんだが
そして「Hanakoさんを前から知っている」なんて云われてドッキリなんだが

誰が落武者やねーん (ってオイ


【業務連絡ぅ〜】
13日は午後6時頃からおっぱじめるわよ〜〜
B.Y.O.D.でね〜
メインはハマりまくり中の豆乳豆腐鍋ざんす!

フェッフェッ!!
[PR]
by hanakononikki | 2008-12-11 23:40 | EVERYDAY

ウォーキングクローゼット
c0049919_11124596.jpg


幼い頃、
いつも仕事で留守だった母の洋服タンスの中に入って
じっと残り香を嗅ぐのが好きだった

(やぱ昔から変態だったか、笑


なんか抱っこされてるみたいで安心して
よく中で眠ったりしたもんさ

(弟が真似して入ってた時もあったなぁ、笑


と、母の部屋のクローゼットの中を整理しながら思い出した

人間の嗅覚の記憶って
とても敏感で

好きだったひとの声よりも
匂いのが鮮明に記憶に残ってて

たまに街で同じ香水をつけた人に遭うと

たまらなく懐かしい気持ちになる


・・これも匂いフェチってやつなのかしら。
[PR]
by hanakononikki | 2008-12-08 11:12 | EVERYDAY

お化粧
c0049919_21184942.jpg


今日も自分でささっとメイクを施して
デイサービスのお迎えを待っていた母。
今では使う化粧品もこのふたつだけになったけど、
口紅を頬にも塗るのはやめてください。笑

近頃はすっかりいやがらずに行ってくれるようになったから
デイサービスに「誰かいい人出来たの?」って訊いたら
「じいさんしかおらん」って、ばあさんが何を云うかー

・・送り迎えに来てくれる若い男性が好みらしい。
やっぱり私は貴女の娘です。 ワハ

私の気持ちの切り替えが出来て
明るく接する事が出来るようになったせいか、
近頃母もよく笑うようになったし、私の顔を滅多に忘れないようになった。

きっと私の表情が暗かったから誰なのか分らなかったんだろな。。
[PR]
by hanakononikki | 2008-12-04 00:21 | PHOTOLOG

ジュリィィィ〜〜〜〜〜!!
へ! もう師走ですかい!

マイロケンローシスターズのブログ巡りをしていて
久しぶりに目にしたジュリー@You Tube♡
少女の私が初めてテレビの中の人に恋をした
初恋の人だったなぁ。。

ザ・タイガース時代のジュリーも可愛いけど
やっぱり沢田研二になってからの黄金時代は、
まさに日本中の女性を虜にした美しさだったもんさー
懐かしくて色んな動画を見まくっていたら
んもおぉぉぉ(´Д`); た、たまらん、とまらん。。



"ヴィジュアル系の元祖"と自ら公言する美輪様がいらっしゃるけれど
年代的に私にとっての"美しい男の元祖"はジュリィィィ〜〜〜!!!

あ〜土曜日は朝4時までどっぷりハマりまくっちまったい。
(そしてまた今夜も)
ふとした動きや表情にちらっと吉井ちゃんが浮かんだりしつつ。笑

この容姿にこの声、
「麗人」「セクシー」と云う言葉はこの男のためにあるのよねぇ・・
何かもの足りないと常日頃思っている今の芸能界、
こういうオーラが漂う美しい男性シンガーってのがいないのよっ!(力説)

ポップスもイケる雅くんなら"平成のジュリー"になれるのになぁ、、(ってオイ

なんと御年60を迎えた今年は東京ドームでジュリー祭り
[PR]
by hanakononikki | 2008-12-02 00:45 | MY BOOM


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31