<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

降らせた雪も溶けそうなくらい
熱い夜だったね
Plastic Tree@Drum Logos
福岡で彼らのライブをyukiちゃんと一緒に見れるのは
しばらくないかもだけど
まるで北国のように降り積もった雪とキレイな景色とともに
とても思い出に残る素晴らしい夜だった

c0049919_1628819.jpg
この雪はリュウタロが降らせたらしい


一柵目の後ろ、下手寄りの中央にいたんだけど
客電落ちるとともに、雅くんの大阪の時みたいに
突然わさささ〜と砂鉄が磁石に引き寄せられるが如くステージ前に
凝縮されてって凄かったなーアレ
うちら3人ポカーン(・o・)みたいな

アルバム「ウツセミ」からが中心で
二曲目の「テトリス」以外は、ノリノリのノリ助さん的な曲は多くないのに
定番の「一緒に遊んでくれるかな〜!」曲を巧くちりばめて
すごく絶妙なバランスだったから
ほどよく音に揺られたり、頭激しく降ったり、
ちょいと休んでリュウタロちゃんの鎖骨をガン見したり
ブッチのドラミングにまた鳥肌を立てたり
アキラさんの尋常じゃないハジけ方に戸惑ったり(笑
正さんは相変わらずヘドバンしながらのベースがなまらカッコよかったりして

今までのライブと比べると
やっぱり毎年ガッツリと場数重ねてきたせいか
演奏にすごく余裕が感じられて、
軽くセッション的なアレンジとか
ジャズっぽいアレンジもあったりして
音が其処で競演してる感じが伝わってきて
すご〜く気持ち良かった

最高だったのが本編最後の「記憶行き」
アタイこれで幽体離脱しそうになっちゃったよー笑
CDとじぇんじぇん違うじゃん!んもーやっぱライブは生き物だね〜
目の前で演ってくれてる生音を、目を瞑って聴き入る最高の贅沢。
体中が耳になって感じるから楽しいぞぉぉ
終わった瞬間、床にバターっと倒れてしまいたかった〜
もんのすごく幸せで。

どの曲か忘れたけどリュウタローの歌い方がエロくて
さらに3割増で楽しかった最高のライブでした。うへ

ありがとうプラスティックトゥリー
ありがとうyukiちゃん

c0049919_16293357.jpg
ロゴが青く光るんだねー キレイだった

セトリも頂いちゃいました
[PR]
by hanakononikki | 2009-01-25 16:41 | LIVE

家族会議と俺様ボヤキ
今日はシムラの学校転入手続きを問い合わせて
来月下旬、学校説明会と面接試験を受ける事になった。
その時に新居の契約もしてしまえたらいいな。

そして今夜は母宅に姉のうちのひとりと弟も集まって
母と同居の姉に話をした。

やっと長男(弟)が重過ぎる腰を上げて
真剣に母達の世話を考えてくれる事になってほっとした〜
なんか全てがトントン拍子に運んでてちょっと恐いくらい。
てか1年近くずっと悩みに悩み続けてハゲまで出来た自分ドンマイ!的な。
やっぱりそう云う時期だったのかな。。

これで私の仕事がサクっ〜と決まれば云う事ナッシングなんだがね。

c0049919_0512567.jpg
今夜も温泉湯豆腐んまかったし♡

話変わって、、愛するボヤキ(もう止まりましぇん;
[PR]
by hanakononikki | 2009-01-20 00:53 | EVERYDAY

2009年明けました
c0049919_043192.jpg
↑いつも人より先を見ている男、雅(「まさ」じゃないよ)
今年も目指すところが違います。笑


あけましておめでとうございます
今年一年が皆様にとって去年よりもずっとずっと幸せな年になりますように・・・
本年もどうぞよろしくおねがいします

ひょぇへぇ〜〜
んもー怒濤の年末だったよ。。
ちょっとゴタゴタあって、
ストレスで軽く顔面がチック症状になってびびったー
来年はどこか海外へ逃亡してのーんびりしーたーいーど〜〜(`3´)

そしてその溜まったモヤモヤを吹き飛ばすべく
早速2日から東京で初暴れして来て、初詣もして、おまけにまたブルーマン見て
新年早々楽しい幕開けになったさ!

すっかりここは気ままなブログになってしまって。。
それにやっぱり母と姉の事を書くと気持ちを解放出来るどころか
益々暗く落ち込んでしまうし、
きっと人様に読んで頂いても気持ちいいもんじゃないので

自分で記録として残したいのならば「非公開」で書いておけばよいとして、
やっぱり楽しかったことや今まで通り愚痴とか(そこは続けるんかい
アメーバブログには書けない事とか(笑
まぁ、、気ままでロックなブログでやってこかなーっと。

去年は色んな事をして色んな事を考えて
まさに「動」って感じの一年だったけど
今年は私にとっては「変」だな。
「ヘン」じゃなくって「change」。
オバマさんじゃないけど、色々とガラっと変わる、てか変えようと思う。

まぁ、経過は追々。。

2009年はね、何かいい年になりそう。
(おみくじが良かっただけ
[PR]
by hanakononikki | 2009-01-05 21:00 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31