<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空高く馬肥ゆる秋のロックフェス
c0049919_1592437.jpg

うへー 今頃になっちまったが
10月24、25日と初のヴィジュアル系ロックフェスに参加して来たぞぇ

色んなバンド見れて楽しかった!
やっぱフェスは楽しいな♡
でも転換の時間が短過ぎて、余韻を楽しんだり友達とダベる余裕あんまし与えず!笑
でもわずかな隙間にがっついた露店のご飯が美味しすぎて
腹回りが馬じゃなくても肥ゆるっっ!!ヒィィィ;

見たいバンドだらけなのに時間カブってたから10分づつとか見てたら
脳内ぐっちゃぐちゃになってしもたよ笑

c0049919_16122491.jpg

チケット代(二日間通し券¥20000※先行割引¥18000)は・・
うん、やっぱちっと高いわねー
さらにドリンク代¥500/一日取るし。
あれで一日券のみだと¥12500・・・そりゃ二の足踏むわいなー

せめてドリンク込一日券¥9500 二日券¥17000とかにしとけば
きっともぉ〜〜っと動員増えてたんじゃなかろうか。
せっかくの土日で屋内だし、遠征組もかなり期待出来たはずなのにねぇ

でもイベント自体はすっごく楽しかったし
そんなに赤出たりしてなければぜひ恒例化して欲しいけど・・どうかな〜
どのステージも後ろまでギューギューじゃなくて
いい感じで暴れられたから見る側としては理想的だったけどね♡

とにかく出演バンドの数が多過ぎて、、
フェスだからってそんなに沢山呼ぶ必要はないと思うんだよねぇ

サマソニみたいに、ギャラの安い芸人沢山呼んで
サブステージとかで盛り上げたらいいし
タイムテーブルもうちょっとゆったり組んで
ゆっくり食べたり飲んだり
物販もちゃんと見て回れる余裕を与えて欲しいし

中途半端にゲーム機とか置かずに、
場所余ってるんだったらヘアメイクの専門学校生とか呼んで
客にヴィジュアル系ヘアメイクとかやれば面白いさー

c0049919_15171325.jpg

c0049919_1517281.jpg


たかみー面白かった〜
マンソン酔っぱらってベロンベロンやった〜
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-31 22:00 | LIVE

いい天気♪
c0049919_13515654.jpg


善福寺公園は真ん中に池があって

ちっちゃい大濠公園みたい。

気持ちいい〜


こっちに来て
あっと云う間にもうすぐ7ヶ月

あと何年住むかはわからないけど
福岡にいた時の何倍も
ライブ行きまくって謳歌してるから

何かすでに軽く5年分くらい楽しんだ気がする。笑

貯金もこっちで使い果たすかもな勢い。
\(^_^)/マズイダロ


母と姉は
一緒に入所出来る所が見つかって
無事に今週お引っ越し。

やっぱりふたりとも側にいた方が安心だし

世話をする義妹と姉達も楽みたい。

母は毎日姉の部屋に顔を見に行ってるらしく

姉も甘えてる様子。

また法事でクリスマス前に帰省するから
今度はみんなにも会いたいな


ますみや \(^_^)/
いっせい \(^_^)/
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-16 13:51 | EVERYDAY

うー
c0049919_18544962.jpg


そこで寝るか〜 ( ̄ー ̄)


足の置き場が〜
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-12 18:54 | EVERYDAY

お気に入り
c0049919_1834121.jpg


新しくリビングに加わったスツール

渋い緑色、というか宇治茶色?のボディは
まんまるで懐かしい感じ

ソファに座った時に足を延ばしたくて
足置き用にベルメゾンで購入(¥7980)

ほどよいクッションで気持ちいい♪


今日もミリイはバイトで遅いので

これからひとりで晩ご飯。(´∀`)


トップランナーの祥子ちゃん
日本が世界に誇れるストイックなプリマドンナの姿は
ホントに美しかった・・

舞台の彼女は美しいを通り越して
もはや神々しい。


来月はロミオとジュリエット
楽しみ。
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-11 18:34 | EVERYDAY

黄色い猿の大動脈
渋谷のO-westと言う、キャパは600ほどのライブハウス。
ステージのタッパがあるし横に広いフロアはどこからでも見やすい好きなベニューでの
エマちゃんのプロジェクト「ブレインチャイルド」のライブを見て来た。

ソールドだったけど、
パンパンで入りきれないと言うわけでもなかったのに
何故か開演前に、前方に詰めろと言う会場スタッフ。意味分らん。
プリちゃんと一緒にすごく見やすい場所に居たのに
じわじわと地味に押し合い、他人と身体を密着させてライブを見るのは
死ぬほど好かんので(モッシュで暴れるのは大好物よ〜)
ここぞとばかりに前&中央に無言でぎゅ〜っと押し寄せる元お嬢様達をよけ
後ろに下がって見ることに。

敢えて音源は聴かずにライブで初めて聴いた彼の曲と歌。

・・吉井氏のソロライブを見ても
ヒーセのライブを見ても感じなかったけれど
エマちゃんの曲には滔々とイエローモンキーの血が流れ続けていた

そうか、彼のギターが曲があのバンドの大動脈だったんだなぁと
すごく血が騒いだ
激しいのも、バラードも。

それにしてもエマちゃんが弾き語りなんて想像つかんよね?ふふ
すごーく味があってね〜 
不思議な魅力があってなんか気持ちよくて
ずっと聴いてたかった。

女性ボーカルと男性ボーカルがひとりづつサポートでいて
すごく澄んだキレイな女性の声は
バンドの曲にはあまり合ってなかったかな、、
男性の方はソロの時よりもエマちゃんとのツインボーカル?の声が好き

・・・ひさしぶりにギターソロの音で泣かされちゃったし
また弾く姿がねぇ、、やっぱエマちゃんカッコイイわー♡

吉井氏は何故か突然この日はロンドンに行ってたみたいだけど
このライブ見てたらきっと嫉妬してたと思う。笑


会場でもらったフライヤーを今日見てたら
見覚えのある顔が。。
ん? このしらたまってコは確かセクダイのデザイナーの・・
うぁ?その隣にいるのはきりるちゃん&ジャビぼんのお友達のマティさんでは・・
あれれ?ここにもEMMAちゃんが !!(気づくの遅い

あらまー また別のバンドも作っちゃったんだねい!
ライブもあるのか おもしろそ♥


 
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-11 00:59 | LIVE

写真日記
おや、すっかり月が変わってしまいましたわね。

実家に帰ったり、やっと繋がったネットで仕事をやっつけたり、
愛するひとたちにめぇるを送ったりと
忙しくしておりました。

そんな中色んなライブを見に行ったりもして
ブログに想いとともにしたためようと撮り溜めた写真もたくさん。

よろしければおつきあいくださいませ

c0049919_220755.jpg

これはかなり前で先月の初めあたり、
東京に越して来て初めて映画を見に行った六本木ヒルズっ!
きゃーデッカいわ〜! 何か歩いてる人達が、、武蔵野市とは何か違うっ

見た映画は、、はて何だったっけか。笑

c0049919_21594865.jpg

ユナイテッドシネマも百道とはちょいと違ってまーオサレなエントランス♡
c0049919_2201613.jpg

遠くに見えたのはブルーにライトアップされてキレイな東京タワー


処変わって弟宅で父の法事。
母もホームから外出して久々に皆の顔を見て嬉しそうだった
c0049919_2203716.jpg


認知症の症状は小康状態だけど、
ずっと顔色が良くて表情が優しくなってたな

麻痺した左半身のリハビリが思うように行ってない
姉の方が心配・・
でもよく喋るし、前よりもずっと表情が明るくなっててこちらもひと安心。

c0049919_2205146.jpg

帰りの福岡空港で食べたとんこつラーメンが美味しくて涙出そうになった。
「昔ながらの濃厚スープ」(だったっけか)てのがばりうま♡
やっぱラーメンは極細麺やねぇ・・・
(東京のラーメンは麺が太いのよぅー


そして早速次の日は表参道FABに
大好きなケミカルピクチャーズ活動休止前のライブを見に。
此処は初だったけど、すごく雰囲気良かったな

c0049919_221853.jpg

カウンターの上に巨大なオブジェ?
c0049919_2211790.jpg

と思ったら薄い布をまとったシャンデリア
すっご〜〜〜く大きいのよ!
地震来たら恐いー  ←

c0049919_2212682.jpg

そしてカウンター後ろの壁にも一面のアート作品
・・・見切れてるのは・・誰でしょね(でっかいリボンなんかつけちゃってー)

この日のライブを最後に脱退してしまうギタリストのシュバくんを見てたら
悲しくて切なくて
涙腺崩壊のおばちゃんが号泣してて・・さぞ気持ち悪かったろな
でも最高のライブでした

早く帰って来ておくれ


そして昨夜はyukiちゃんのお友達のkokoちゃんを
夕食に招いて、いつもの家庭料理しか出来なかったけど;
まぁ楽しんでくれたかな♡

友達からもらった美味しいペーストを使った
タイのココナッツミルクチキンスープに
ニラとタマネギのチヂミ、キムバラ炒めに
デザートはアップルパイ。

c0049919_221495.jpg

てかがっつり写真撮り忘れて、
これは残りのチキンスープに
ちょぴっと炒めたそうめんを入れてみたら激しく美味しかった今日のランチ♪

c0049919_222222.jpg

定番のアップルパイ&カスタードクリームもお手製で♡
これは超気に行ってくれておかわりしてた。

11月の下旬頃にハウスウォーミングパーティでもやろっかなっと。

明日はぷりちゃん達と
ひさびさのエマちゃん!の新プロジェクトを見に行ってくるじゃ!
あ、明日NHKのトップランナーにショウコちゃん出るよ〜♪
録画予約忘れないよにしなきゃ・・(ちゃんと出来るかしら
[PR]
by hanakononikki | 2009-10-08 22:46 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31