<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Bad Romance


いやっは〜 ぶっ飛んどるわー さすがLADY GAGA♥
来春来日ケテーイ!で4月ミリイの誕生日に
うちらも横アリでぶっ飛ぶワーイ! 071.gif071.gif

昨日はブルーマン千秋楽で最後に観に行って来た
やっぱり何度見ても楽しいわー

ステージに上がって一緒に大江戸バナナ(笑)食べるゲストは
なんと母と同じ80歳のおばあちゃんだった。
すっごくチャーミングで、でもしっかりしてて笑いとってるし
ブルーマンもタジタジ。笑

楽しいステージをありがとうっ! 070.gif
[PR]
by hanakononikki | 2009-11-30 20:57 | LIVE

公園日和
c0049919_17333180.jpg
夏の終わりの井の頭公園

c0049919_17334319.jpg
紅葉がきれいな昨日の善福寺公園


今日もすごく天気が良くてぽかぽか陽気だった
もうすぐ師走だなんて信じられないしー

ひさびさにブログの模様替えしてみた
きららスキン。笑


来週末は念願のアレクサンドルに会える♡
サチコちゃんも久しぶりだから楽しみ〜♪(日帰りだけど;

PLACEBO名古屋にも行くんだねぇ
[PR]
by hanakononikki | 2009-11-26 17:44 | PHOTOLOG

CASA BLUES
c0049919_216043.jpg


芸術や文化・歴史の香りが漂う、フラメンコの故郷で知られる
人口8万人の海岸沿いの町
スペイン・アンダルシア地方の南西部カーディス。

行ってみたいわー♪
と言う方は、是非どうぞお立寄りくださいませ!(宣伝か!

CASA BLUES(ブルースの家?)
ニ○クが大家さんのホリディアパートでーす 040.gif<まいど!

私の紹介と云えばきっと少しは安くしてくれると思うよ〜 041.gif
ホームページもあるから良かったら見てね! (宣伝か!


うちらもまだ行った事ないから行ってみたいんだがねぇ・・

何にもなさそなところだし3日で飽きそうだが (営業妨害か!


c0049919_212055.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2009-11-24 21:20 | TRAVEL

或る日の食卓
c0049919_16111496.jpg


今日のランチは豚バラ肉のカレー

ハーブソーセージ、アボカド、シソ入りのトマトサラダ

もちろんキムチも一緒にね(´∀`)


昨日「ニッポンジンのわすれもの」を見て

今時の食卓事情に愕然

せっかく家族がいても

食事の時間がバラバラなだけじゃなく

各自が食べるものまでバラバラで驚いた

・・「家族団らん」って死語になるのかしらね・・(Θ_Θ)


年に一度の運動会は冷えたコンビニ弁当て..

いろんな家庭の事情もあるんだろけど、

そんな子供たちが大人になって

母の手作り弁当を思い出さなくなったら

そのまた子供たちは

何を懐かしむんだろうね
[PR]
by hanakononikki | 2009-11-23 16:11 | EVERYDAY

13日の金曜日
にお友達を招いて、
取り寄せた温泉湯豆腐鍋で心も身体もほっかほか♡

c0049919_20363084.jpg佐賀嬉野温泉の温泉水と湯豆腐

c0049919_20425019.jpg
(写真撮り忘れて前の使い回し)
んもうとろっとろよ♪

花子風アレンジは、これに豚バラ肉しゃぶしゃぶ用と
白菜、水菜、えのき、しいたけのみ
ポン酢とごまだれの二種ソースで。

c0049919_2037067.jpg
デザートはにんじんバナナケーキの
ホイップ添え


ぷりちゃんとるびぃちゃんと、(ももてぃんは風邪で欠席 007.gif 残念..
みりちょすとの女4人で、吉井のライブDVDを見たり
花子オススメヴィジュアル系バンドのPVを無理矢理見せたり。笑

しっかしただでさえ突っ込みどころ満載なのに
ヴィジュアル系ファンじゃない二人に見せた時の
赤裸裸な突っ込みにバカウケ

メンバーにあだ名を付けて大笑い 041.gif
なるほどねぇぇ〜 高島○子ねぇ〜 ゆう○りんね〜 似てる!!

持って来てくれたクリーム入りずんだ餅もあじゃり餅も
めちゃんこ美味しかったよ〜〜♥
(全部うちら二人で食べてすまん;)
ホントに楽しくてあっと云う間だったさー 
今度はパジャマパーティとかやりたいな〜ん

年末28日の武道館は吉井ライブ当選したけど
ケータイサイト会員が抽選で落とされてるのに、一般発売があるってどゆこと?021.gif

翌日29日はBUCK-TICKだし♥
大晦日は初めての年越しライブ(ヴィジュアル系のみのイベント)初体験!

・・今更こんなに人生エンジョイ出来るなんて
思ってもみませんでした・・・
(きっといつか落とし穴が ガタブル008.gif
[PR]
by hanakononikki | 2009-11-17 21:26 | YUMMY

シェークスピアに捧ぐ
って云ういい曲を書いた人に夢中だったなぁ・・・(過去形かい
ふっ

祥子ちゃんのロミオとジュリエット@東京文化会館行って来たー♡
c0049919_21383022.jpg

c0049919_21384537.jpg

ジュリエットは初演なので、
別の演目のもので作られたポスターが何種類も。

何しろロミジュリの音楽の美しさ、切なさよ。
舞踏会の場でも、どことなくそれから起こる悲劇を予感させるように
優雅さの中に悲しみを含んだ曲は
1920年代に作られたとは思えないほどモダンに感じる。

とても可憐だけど少し背の高いジュリエットに(´∀`)
仕えるメイドさん達のまぁなんてちっちゃくて可愛らしいことよ。

群舞の時にも感じたけど、Kバレエさんちは
平均的に身長が低いダンサーが多いようで
動きはきびきびでとてもメリハリあるけれど
やっぱり優雅さにかけては、、以下略

背の高いジュリエットの父母役の美しさについ目が行ってしまった。

立ち姿だけで美しい祥子ちゃんのジュリエットは、
本当にこれがあの王子を惑わしていた妖艶なオディールと同じ人かと驚くほどに
まるで初恋に夢中の10代の少女になりきっていて
なんとも可愛らしくてそれがまた悲しみを一層誘って
毒を飲むシーンの前からすでに涙目のワシ。。

ロミオ役の遅沢さんはとても安定感があって
ジャンプも高いしすごく良かった。

でもロミジュリって踊り自体はリフトが多く
アクロバティックですごいけど
今ひとつこう踊りの技術を魅せるところが多くはなくて
(って踊ったことないから分らんが
踊ると演じるが同じくらいなのもまた大変だろうなとは思うけど
欲を云えばもっともっと祥子ちゃんの踊りが見たかったな〜

生の祥子ちゃんの舞台は
見れば見るほど時間が経つのが歯痒くなるほど
もっともっと見ていたくなる。


うー  BSでやった「カラヴァッジオ」また見よ

c0049919_2139033.jpg

[PR]
by hanakononikki | 2009-11-09 22:26 | BALLET

寒いので引き蘢ってます
いやーすっかり冬まっただ中な感じで。
今年は単なる風邪では収まらず
インフルが猛威をふるっておる中、なるべく人混みには出掛けたくないと
ライブでイク、、もとい、ライブに行く以外は
ほとんどウチ仕事、ウチご飯、ウチ掃除。

今日は不用品の粗大ゴミを出して
やぁ~っとウチが片付いたよーん♪ もう快適快適?

c0049919_15313036.jpg先週末にyukiちゃんが
帰省しておった時は
わたくしのベッドルームがゲストルームに。
くつろいで頂けたかしら・・ 
あっ 今月は帰省ラッシュだなオイ♬


c0049919_15314491.jpgみりちょすの部屋は
女の子らしくパステルカラーな感じで
(てかもちっとマシな写真・・


c0049919_1532179.jpgリビングダイニングには
コタツも出したわ~い♡
きららも中で丸くなっております(犬


c0049919_15334518.jpgテラスには
通販で格安で買えた
ガーデンテーブルセット。
もう寒すぎてただの飾りだがね笑


来週はプリちゃん達をご招待してやっと引越パーリーだわ
こたつと云えばやっぱ鍋よね~ ふふふ
[PR]
by hanakononikki | 2009-11-05 15:59 | EVERYDAY


日々の喜怒哀楽を沢山の愛と少しの毒で綴る場所   はぁ・・ロンドン恋しい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30